元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひゃ~

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雨の朝です。おかげで頭が中身は空っぽのはずなのに、重たくて仕方ありません(ノ∀`) 台風の馬鹿野郎ですね。
にゃんこ達も、時化っぽいと何となく静かです。ご飯の時以外は・・・。ええ、ご飯の時以外はです・・。


なんとなくぼーっとしたリアルは置いておいて、ヴァナです。
ぼーっとするリアルとは真逆に、ぼっとしていられないくらい暴れていました。(私以外の人が・・。わたし大人しいしぃ(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ

まずは嬉しい出来事!
おやびんと遊べたヽ(*´∀`)ノ ベヒのトリガーを提供してくださるというので、べっ君の守りの指輪をゲットすべく行ってまいりました!
景気づけにと、ケチなわたくしが交換した(笑)上位のトリガーをつかって、GO!
f0063726_09491381.jpg
おやびんがナイトの姿でその位置に立つのを、何度見たでしょうか(´;ω;`) あの時出てくれれば・・と、ちみっとこっそり時化っぽく・・。

でだ・・。本職シーフさまも遅れての登場! もう、これは出るしかないでしょう! 




でちゃったよw

King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、海霊の免罪符:両足を持っていた!
King Behemothは、海霊の免罪符:両足を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、守りの指輪を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの舌を持っていた!

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃっ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

もう半分あきらめていたというべっ君、あきらめなくてよかったね! おめでとう おめでとうっ!! もう我がことのようにうれしいであります(w´ω`w)

この後は、運を絞り切ってしまったらしく(汗) 上位トリガーも守りもまったくかすりもしませんでした(-_-) ですよね~





シニスターレインにお誘いをもらっては出動しております。
初回、召喚での出撃だったので、以降、召喚かなーとおもって召喚を嬉々として強化しておりましたが、予想斜め上から「コルセア」と言われて背中に冷たい汗が流れております(*T-T)

なにせ、LSで活発にメナスを攻略していたころのコルセアで止まっている。そのメナスも最後の方は黒での出撃だったし・・。
しまいには、なぜかドラケンロールだけがないという始末!
f0063726_09492080.jpg
おかしいな・・なんで覚えてないんだ? そのくせそのマクロだけはしっかりあるんだよ・・・。もちろん、終わってから速攻買いに行きましたとも、覚えましたともっ!

あとはロール回しですね・・・。幸いアンラッキーは 8 らしいので 7で止まってもいいんだけども、7は微妙すぎる(*T-T)
私が回すと、とにかく「7」が多い。んで、欲張って回すと バスト! 二回もバストしたときは眩暈が・・・。
二回目ともなるとアビ使いきってますからね(ノ∀`) 色々と小細工してはロールを意地でも回すけども、いやはや申し訳ないと冷や汗流れます。
特に短期決戦の場だから・・・。バストさせるよりは安全策を取ることを覚えつつあります・・・。コルセアなのに・・・w

で、報酬ですが、ほぼベヤルドをもらっている状態。
これさー。もらうもの無くてベヤルド選択したら、参加費2000ぐらいもどってこないかなぁ・・・・・(遠い目
いつかきっと、召喚の脚とか盟が出ることを信じて、参加したいと思います(*T-T)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ジョブポとエスカシルトを稼ぐために、エスカ:ル・オン行ってきました。
アーンとかゾミトとかガーゴイルを殴り倒していたら、いきなり豚さんが沸いたw
f0063726_09492320.jpg
カメラ目線ありがとう・・・w しかしちっとも可愛くありませんな(笑) リキッドをありがとう。豚!
そして、エスカで青箱から出た薬品は使わない限り、アビセアのように持っていられることを知ったのでした・・・。カトリコン使った後で(ノ∀`)


ポイントをある程度稼いだ後は、この日の最後を締めくくるべく上位BF「★笑み曲ぐ夢魔と」にチャレンジ。
結果としては・・・。なにもできずに惨敗ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

開幕仕方なくしてしまったケアルのヘイトがまったく抜けず、白さんにタゲがべったり張り付いてしまって固定ができなかった。
どさくさで撃ったサンダーは600弱。MBは通用しそう。
一撃一撃は、たいして痛くないので、しっかりブリストしていれば後衛もなんとかなりそう。
学者のリジェネVは、バイオを相殺してくれるのでとっても優秀。

しかしながら、固定するのが重要なので、少人数チャレンジではまだまだ要検証。ですねw 

あわあわしながら楽しんでいたのは私です。こういうのって燃えるw またぜひ行きましょう!

というわけで、日記を終わるのであります。まったねー!


[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24393091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2015-08-23 10:43 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)