元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サポりすぎた(汗)

(^∇^)ノ こんにちはー!
お元気ですか? そろそろカビが気になる季節になりますね。みんな食中毒にならない(させない)ように、お互い気を付けようね!

とうとう、iPad miniを買ってしまった・・。中古だけどね! 美麗品だったもんだで即決(またの名を衝動買い)しちゃった。(∀`*ゞ)テヘッ
iPhone5sで満足しすぎるぐらいなんだけど、唯一、見えづらい・・という欠点が私に!出てしまって、悩んでいた。
よくよく考えて、機種変するよりも、mini2買った方が安い。という結論に達しまして、36Gでいいやと思っていたら、中古の128Gが新品の36Gと同じ値段で出てるのを見つけちゃった。うふふ。 
え? 3じゃーないんかいっって? あんなん無駄やろ。指紋認証が付いただけで倍近い値段なんやで! スペックは同じなんだぜ!! 
新しいのが出るらしいと噂があるけど、安いのでいいんです。携帯も不具合出るまでは使うんだもんっ。ものすごい値引きになったら考えるかもだけど(笑)

まあ、なにが言いたいかと言うと、老眼にはなりたくないということさ。。(-_-)
今、笑った若者よ! 突然くるからねっ! 絶対来るんだからねっ! 自覚したとき私の言葉を思い出して落ち込むがよい(笑)

それにしても、持ち歩くのにminiはいいね! iPadはでかすぎてカバンを選んでたけど、どれでも入る(w´ω`w) 
ネクサス7も持ってるけど、愛用しているアプリと相性悪いらしく、しょっちゅうエラーで止まってくれるのでブチ切れたともいう。そのうち息子に取られることが決定している。ただではやらん。金はとる。うふふふふふ。

そんな、切なくて黒いリアルは置いておいて、ヴァナです。
冒険者さんありがとうキャンペーンですねー。毎日 毎日、モグに話しかけて、プレゼントをもらうのを数日我慢したりして・・。みさんなにかもらえましたか?
ライゼルはチョコボワンド・ゴールドモグベルト・アトモス像ともらいました。 フェイは、チョコボワンドと花火を99個・・・。おいっ!
倉庫もチョコボワンドを二本もwもらった。けど、どうしろとw チョコボ乗れないのにww いや、二刀流できないのにwww
と、毎日なにもらえるのかわくわくしてます。




ウェルカムバックキャンペーンと同時に無料キャンペーンがあったので、引退していたみなさんがインしてきてくれました。
おかえり おかえりっ!! 

しかし、置き土産を渡してくれたフレさんもたくさんいて、本当に引退なんだなぁ・・と、寂しくなったりもしてました。
そうよね。ミッションが終わったら引退と言う人も多そうです。
引退なさった、みなさん、お疲れ様でした。頂いたものは大切に使わせていただきます。<(_ _)>
でも、また無料期間があったら顔見世にきてね! そして、よかったら一緒に暴れましょう^^


今回、リュシちゃんと暴れに行きましたw
とてもとても、今回のパーションアップを楽しんでいらした。こちらも楽しくなるほどに^^ 見習わなくちゃっ( ・ㅂ・)و ̑̑
そんな彼女に、99の世界を見せたくてレベル上げです。どうせならと新エリアでやったら、指輪効果もあり、ものの数分で96から99に(笑)
f0063726_14040504.jpg
猿から葉っぱが沸いた瞬間・・。いつも絡まれるのは私。なんでじゃ・・・(´・ω・`)
其の後で、隊長がせっかくだからBFで思いで作りしてもらってはどうかと提案くださいまして、すばらしいタイミングでw 試練鯖に降臨したふーちゃんを挨拶よりもまずは拉致ww。なんでみんな大人しく拉致されるんだろうwww
メリポBF ★武士道とは に、行きましたですよー。ふーちゃんはいきなりハードな立ち位置に指定されましたが、さすが、やり遂げてくださいました! 
ちょっとでも楽しい思い出になってくれたなら嬉しいなぁ。

そうそう、リュシちゃんはかなり、ベヒモススーツがお気に入りのご様子w いろいろSSをツイッターに上げてくれてて、その仕上がりの素晴らしさに感動するばかり! ベヒが美しくかわいく見えるとか・・天才だと思う(笑)
次のバージョンアップでも無料期間があるといいねぇ。ミッション、一緒に進められることを願ってますにゃ~。まってるよ~~!!


