元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バージョンアップの後も大暴れ! (まあ、何時もの事・・)

(^∇^)ノ こんにちはー!
低気圧による体調不良なのか、はたまたただのサボりなのかと悩んでましたが、低気圧を教えてくれるアプリを導入したおかげで、低気圧と体調がシンクロしていることに気が付いて、ほっとしております(汗)
意外と繊細な私。(*ノノ)
やっと咳も出なくなったですよ~。長かった・・実に長かった。皆様もお体ご自愛くださいませね。


さてさて、そんなわけで今日はダラダラしているリアルは置いておいて、ヴァナです。
モグハウスに二階ができたので、スピネットを一つだけおいておいたんです。ほかの家具を設置しようと二階に行ったら、スピネットが音も鳴らさずに♪を出してました。
f0063726_11580019.jpg
サンドの二階は明るいからいいけど、ウィンだったらちょっとしたホラーになるとかちょっとだけ思った・・うへへ。つねにこの状態でいて、ちょっと綺麗ですよ!
ほんでもって一階には、いただいた黒板導入!
f0063726_11580404.jpg
お店風に作り変えようともくろんでおります。うふふ。




今回のイベント「第二回ゆるゆるグランプリ」は、まあなんともしんどいイベントですね(ノ∀‘)
自慢じゃないけど、後衛職がほとんどで、前衛も連携なんてほとんどしていない私にとって、WSで連携なんていうものは未知の世界><
ベヒモス装束+1を取るのにも時間かかりました(-_-) 
そして、このゲームにはさらに続きがあって、フィールドに出て今度はその+1のスーツを着たままベヒーモスを「課題」に合うようにして殴る。
「WSを200回しろ」とか「核熱で6回」とか「連携を15回」とか出てきます。
が、核熱とか連携を・・・などはみんな好き勝手殴るのでクリアできないので、狙うは「WSを〇〇回しろ」というもの。
殴っているPC全員の合計なので、人がたくさんいれば有利になります。そう、数の暴力というやつです(笑)

課題を一つクリアすると「貢献度が1」入ります。
そして、一瞬ベヒにダメージがはいります。

これを繰り返してベヒの体力を減らしていくと、やがて課題が「ベヒーモスを倒せ」になって、倒した時点で一旦終わり。

倒すと「ヴァナクロック」がもらえます。

貢献度が「10」でMAX。MAXになればフェイス「盟ークポフリート」がもらえます。 
貢献度は持越しができるので、先にヴァナクロックをもらっても大丈夫です。

f0063726_11580785.jpg
数の暴力中・・40人前後いました(汗)

f0063726_11581146.jpg
イベント完了記念写真w タルタルでもこの可愛くなさ! むしろエルヴァーンに似合ってる不思議!! おもしろいのでガルカ倉庫でもゲットしようかなw

f0063726_11581407.jpg
これがヴァナクロック。お分かり頂けるでしょうか、このでかさを((((;゜Д゜)))
f0063726_11581764.jpg
ででーんと存在感が半端ないw

で、このイベント。連携が成功できなかったりWS〇〇回なんて人が少なくなったら達成不可だと、一種の不具合だろうという報告が受理されているそうです。どういう風に今後変わるのかわかりませんが、現時点では、数の暴力しかないのでサーチして人が集まっているところへ行くことをお勧めします。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新エリアのトリガーNMをしてみました。
チャレンジするにもポイントを1000貯めて、参加する全員がポイント交換でもらう大事なもの(トリビュレンズ)を所持しないとだめで、リーダーはもう一つのトリガー(グリスリートリンケット)をもらうために複数のアイテムを用意しトリガーと交換というめんどくささ。

で、なにがなにを沸かすのかさーっぱり解らないから「甲羅ってあるからきっと亀!」と決めつけて(笑) それをチャレンジしてみることに。

沸かせたら
f0063726_11575430.jpg
カブトムシだったーーっ! 甲羅ってこっちかーーいw

「Gulltop」はカブトムシだけに 回避が高かった。精霊はとてもよく通ります。最後は精霊でゴリ押しした感じ。
f0063726_11575788.jpg
こんなん出ました。コルセアに良さげですね~。
でこれに、グレーリキットを使ってオグメをつけて育てていく、メナス方式らしいです。
隊長の話だとDコースまであって、なにつけりゃ良いのかわかんねぇっ!らしいですよw 

狩場は混みこみで取り合いだし、ポイントためるのしんどいし、グリスリートリンケットを交換するための、もろもろのアイテムもめんどくさい・・。幸い私は全部作れることが判明。あとエミネンスポイントで交換できる武器もあったりします。
色々チャレンジしたくても、敷居がちょっと高くてあかーんですね(ノ∀‘)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
モグガーデンで飼育しているクアール・・可愛すぎて食べてしまいたいくらいです(w´ω`w)
で、飼育場にいくと、巨大化したダルメルちゃんとよくくっついているのだけど、踏みつぶされそうでドキドキ・・
f0063726_11574854.jpg
なんでいつもくっついてるんだろう・・。き・・きをつけなはれや~(汗)




[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24020933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがり at 2015-05-18 14:52 x
こんにちは
フォーラムの受理は=読みましたよと同じなので…
仕様に放り込まれる場合もありマス

自分も数の暴力で終らせましたが、倉庫で2,3人の時でもあっさり終ったので中途半端な人数が一番最悪ですね(泣
Commented by Feiry at 2015-05-18 18:05
こんにちは^^
まあ確かに、クリアしてる人いるじゃ~ん。とか、声かけあえばいいと思うよ! とか言って、読みました。がんばってね^^ で終わりそうな予感はありますね(ノ∀‘)
10~30人ぐらいの人数でのクリアが厳しいという現実。
もちっと考えてほしいですね。。

よい方向に変更ありますように!
by Feiry | 2015-05-18 12:46 | LS | Trackback | Comments(2)