人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変化!

(^∇^)ノ こんにちはー!
ここ山形は、梅と桜が一気に咲いて花盛りです^^ 
しかしここ数日天気が安定しないのと風が強いのとで散り始めてる桜もありますにゃ~。
うちのところは下界は満開、ちよい山の方はこれから盛りになっていきますよー(*´▽`*)♪ 
そして、私のアレルギーもマッハになっていきますよー(-_-)  なにも気にせず花見したいものです(泣)


そんなものがなしいリアルは置いておいて、ヴァナです。
ここ最近は、暇があるとベガリーに通っています。しかし、毎度毎度、ロットに勝てずほしいものが手に入ってません。うん、ひとつもです(泣)
なんたるたるなのです(泣)
変化!_f0063726_10591180.jpg
だいたい同じ主催者さんの募集に乗らせていただいています。とっても、とっても素敵な方でございます。感謝 感謝! まだまだいきますよー!




狩と黒のどちらかで参加しています。
狩はなるだけ、連携の邪魔しないようにとログ見ながらやってはいるけど、ログ流れるの早すぎてよくみえない^^; ただ、狩二人の時は、二人で連携するので楽しい! でも、カラナックじゃなくラストスタンド担当になるとちょっとつまらにゃすね(´・ω・`) ダメージ的に・・・

黒はとにかくダメージを求められるのですが、私のような魔攻特化のノウキン黒は魔命不足でレジもかなりでます。ハマルとすごいダメだしますが・・・。
なので、ベガリーの黒さんは魔攻魔命のバランスの取れた装備がおすすめです。
そして、ボス戦でダメが出ないと嘆くなら、サテルソーサリーをボス戦の中盤くらいに発動させて魔命をぐんっとあげて精霊してみてください。嘘みたいにダメージ伸びますよ! 削りに大貢献できます^^ 
まあ 黒はたいていは風水さんかコルセアさんに底上げしてもらえるからダメはでますが、どうしてもというときはサテルソーサリーです。

みんなで覚えよう。サテルソーサリー。 おばちゃん今、ちゃんと言えるようになりました(•̀ㅂ•́)و (ぉぃ


★★★★★★★★★★★★★★★★))))))

以前に白ウサギを育ててると書いたときに、ウラグナイトの亜種「リマスカブラ」を育てるといいんよと教えていただいたので、ウサギから大事をもらえたので元の牧場に返して、さっそくウラグナイトを育て始めました。
一度目は、変化してくれなくて失敗。今度こそ!

育て始めてから三日目くらいからもぞもぞし始めました。
で・・・・
変化!_f0063726_10591711.jpg
成功!! 大きくなって二日目で大事なものをくれましたヽ(*´∀`)ノ
変化!_f0063726_10591466.jpg
うふふうふふ。苦労が実りましたよ(w´ω`w)

教えてくださりありがとうございました<(_ _)> 

育ててみると愛着がわいて、いまではかわいく見えますw

注)飼育ランクがレベル3になっていないと育てられません。

ウラグナイト
・幼生の時は「大声で呼ぶ」
・ご飯は「三眼魚」

もぞもぞしてきたら、ガーデンを出入りしてみると変化していることがあるらしい。たぶん、出入りすることが大事なのかも?
私の場合すぐには変化せずに三日ぐらいもぞもぞして、その翌日に変化してました。 このへんがよくわからない。

リマスカブラ
・「怒る」
・ご飯は「肉各種(コカ・ウサギ・羊・腐肉)・レッサーチゴー」

さぁ、あなたもレッツトライ! 






by Feiry | 2015-04-18 11:33 | FFXI 全般