元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シニスターレインってのに行ってみた・・が・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日とうって変わった青空。まだ雲の流れで曇ってみたりはしていますが、蒸し暑いが復活です(ノ∀`)
ストレスが溜まりまくっていたのを見かねた旦那に、雑貨屋に連れて行かれ、制限無くカエルの置物をかってよしと許可をもらい、買いまくってきました(笑) 「COPEAU」というシリーズのカエルです。見つけると手当たり次第手に入れるので、置き場所がなくなってしまった・・・。
はやく棚板一枚増設しないと・・・。にゃんこ達はなぜかこのカエルに手を出しません。本気で怒られると察してるのかもしれないw


そんなカエルまみれで、そのうち本気でカエルを飼いそうな勢いのリアルは置いておいて、ヴァナです。

おやびん。一時帰宅おかえりなさいっ! 今日こそ会えるかなー。なー。

シニスターレインなるコンテンツに連れて行ってもらいました。
敵に近づくと危ないので、ナイトとペットだけが近寄る作戦。となるとおばちゃんの持ちジョブでは召喚になるのだけど、まだ強化をちゃんとしていないし、なによりジョブポをまったくしていないので、役立たずだなーと思い辞退していたのですが、人手が足りないようなのでないよりまし?かもよ~。という状態でしたが、参加させてもらいました。

アドゥリンミッション最終章をクリアしていること。
大事なものをもっていること。

ヨルシアの#2に飛んでいくI-11にある「???」からシルダスにワープ。(要「古ぼけた紋章-古樹公)→シルダスH-6の「???」調べてカザナルへ。そのまま天守に進むとNPCのMalobra。 ホームポイントもあるので忘れずに触っておこう!





NPCのMalobraに話しかけて、同盟戦績5000ベヤルドと交換で大事なものをもらう。
PTメンバー全員が所持すること。



三連続の戦闘。
1戦目(Darrcuiln、Ingrid、Arciela&Ygnas)、2戦目(Teodor、Morimar、Rosulatia)、3戦目(強化Arciela、Sajj'aka、August)で相手となるNPCがランダムで選ばれ、すべて倒すとクリア。
制限時間30分。
f0063726_16101684.jpg
矢印に敵。

色々だしてみましたが、安定していたのはタイタン。役に立っているのか不明ですが鎧と加護が優秀? 
強化してない召喚ではよくわからにゃい>< あ、髭の顔色悪いおっさんにはラムウが優秀でした。


なんとなく理解したけど、なんとにくわかっていない! ふはははははは!!


で、戦闘が終わり成功して排出されたら、再びMalobraに話しかけて報酬をもらうのですが・・・・・。
装備3種(ランダムでオグメが付いています)とアイテム。そのうちのどれか一つをもらうか、ベヤルドを選ぶ。

よくわかっていないので、一回目は眩暈するよなオグメでしたが、胴をもらいました。他は装備するジョブがなかった・・・。
f0063726_16093723.jpg
むーん・・。いいものってつくの?w と思ってましたが、メンバーがいいもの引き当てていたので、希望は捨てない。( ー`дー´)キリッ


二戦目・・・。
短剣しかとるものが・・・。
f0063726_16094108.jpg
な・・ないよりいいのよ!


三戦目・・・。
f0063726_16094485.jpg
おおお? なにやらすごくないすか? あたりらしいですw 

シフが強くなっちゃうなー・・・・ん? んんん? まてまてw シフは私利私欲のためのジョブ。強くならなくていいのよぉぉぅぅ(汗)


なにやら召喚のおズボンが出るらしいのですが、出ませんでした(´;ω;`) 敵のラインナップでは出てもよかったらしいのですが(ノ∀`)

相変わらず、斜め上の運のよさ! ないよりいいんだけども もっ もっ><

召喚装備強化計画を発動させようと思います。・・・・。ギルが湯水のように飛んでいく・・・。どこかに落ちてないかなぁ^^;

[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24376993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2015-08-18 16:16 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)