元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

想定外

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
夏風邪引いてました。。。バカなので・・・(-_-)
鼻から喉からあるらしいですが、とにかく熱が出ます。なんとなく風邪っぽいなー・・・。と思ったら早めの対処をお勧めします!!
とにかくしんどい。 皆様はお体をご自愛くださいね(´;ω;`)

おかげで、日記の内容がだいぶ古くなっちゃったでござるよ・・あはははは~


まだ、ヨロヨロしているリアルは置いておいて、ヴァナです。
もう少しで8月のヴァージョンアップですよねー。ジョブポも上限がアップするらしいからできるだけ貯めようと思っていたのに、風邪引いて予定が狂ってしまった。とほほ・・







エスカも
f0063726_06432755.jpg
f0063726_06431660.jpg
f0063726_06431937.jpg
ゴーレムしたり ダニしたり ベヒ・・・はこの時は時間切れ(´;ω;`) したりしてましたよぉ。LSのみんなと行ったり、フレさんのつながりで誘っていただいたりしてます。なかなかほしいものが手に入らないジレンマに「いつものこと」と笑いつつ暴れてますw



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

少人数水林攻略なんてことも始めました!
モ青白黒詩(二垢さん) 
私は必死にMB合わせしてますが、ボスはそれどころじゃなくなったりするのがダメダメなところ。il||li_| ̄|○il||li
成功はまだ一度だけですが、まだまだ頑張りますわよー! 
f0063726_06431223.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちゃみちゃんが、風水のポンポンついてる帽子をかぶらせたい 被らせたいと言いやがる 言ってくれる^^ ので、それならまあ、うん。作ってみようかな。。。と思ったわけで。
そしたらね奥さん! そのポンポンついてるやつ(エンピリアンAFに当たるもの。以下エンピリ)を作りたいなら、レリック(に当たる物。以下レリック)のクエしないとだめなんだぜ? って言われたんだぜ!! 
ぐはぁっ!

どうせならとレリック全部つくっちゃえー。待ってる間に、エンピリ作るためのクエでもするかなー。
と、材料を倉庫からかき集め、カバンにいっぱい詰めてまずはレリック作るクエ「バグア装束」を進める・・すすめ・・すす・・め・・・。


・・・・・始まらない。


(´・ω`・)エッ?


大事なものももっていない。。。

あっるぇ???

順番は ジオ装束を着て図書館(大事なもの)>西アドゥリンNPCに大事を渡す>カザナル宮(大事なもの)>西アドゥリンで大事を渡し製作開始となる。

中途半端に進めていて、大事なものをもっていないというのが混乱の元でした(;´Д`) 熱下がったばっかりだったしね(ノ∀`)

カザナルに行くところからだと気が付くまで、15分くらい考え込んでたよ(*ノノ)

もちろん無事に作れるようになりました。


やっと、ぽんぽんついてる帽子を作るためのクエ「大地の忘れ形見」発生です。
戦闘があるけど、敵レベルが選べるしフェイスもいるから余裕~♪ だったけども、コンテンツレベル109の敵がお化けで、詩人タイプだなんて、軽い気持ちで流れだけ斜め読みした私は知るはずもなく、達ララで全員寝せられて魔法くらってやばかったなんて言えない。油断大敵だよね!(お前が言うな・・)

ちみっと危なかったけども、無事クリアしてエンピリ胴を報酬でもらえます(w´ω`w) 

風水の固定必要素材は「ドラグアの鱗」。ゴブの箱から一個出たので帽子は直ぐに作れる。。。でも足もほしい・・!
というわけでして、幸い大事ももっていたので早速アビセア:アルテパへ

f0063726_06433125.jpg
ソロだずぇぇぃっ! 魔法で死に掛けるとか恐ろしい((((;゜Д゜))) ものすごく苦労したのに一個しか鱗が出なかった(´;ω;`)
けど足はつくれるな。。

f0063726_06433412.jpg

なんとか外見だけは、いまどきの風水士の服装になり申した! 
こんなに苦労したのだから、素直にかわいいと言ってもらえると信じていたのに・・・

[1]<ちゃみちゃん> やだやだ~ かわいい~~~(*^^*)
[1]<Feinya> てれてれ
[1]<ちゃみちゃん> なんだろ・・・かわいいのに
[1]<ちゃみちゃん> こわいってなに・・・・
[1]<隊長> こわい?

Feinyaはちゃみちゃんをバシッとたたいた。
[1]<ちゃみちゃん> べっくんが言ったんだもん
[1]<Feinya> うそをいうでない
[1]<ちゃみちゃん> ふぇいちゃんが可愛い服きてると怖いって~
[1]<ちゃみちゃん> ほんとだもん~
[1]<べっくん> ん?俺なにもいってないよ?
[1]<ちゃみちゃん> きさま~~~ うらぎるのかぁ


いつもそれを面と向かって言っているのは、まぎれもない君だからね!w エプロンの時といい、制服の時といいw 心の閻魔帳にはしっかりと「ちゃみちゃんはデジョンではなく リトレース。後に倉庫裏に呼び出し」ってあるからね!w りゅうさんもだけどな(笑)

まあ、作っただけでどういう組み合わせにしてどう使うかまだちーっとも考えていないので、風水はまだまだ使い物にはなりません(´・ω・`)
これ以上強化の予定もない。今のところ・・・。クリさん風水がいるしね! コルセアもまだエンピとか109にすらしてないし。召喚も(´;ω;`) 先にこっちしちゃったよっ! チャミちゃんが言うから!(笑) 責任もって かわいい 言い続けなさいw
これは命令ではなく、義務ですww



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
f0063726_06433745.jpg
べっくんがかっこいいベヒの帽子かぶってた! 
f0063726_08185606.jpg
この帽子かぶってたおいらとえらい差だっ><  (このイベントでもらったベヒ頭+1で縄張りに飛べますw)

そうです。守りの指輪をゲットすべく昨日は集中して連戦しました。が、まったく出る気配がありません><
なんだ どうしたっ! 昨日は 下位を12戦したのに上位トリガードロップなし。上位も6戦?したけど ドロップなし・・・。
もう下位を何戦したんだろうか・・・。上位もけっこうしてると思うの。
けちくさいったらっ。いい加減だせというのにっヽ(`Д´)ノ

まだまだ下位のトリガーをもっているぜ! そろそろオグメも落ち着いてきたし(納得はしてないけど・・)一個ぐらい(けち臭い私)ライゼル倉庫(せこい私)に上位トリガーもらってもらおうかなーと思いますの。ほら、珍しい人が珍しいことすると、ぽろっとでるかもじゃんっ。いいとおもうんだよね!

というか こんなに出ないことの方が想定外! てか、私にポロリしたことのほうが想定外なのか(汗)


風邪とか熱中症とか過労とか・・・。色々出てきてます。皆様お体をご自愛くださいね!
病み上がりだというのに、目いっぱい暴れたおばちゃんと指切りげんまん! して、今日は終わるのであります。まったねーっ^^

[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24322465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2015-08-02 08:20 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)