人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星唄流れ  (フレ向け)

星唄進めてみたよ。
進行表的な何かを書いておくね!




三国に行くとミッション開始。セルビナかマウラ行けと言われる。
  ↓
セルビナコース(私はこっちでした)
 ・セルビナに入ると(HPワープ可)イベント。町長邸行けと言われる。
 ・町長邸の受付に話しかけるとイベ。
 ・ホラ石かデム石のあるところのでっかい蜂から「蜂花粉」を三つ取ってこいと言われる。
  ↓
蜂花粉を三つ集めたら、セルビナの町長にトレードでイベ。
  ↓
セルビナの港に小舟があり、その前にいるタマさんタイプのエルオスに話しかけて、ノーグへ行く。
  ↓
ギルガメッシュの部屋のドアを調べて、イベ。(大事なもの「酪泉神社の勾玉」) (大事なもの「星唄の煌めき【第一奏】)
  ↓
デム・ホラ・メアのどれかへ飛び、壊れたクリスタルを調べて、イベ。
  ↓
クフィムの新しいHPを目指して行くと、そのそばに渦があるので調べて、イベ。
 ・もう一度調べると、赤毛のでかい猿と戦闘。魔法は通りづらかった。物理で殴り倒すと早そう。(ソロ可だが、時間かかるのでPT組んだ方がいいにゃ)
  ↓
戦闘後(再び調べたか忘れた)、新エリアに飛ばされイベ。(この時点で新エリアで暴れることは可能)
  ↓
再びデム・ホラ・メアのどれかへ飛び、壊れたクリスタルを調べて、イベ。 (大事なもの「星唄の煌めき【第二奏】)  盟―ライオンII
  ↓
(ノーグに行くために三国に戻ったら、そこでイロハから、ノーグ行けと言うイベントあった)
ノーグのギルガメッシュの部屋のドアを調べて、イベ。
  ↓
海蛇の岩窟、J-11 金貨扉などのある池のところ。池の近く光ってるところを調べて、イベ。
  ↓
ユタンガの海蛇の岩窟入り口前の池に行く。光ってるところ調べて、イベ。
 ・もう一度調べると戦闘。 セイレーン。魔法はブリザドがよく通る。だめは食らっても痛くなかった(終始タゲを維持した黒盾になってしまったけど余裕)。魅了もあるらしいけど来なかったのかレジったのか不明。
  ・戦闘後イベ。 (大事なもの「星唄の煌めき【第三奏】)
  ↓
ノーグでギルガメッシュに報告。イベ。(盟―ザイドII)
  ↓
新エリアへ 


ここまでが今回の実装? 新エリアうろうろしたけどなにも起こらなかった。

新エリアには、ワープポイントがあるのでうろうろして調べることをお勧め。敵は IL-119から見て「練習」と「とても楽な相手」。楽はアクティブになるのかも。
色んな敵がいた。経験値が入る敵を倒してポイントを稼ぐと、入り口にいる憎ったらしいNPCから説明が聞けて、ポイントと色々交換ができるようになる。
地図は50ポイントだった(未入手)



〇金庫IIは二階を解放しないと使えない。三国のチビミスラのクエストを完了させていれば、自国のモグハウスに入るだけでイベントが始まりすぐに二階に行けるようになる。

〇モグガーデンの飼育レベル4は、いつものヒュム♀から『サクラちゃんと呪縛の手綱』を戦績と交換してチャチャルンに話しかける。
 
星唄流れ  (フレ向け)_f0063726_09175018.jpg
クアールかわいいよ クアール(w´ω`w)  バストアサーディンあげたら心に響いてたよ~ もちろん「なでる」で!


まだ、ここまで>< 参考になればいいなぁ。






by Feiry | 2015-05-15 09:19 | ミッション