人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わけがわからないよ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、くっそ暑いですねっ。もう挨拶はこれしか思いつきません>< 秋が恋しいです・・・。もう季節は春と秋の二季でいいよ(ノ∀`)
と、毎日にゃんこ先生とつぶやいています(笑)
抱っこしてほしい先生。。しかし抱かれると暑い・・・。そのはざまで苦悩しているようです(笑) チビはマイペース。暑かろうがなんだろうが全力で遊びます。こっちの方がバテる。。(-_-) 


そんな暑いリアルは置いておいて、ヴァナです。
星唄第二奏も結局はフェイスたちと戦闘してクリアしてしまった。まだソロいけますが、第三奏からはそうーも行かないんだろうなー。
フレさん達、進行表役に立ちましたか? 
まだの人たちもいるだろうから内容には触れませんが、今回もらえるフェイスたちは強くてうふふってなります。が、ミッションの戦闘にはアムチュチュがおすすめ! 絶対入れるべし。



ドメインベージョン? なるものに参加してみました。
相手は赤いウィルム。エスカ・ジ・タ です。
発生していると、入り口のNPCが「祈祷神符」なるものをくれます。もらうと戦闘場所にワープします。
フィールドを示す光の柱が立っていてそこから離れると、コロナイズのように戦闘離脱なるぞーと警告されます。時間はちょっと余裕ある模様。

途中参加だったのだけど、飛ばされた先にあったのは無数の死体((((;゜Д゜))) 何事?! 赤いドラゴンもわらわらといた・・。こっちはちょっと弱め?
レイズしてると、知らぬ間に範囲攻撃を食らってごりっとHPが減る。必死に回復しないと転がる・・・。必死に回復してても転がりますが(汗)
仕方ないので一旦戻って、また参加もできます。その際は敵のHPに注意して戻らねばいけませんよ~。
精霊よりもレイズばっかりしてた。これ、オートレイズつけてくんないかな(汗) 
結局、なにがなんだかわからないまま、死体の状態でクリアして、報酬は「ファシリティリング」(経験値取得リング3/3)とグレーリキッド。
神符「戦利品+」を付けている人は5個の報酬あるらしいです。

なにがなんだかさっぱりわからないうちに終わったので、機会があったらまた参加してみたいと思います。・・・。また戦闘不能の回数がドーンと増えるなぁw

と、ぼやきながら日記を終えるのでありました。熱中症と風邪に気を付けて、よいお盆を! お仕事のみなさん、お疲れ様です>< 



by Feiry | 2015-08-07 18:18 | クエスト