その、ふーちゃん。一か月だけ課金したということで、いろんなジョブのレベル上げをなさっておるご様子。前日はボヤで頑張っておられた。
f0063726_14041376.jpg
顔を見に行ったついでにパチリ。顔写ってねェぇ! しかし、ライオンに人質取られてるようなSSに・・・。

「人質がどうなってもいいのか?!」
「言っておくが、私は脅しには屈しない!byフェイニャ」

という図・・。というバカな妄想。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LS活動で、VWの進行に久しぶりに行きました。なんだか死のカウントダウン技くらって、聖水でまったく治らなくて転がりまくり、クリさんとこいつの技は聖水は効かないんじゃないか疑惑をもってみたり(笑)
はたまた、赤くて王冠被ったプリンのかわいくなさに眩暈したりしてました。
f0063726_14040907.jpg
ほんとにかわいくないw 正面のSS撮れなかったのが悔やまれる><

というか、クエスト進めるの忘れててごめんなさい(汗) 進めました。たぶん、ここまででいいのかな? というところまで進めました(汗) 
まだの人、忘れずに進めておこう! ケット・シーが可愛かったよっw


と、やっぱりヴァナでは暴れまくっているのでした。 SS撮る癖をもう一度つけ直さないとだめだわ(ノ∀`) 黒してるとマクロポチポチ忙しくて忘れるのにゃ~~~(汗)

言い訳して終わるのです。ではでは まったのー!
 

[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24085346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラル隊長 at 2015-06-01 15:30 x
あれ?おかしいな・・・神威クリアの記事が・・・(´・ω・`)
Commented by Feiry at 2015-06-01 15:42
ふっ 自分で書いたっていいんだよ?
Commented by 通りすがりの美少年 at 2015-06-01 16:21 x
あれ? おかしいな
神威クリアの 記事が・・・・
ジョブポ稼ぎの記事が・・・
ヨルスカの記事が・・・・
美味しいお菓子をもらった記事が・・・
美少年の活躍の話が・・・・SSにも写ってないし・・・
おかしいね〜 (*^^*)



Commented by ラル隊長 at 2015-06-01 16:51 x
こんにちわ~~!みなさん暑い中いかがお過ごしでしょうか?
先日カラオケでドラゲナイを歌いましたが・・・声質があわない・・・
もう年ですな~!でも歌はいいですね~。

さてさて、そんなリアルはおいておいて、ヴァナです!
ついに念願の・・・神威を討伐してやりました~~~~~!
まだIL装備もそろってない頃から試行錯誤しては諦め、またチャレンジしては諦め・・・。
前回久々に行った結果、隊長が『なんか勝てそうな気がする』とか言い出して、今回2度目のチャレンジです!
探検隊メンバーにも気合がはいります!!

戦術はこんな感じ
①ナは2枚で、片方がキープ、片方が抜いてみんなでフルボッコ
②配置としては【 敵達 キープナ    後衛    前衛 敵 メインナ 】
③歌はスケは必ず入れて、一撃死をなくす。ミスラにはマドをいれるがあとはメヌ中心で。
④連携はしっかり決めてMB。(前回漆黒の女王には狩人をしてもらったが、今回は黒で)
⑤順番はEV>HM>MR>GK>TT。

思いのほか連携MBがしっかり決まり、がんがん倒れていくクリスタルの戦士達。
途中微塵などでメンバーが吹き飛んだりしましたが、結果的に全部のAAを撃破!!!
いや~ILってすごい・・・というよりもしっかりメンバーが強化されてたことを実感した戦闘でした。

戦利品は案の定しょぼかったですが、勝てることがわかったことが大きな収穫でした!
またチャレンジして、諦めていた耳装備をみんなとれるといいな~。

ではでは、また神秘と謎に包まれたヴァナであいましょう!!
Commented by Feiry at 2015-06-01 18:01
ぼくの日記が私物化されていくwwww

もう一回いったら書こうと思っていたのに・・(´・ω・`)

まあいいかw ラルさん おつかれさまw


美の少ない人へ
全てをたどるのがいいとは限らんのだよ。ピックアップして、この項目で書きたいことを書くのです。

あれはこのとき それはこの時のことと一緒に書こうってね。
記録簿ではないのです。ここは。あしからずにゃ
Commented by ラル隊長 at 2015-06-01 18:24 x
書いてもいいんじゃよって言われたのでフェイさん風に書いてしまったw
なるほど、女王様にも予定があるってことだね!
神威は俺的には最近一番うれしかったので、いつ記事になるか待ち遠しくてついつい先走ってしまった。
失礼しました。
再び傍観者へ転身いたします!
ほんといつも楽しみにしてますよ!
Commented by Feiry at 2015-06-01 18:45
コメント欄だと、みんなの眼に触れないこともあるので、勝手にメイン記事へと写しちゃった。(ΦωΦ)フフフ…

いやいや、読み手に私の考えとかわからないものね。
今度サポり癖が出たら、隊長に代理してもらおうと思ってますw またよろしくねwww

Commented by fろmちゃん at 2015-06-01 19:49 x
おかげさまで、
持ってるジョブは全部75以上になりました(*^-^*)

とりあえず、のんびりミッション進めよっと♪
まずはアルタナで~。
それ終ったら、3つの追加クエストかな~
更にアビセアも残ってたしやらないとな~。
そしてアドリンもやって~っ。

…多いよっ!wwwwwww
Commented by Feiry at 2015-06-01 20:09
おめでとうですーっ!

ミッションは流れを切らないで進めると、話を忘れなくていいよねー・・・・ってホントおおいなw
ガンバなのですっ! 手が必要だったら遠慮しないで声かけてねっ! 焼き殺しに馳せ参じまするw
by Feiry | 2015-06-01 14:59 | LS | Trackback | Comments(9)