元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

縁の下の力持ちを強化っ

(^∇^)ノ こんにちはー!
毎日病院への送迎でなんとなく落ち着かないところに、一気に仕事が増えてヨロヨロしてます(ノ∀`)
息抜きがゲームと言う日々。
ああ、いつになったらドライブに行けるのだろう・・・。

でも今月は、私の愛するチームナックスの本公演「悪童」を仙台に観に行けるので、それを心の支えにして頑張るよ、おばちゃんは!


さて、ナックスを話し始めるとものすごく止まらなくなるので、置いておいてヴァナです。
黒魔装備が充実して、精霊の詠唱も早くなった。ダメージも上がった。MBのダメも綺麗に入ると3万超えたりするようになってちょっと満足しているのですが・・・。
黒魔のダメージが上がるということは、困ったことに敵に殴られることも増えます。
もちろん、そうならないように調整して精霊入れているし、盾さんもそれをわかっていて調整してくれているので普段は安心してどっかん どっかんしていますが、スカームなどで精霊ジョブが単体で動き回ったり、黒で焼き殺すのが主体のものに参加したりすると、どうしても どうしても気になるのがブリンク・ストンスキンの詠唱速度の遅さ。
FC装備に着替えているけども、どうもトロトロと感じる。

ブリンクはまあおいておいて、ストンスキン! 
ダメージを吸収してくれる頼もしい奴。ブリンクはたまに裏切るけどw この子は裏切らない! 
今まではストンスキン効果アップとして、「スートーンゴルゲット」「ジーゲルサッシュ」を使っていました。しかしこれは詠唱速度が速くなるのではなく、吸収量の上限をアップしてくれるもの。 うーむ。
メナスの「ウムシクハット」で-15%の詠唱時間を付けてみたもののまだ遅い。調べたらVWで出るらしい「カラパチョフカフス」もある。地味だけどよさげっ。
というわけで、隊長とチャミちゃんにそのうち連れて行ってね。と、かわいくお願いしたらその日に連れて行っていただいてしまいました!





隊長に「アースクライピアス」も提案されましたが、なかなか、競売にも出ないし・・まず、行く人もいないだろうなー。と、それは頭から排除していたのですが、それにも行ってくださるとのこと。ありがたや・・・。
まずは出るかが問題なんだけども(ノ∀`)
場所はムバの#2716採掘場 「道連れ旅団」相手は9体のモブリン達。一体倒すことにこちらのステータスがむちゃくちゃ下がります>< 
ナ白黒 フェローは出せませんでした。
ナイトが集める。黒が一体ずつ引き抜いてぬっ殺す。だったのですが、あまりにも弱いのでしまいには集めて メテオ>ジャ>ガしてました(笑)昔はほんとに死線をさまよいつつのBFだったのにな・・・。99ってすげー((((;゜Д゜))) 
3戦して一個でました。その貴重なものをいただいてしまいましたにゃ。ありがとうっ!
続いてはVW!!
f0063726_12243912.jpg


VWはオルデのカニさん。隊長の姿が見えないSSになったのは仕様です。うふふ。
なんかVWもずーっと強めのやつをやっていたせいか、ステ1の敵だということを失念>< 。精霊強いと注意を受けてしまいました。テヘペロ
ほぼ裸になって! でも外見固定のおかげで服着てるから嬉しい(笑) はたして、石6個使うまでに出てくれるのか・・・。

結果は 出ましたヽ(*´∀`)ノ これで ストン詠唱むっちゃ早くなったぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧
f0063726_12382382.jpg
ありがとうございますっ!!  しかし、夜にアルビオン・スカーム:ヨルシアでストンが切れた瞬間に敵のWS食らって一撃死したのは私です。 ・・・意味ねぇ。。(汗)

みなさんも、ストンスキンさんを見直してみてはいかがでしょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ギアスフィットNMしました。 強化のリキッドもろくろくないのでぜったいこれがほしい! と、いうものは今のところないのですが(汗) 一人一品!ということだったので、誰とも被らないものを選んだら軽装胴でした・・・。忍もシも踊も狩もあるしね! 無駄にならないわっ。てか、胴なんてそうそうでないさw

虎とヘクトアイズ。

どちらもそれなりに精霊も通るしやりやすそうです。が、白さんは忙しそうですが・・・。パラナとかカーズナとか・・・

みんなの狙いは 虎は後衛のパンツ。ヘクトアイズはケモさんにステキ頭と青さんにステキ手。

狙ってるものは出なくて、欲もなにもなかったおいらに出てしまいました(;・∀・)
f0063726_14045891.jpg
虎さんから胴が・・・。
ヘクトアイズは希望者の方がゲットして余ったのでいただいた召喚用の足
f0063726_14050261.jpg
リキッドが少ししかないので、まだ強化はしませんが、このままでも強いわねっこれっ。無欲の勝利とはこのことか! 喉から手が出るほどにほしいものは、いつもロットに負けていまだに手にできてないしっ(つд・) くっ・・・・

召喚の強化にもそろそろ着手せねばだなー。まったしてないからとってもやばい。
そして、今はやりの獣使いも復活させてみようかなー・・・とも思い初めまして、スカーム装備にオグメつけてみたものの、+2の石を使ってもそうそういいものが付くわけもなく、復活の道はまだまだ先になりそうですw 

ボナンザが邪魔でケモ装備持てないんだけどね! 武器とかさっ!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キャンペーンで゛アドゥリンキーなんてものが今もらえますが、アドゥリンに行けもしない倉庫に蝶の翅なんて出ると腹が立ちます。同一アカウントに宅配させてください><
もらえる石もほぼNQでいーっとなります。が、NQの石で召喚獣維持費-6 なんていうのがついたりもしたので、NQの石だって捨てたものではないからありがたいですねー。黒の杖と魔命用にしている脚のオグメに満足していないので、チャンスがあるとつぎ込んでいますがまったく上手く行かないw この博打に勝てる日は来るのだろうか・・・ぬぐぐ・・・


で、ついでにポイントがたんまり持ってる倉庫でスペシャルキーて箱あけたりもしてるのですが。。。

f0063726_14242174.jpg
トキハーネス・・・Σ(・ω・ノ)ノ
どうせくれるならヘカカラシリスにしてください(ノ∀`) だってもうトキハーネス・・過去の物なんだよ・・(´;ω;`)


と、ちょっとずれてるものもらったことを最後の報告として、終わるのであります。まったねーっ!


[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24218546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とある試練の人 at 2015-07-07 13:32 x
初コメです。
ナックスの仙台公演のチケット取れませんでした。
次お見かけしたときには公演の感想をお聞きしたいと思います。
Commented at 2015-07-07 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Feiry | 2015-07-06 14:37 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)