人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぇいいぁぁぁぁっ!ヽ(*´∀`)ノ

(^∇^)ノ こんにちはー!
今週は楽しいことか待っていることになったので、うきうきしてます(w´ω`w)
アレルギーも吹き飛ぶウキウキ具合! にょほほほ

が、それに水を差すようなPCの不調(汗) ブーーーーっという音とともにブルー画面・・。CPU異常。。。。ええええΣ(・ω・ノ)ノ しかも寝る間際に・・・。

いやまぁ、き。。きっとほ・・埃のせい・・・かな(汗)
埃を掃除。SSDも容量が真っ赤になってたので慌てて整理。。なんとなくよくなった・・かな?
時間あるときに息子サポートセンターに確認してもらわないとです(つд・) ドキドキ・・・


そんなドキドキとウキウキが入り混じってるリアルは置いておいて、ヴァナです。
昨日はLS活動の日。目指せメナス・カミール攻略!
色々と編成をかえ、攻略を替え・・・。
今回は ナイトを入れる。スフィアを消すのは精霊ジョブは4以上の魔法を使う。
あとは連携は光、なるべく一撃避けを頑張る。後衛は固まっておく。などなど。
おいらはもうなるたけ必死にMBも狙うっ!

さぁ いってみよう!








道中もすんなりと進み、もしかしたら最速でボスにはいったかもしれない。
いけそう。。いや、いける! そんな感情が私の中に生まれた。
高揚していく気持ちを必死に抑え、冷静に、冷静にと言い聞かせる。
ボスの固定を測るナイト。ベテランナイトの誘導に、そのエリアのボスも踊らされもう逆らうことはできない。
さぁ、攻撃の時間だと、侍と暗黒も全力で殴りかかる。
風水士のフィールドがそんな侍とナイトに力を与え、赤魔道士の弱体がエリアボスに突き刺さり、戦闘に有利になっていく。
白魔道士の素早い回復。そして、黒魔導師たちの精霊魔法がエリアボスの氷の体を溶かしていく。

なんて、ちょっとかっこつけて書いてみたけどもw なんとなくそんなこと脳内変換したくなるほどにカチっとはまった日でした。
懸案事項だった、ボスの固定化もナイトがはいるだけで動くことはなく、ケアルヘイトや精霊ヘイトもまったく心配いらなかった。

いままでがなんやったんねんっ! と、突っ込みたくなるほどに(ノ∀`)

色んな攻略法を試していくあの時間が楽しかったのも事実で、その攻略方法の中のひとつのナイトを入れた戦術がうちのチームにははまったということですね^^
みんなおめでとう! さぁ、残るは最後のヨルシア。どうなることかこうご期待!!

ちなみに、ボスドロップは
Feinyaは、2640リミットポイントを獲得した。
Feinyaは、812キャパシティポイントを獲得した。
Utkuxは、イグワカップを持っていた!
Utkuxは、イグワカップを持っていた!
Utkuxは、イグワカップを持っていた!
Utkuxは、イグワトラウザを持っていた!
Utkuxは、セフエジの爪を持っていた!
Utkuxは、セフエジの爪を持っていた!
Utkuxは、エアリキッド+1を持っていた!
Utkuxは、エアリキッド+1を持っていた!
Utkuxは、小包【餅鉄】を持っていた!

イグワカップが三つとか・・・。うぉぉいっ!w 
おばちゃんは爪をロットしたけど ロット負けさぁ・・・くすんくすん・・




★★★★★★★

時間もあまったので、ウォンテッド行ってきましたよ~。
フェ・インのあの懐かしきフォモルNM4体との戦闘です。
ドロップは今までの上位版。
格闘・両手斧・弓・盾の四つ。

偵察と称して、隊長とチャミちゃんとの三人で行ったときは、とつぜんナイトが蒸発して何事だと思ってるうちにぬっ殺されること二回(笑) それでも一回だけは三体倒すところまでは行ったけど、時間切れという。。
格闘がほしいという人多そうだよねぇ・・。みんな頑張れなのです。

で、今回はLS活動で行くからみんないるしー(*´▽`*)♪ きっと余裕! なんておもってたら、蒸発する人多数((((;゜Д゜)))

こいつら生意気に、光連携しかも三連携にMB付きとか平気でしてくるし、戦士タイプは一人光連携とかしやがります。自分の満タンなHPを突き抜けてのダメージなので蒸発します(つд・)

ならばと、ナイトを二人にする。シーフと暗黒のダメージに絶大なる期待をする。風水は黒と組んでダメージを通るようにする。などなどにしたら、一人のナイトが蒸発しても、もう一人がカバーできるので安定しました(ノ∀`)
それでもナイトが蒸発するほどのダメとかやめてほしい^^;


どろっぷの結果は、弓は出やすく両手斧と盾はちょっと渋くて、格闘はかなり渋いです><
残念ながら、今回は出ませんでした(´・ω・`)
いらないという人に、弓(+1まで><)と両手斧がでてました。うひーw 

私に出たのは盾。
いぇいいぁぁぁぁっ!ヽ(*´∀`)ノ_f0063726_12053958.jpg
うううむw やっぱりあまりいらないかもしれない(ノ∀`)






by Feiry | 2015-04-13 12:06 | LS