人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これも運 あれも運 うんうんw

(^∇^)ノ こんにちはー!
昨日の暑さはいったいなんだったんだ・・と、思える程度に暑い今日ですが、ビックリれするぐらい湿気を感じます。なので、ムシムシと暑い。
ところで、東北は梅雨入りしたんだっけ?(汗) 
今も気象庁のデータを見てみたけど、まだっぽいですね・・・。まだだけど、湿気と蒸し暑さだけは確実に夏に向かっている!

自分自身にカビ生えないように、時々リフレッシュしつつ、乗り越えていきましょうね(ノ∀`)

熱中症にも注意だぞ! おばちゃんとの約束だっ!!

そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。

昨日は、とっても不足している「記憶の頁」集めに少人数でドクマクに二回行ってきました。

〇ナ吟黒黒青風(二垢さん)
フィールドは大広間。ポールが立っていて、そこにPCが触れると敵が沸き、あたりを引くとNMと雑魚が沸くという仕組み。
頁集めは、ボスを引かないように祈りながら(笑) 雑魚をたくさん倒して頁のドロップを願うやり方。
これも運 あれも運 うんうんw_f0063726_11221910.jpg
ナイトが集めてきた敵を、青さんのサブダクッション(ダメ+ヘビィ)にして、逃げ回りながら黒はガで焼くというパターン。 単純ではありますが、なかなかに忙しく目が回る~~w そして、時々転がる(´・ω・`)







私のキーボードの設定が変なのか、なんなのかわからないんだけど、勝手に「なんとかサポート」に行かせようとするのか、はたまた記憶されててそれがリフレインされてるのか・・・。勝手にアドレスを入力し始め、さらに間違っていて直してみたりして・・・。毎回それは同じことを繰り返してて。。。なにきっかけで始まるのかさっぱりわからないけど、ゲームしてようが日記を書いていようがそれが始まると操作不能になります(´・ω・`)
よくそれで転がってる・・昨日も・・(´;ω;`) ごめんよぉ(汗) 
調べても出てこないから、手の打ちようがない>< だれが直し方しっていたら教えてくださひ;; キーボードはROCCAT ISKU日本語キーボード
これ二代目なんだけど、初代の時はこんなことなかった・・・。
ドライバー入れ直して設定し直してみようかなぁ・・むーー。


ああっ 話がそれました。。
一回目はシーフもサポシもいなかったので、ちょっと頁の稼ぎが悪かったけども、ジョブポは稼いだなーw 

気をよくして二回目。
青さんがサポシになってくれましたよー。わくわくw


あねさん、事件ですっ!(古)
一発目でNM出現・・・。おい?w
ま、まあ、クジのようなものだからこんなこともあるよ^^ 気を取り直して、つぎつぎー!

記憶の奔流がほとばしる!!

(隊長) え~・・・
(リュウさん) ほら
(チャミちゃん) おいいいいいいい
(Feinya) まーwたーーww


ええ、またNMを引き当てました。隊長が(笑) 

これが単純にドクマク狙いだと神!! と言われるのだけど、今回は「記憶の頁」集め。NMはいらんのじゃー(笑)

それでも引いちゃったもんは仕方ないと、ぬっ殺しましたけどね(笑)

(隊長) んじゃほんばんww
(隊長) ボスひいたら
(隊長) おれのひきをよろこべw

(チャミちゃん) にげるんですね
(Feinya) 怒るね^^

記憶のカケラが具現化する……!


(隊長) ほw
(Feinya) w


さすがに三度目はなかった(笑)
それでも、いい引きでけっこう早くボスがお出ましになりましたが、バカが逃げ遅れて転がったため、ここで退出。
おもしろかったー。またぜひに連れて行ってくださいっ!

あ、NMはいらないよ?(笑)

〆に★武士道(ふつう)

今回はお侍様がいらしたので、テンゼンをものすごい勢いで削っていらしたおかげで、ものすごく楽だったw 難しいいけたんじゃないか? なんて思ったけど、タゲをお侍様が取ってしまうから危険だな! うんっ。
と、忙しく暴れまわって今回も終わるのであります。

ps.ふーちゃんのお話にお返事まともにできなくて、ごめんね(汗) こんな事情でログが高速で流れるんです>< 


ではでは まったねーっ!!




by Feiry | 2015-06-16 12:18 | LS