元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

悶絶 

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
某番組のねこ大好き芸人を観て、ゲラゲラ笑いながら頷いてました。あれは猫飼ってる人アルアルすぎて、笑わずにいられないw
その話を聞いて「???」な顔をする司会の二人の気持ちもわかるから、余計におかしいw 久しぶりに高笑いしながらみてましたw
もう一回してくれないかなwww


そんな、猫バカ番組に笑い転げたリアルは置いておいて、ヴァナです。
冒険者さん感謝で赤チケットもらったので、納得していない黒杖と召喚杖のオグメチャレンジしてみました。

召喚はまあまあ、いい感じに。
f0063726_11152313.jpg
STRとCHR+に比べたら、ちゃんと「履行ダメージ+」が付いてくれればよし! 贅沢は言わない!

黒杖。
魔法ダメージ+13 が付いていたのだけど、これを+15にしたい・・・・。そう思って狙ったわけですが・・・。
「INT+20 MND+20」が出てしまった・・・。

( ゜д゜)

ぬぐぐぐぐぐ・・・

ぬぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐく・・・・

悶絶すること、まじで20分

さよなら ダメージ+13・・・
「INT+20 MND+20」を付けてしまった。これがいいのかは使っていってみないとわからないけども!
ファストキャストがあまり体感できなかったので、MBダメアップに付け替えたことだし、レジ率が減るのはやっぱり良い気がしてきました!
f0063726_11152698.jpg
というか、+1の石でもけっこういいものついてくれて嬉しい限り。
なけなしの+2よりも+1のほうがいいものつく不思議! どういうことなのっ!!ヽ(`Д´)ノ

まだ納得できるものに仕上がってはいないけど、具合悪い頭で悶絶していたので、今回の結果がいいのかまじわからないw まあ、いっかw





[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24386316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラル隊長 at 2015-08-21 09:44 x
いいオグメだな~・・・
Commented by Feiry at 2015-08-21 11:23
隊長の魔法ダメみて焦りを感じている今日この頃なので、頑張ってみました。が、理想への道は遠いですにゃ(ノ∀`)
Commented by ラル隊長 at 2015-08-21 14:06 x
精霊魔法のダメージ計算式って、
int(int(int(int(int(int(魔法D値×属性杖)×レジスト)×曜日・天候効果*2)×魔法攻撃力/魔法防御力)×MBボーナス)×魔法ダメージカット*3)
魔法D値は、精霊D値+int(術者と対象のINT差×系統係数*4)+魔法ダメージ
なので、例えば基本精霊D値が10、系統係数が2.0の魔法で考えるとふぇいさんのオグメ選択を例にとると
①魔法ダメージ15を取った場合
精霊D値10+(INT差10×系統係数2.0)+15=45
②INT20を取った場合(INT差がキャップしてない場合に限る)
精霊D値10+(INT差30×系統係数2.0)+0=70
なので格上に対してはINT選択であってるとおもうけどな~。
まぁ、おれの計算があってるかわからんけどw
Commented by Feiry at 2015-08-21 16:45
わーい計算してもらっちゃった。ありがとうっヽ(*´∀`)ノ
計算面倒で「つかってみたらわかる!」でごまかしていただけに(汗) 数字で見ると納得の安心ですにゃ~
まだまだ負けないっ☆(ゝω・)v
by Feiry | 2015-08-21 09:35 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)