元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いてぇぇぇぇ(*T-T)  ちみっと修正

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日は、久しぶりにのーんびりしています。今日だけですけどね(*T-T) 雨模様で薄暗いのも手伝って激しく眠い。にゃんこ先生にもしつこくお昼寝の添い寝の誘いを受けているのでw 日記を書いてしまわねば・・・っ。

私の愛する劇団、チームナックスの「悪童」公演が終わって、ぼーっとしてるので、DVDでも引っ張り出して栄養補給しようかな。
劇中の彼らの所作、気持ちすべてが快感でした。そして、ストーリーの中にあるたくさんの伏線。それを最後にはすべて回収して綺麗に終わる気持ちよさ。「悪童」すごく面白かった^^
WowWow加入している人は、来年早々放映するそうですよ。うちは加入してないので観れませんが(´・ω・`) お時間あったらぜひ!
スクリーンで見ると映画のような感じでまた、雰囲気が違かったなー。
来年はナックスの20周年。イベントがあるそうです。また、観に行けるように祈りつつ、止まらなくなるこの話題を切り上げてさてさてヴァナです。

ガストリタスラム(MP+30 魔法ダメージ+10 ユニティランク:INT+2~6 Lv99~ All Jobs)求めて、フェイス3 PC3 のPTで、クフタルの洞門
のウォンテッド「Specter Worm」にチャレンジです。

PCは 学赤黒。作戦は、フェイスに殴らせ、学者の連携に合わせてMBで削る。

最初、アプルル+アムチュチュ+ミュモルを出していたのですが、範囲魔法でアプルル+ミュモル瞬殺。あかーーんっ!





フェイスが沈み、続いて隊長、私、ちゃみちゃんと沈んであとちょっとだったミミズのHPが惜しくて、起き上がった隊長が立て直そうとフェイスをぶつけたものの、カラハバルハがまたまた瞬殺され、ついでに黒のMPも尽き(アスピルする分もなかった)諦め・・・。

一戦目は惨敗。

しかし、ここであきらめるわけには行けない!

二戦目。
赤を白に変更。 学白黒。参戦は同じ。 フェイス:アプルル+セルテウス+アムチュチュ
アプルル役立たず>< セルテウスはいい感じ。白を導入したことでアプルル沈んでもフェイスのHPが安定。
MBは湾曲と分解。

時間はかかったものの、今回は成功!

箱から・・
f0063726_13151215.jpg
いらないからっ!! 装備できるジョブもないからっ!! しかもHQってなにさっ!!! (*T-T)


き。。気を取り直して次っ

PCのジョブは固定。 フェイス:アムチュチュ+セルテウス+オーグスト。

しかし、オーグストは役立たず。セルテウスもガで沈んでしまったものの後半での出来事だったので、力押しで勝利。
ちゃみちゃんにタスラム。隊長に両手剣。私には強化素材(´・ω・`)

まだまだーっ!
4戦目 フェイス:アムチュチュ+セルテウス+アシェラ。
フェイス安定。ちょっとセルテウスが危うい感じですが、アシェラがはまって素敵な働き! 対ミミズにはこのパターンがいいようです。
f0063726_13150867.jpg
それでも、アムチュチュが「渾身の一撃」を食らってしまって沈むと一気に崩れることがあります。
f0063726_13150592.jpg
引き寄せがあるので、フェイスが全滅してしまうともう黒は逃げられない(笑) 逃げても逃げても、引き寄せを食らう。死ぬまでです(笑)

<まとめ>
PC:学白黒
フェイス:アムチュチュ、セルテウス、アシェラ

作戦:フェイスに殴らせる。学者の連携に合わせてMB。連携は分解+風。

たまに失敗もあるけれど、これでいける! またポイント貯まったら行きましょう^^ タスラムほしい人たちにドロップしてないので(ノ∀`)
フェイスがキャンペーンで強い時に来ればいいのだろうけども、そうじゃない時にチャレンジすることに意味がある。面白かった(w´ω`w)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★神威、やっと二度目のクリアしましたヽ(*´∀`)ノ
TTはやはり耳を落としやがりませんでした。きーーーっw
f0063726_13145559.jpg
しかし、ミスラが片手刀を落としたのでいただいてしまいました(*´▽`*)♪
f0063726_13145701.jpg
「らいみつかね」と読むのだそうです。「千鳥」か「来光包」か、といった使い方で来ますね。千鳥はトンを使うときにお勧めです。こちらはダメージ狙いでしようか。くふくふ(w´ω`w)

しかーーし、まことにほしいのはTTのドロップする耳! ぜひにまた連れて行ってください<(_ _)> りゅうさんクリアしてないしね!
みんな、クリアおめでとぉぉヽ(*´∀`)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
その後、エスカ ル・ジタでギフト連戦。
虎さんが胴を落としてくれて、これで虎さんは卒業・・はっ・・。おズボン落としてないからもちっとおねがいします(汗)
ハルペイアは、ほしいものをまったく落とさずおしまい(´・ω・`) 手・・手・・。耳・・耳(は、私いらんけどw)

最後にSt.2のモルボルにチャレンジ。
f0063726_13144787.jpg
ケモさんと前衛の連携に合わせてMBするお仕事。ケモさんはトカゲさんだし、光連携していたので「火」でのMB。
スタンはレジられてました(´・ω・`)
あとは、ナイトがよく沈んでた。 通常攻撃の追加効果に「呪い」があるのですね。それに「泥臭い息」でテラーにされたせいかな。
ペット君も沈んじゃうと、黒に突進してきて泣きそうにw 
じつに気持ちの悪いモルボルでした。

ドロップは「短剣」のみ。

まずは一つ、クリアにゃ・・。いやいやこいつは気持ち悪いのでもう、戦いたくないw

お疲れ様でした!


インすると、ぼーっとする暇もないくらい暴れていますが(笑) 楽しいですw そろそろ、コルセアの装備も強化し始めようかな・・(心の中では忍に着手したいけど、出番ないしね(ノ∀`))と、考えつつ日記を終わるのでありますっ。ではではまったねー!


ps.師匠! ミッションの戦闘で手が必要なときは、遠慮しないで即テルくださいっ。


[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24444832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すう゛ぇんそん at 2015-09-07 21:59 x
あー、ポイしたクラデネツに祟られるわ~
というか、代わりに俺が祟ってあげるわ~(を

しかし今は凄いD値ですなぁ
Commented by sage at 2015-09-07 23:04 x
気合入れて精霊ぶっぱなそうとしているタルのSSからの~

プリケツSS

で笑ってしまいましたw

SSはなかったけど、何度も引き寄せ食らって逃げようとしてる姿も想像が容易で(経験あり)ウケましたw

黒タルだからこそのお笑いですねw
Commented by Feiry at 2015-09-08 09:20
スベさんっ捨ててない 捨ててないからっヽ(´Д`)ノ
Commented by Feiry at 2015-09-08 09:22
sage様
ええ、もう戦闘範囲外から何度も引き寄せ食らって、最後は諦めて逃げることもしませんでしたw
威力上がって嬉しい反面、こういう時は複雑な気持ちになります(ノ∀`) 
とはいえ、リアルで爆笑していたのは私ですがw
by Feiry | 2015-09-07 14:21 | LS | Trackback | Comments(4)