元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

畏れよ、わしを?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨夜、寝付けなくて3時くらいまで起きていたのに、6時にはすっきり起きた。昼寝か!
おそらく、9時ぐらいになると猛烈な眠気に襲われると思われます(汗) そのまえに日記を書いてしまうわよーっ(汗)


さてさて、早速いってみよう。ヴァナです。
昨日はバージョンアップがありまして、モグガーデンの飼育ランクが6に。ベヒモスやクラスターが飼育できるようになりました。
今回は、西アドゥリンのNPCから「だいじなもの」を戦績交換するのではなく、三国の港にいるモグガーデンに渡してくれるSモーグリから、16万ギルで購入するようになります。
いつも思うけど、たしかに探し回るのも楽しいけど、これぐらいは告知に入れておいてほしい。探し回ったわ!!ヽ(`Д´)ノ


あと、座れる椅子が増えました。
過去戦績・アビセアポイント・アトルガン戦績・チョコボコインもしくはMUM.ワークスのメダル。でもらえます。
f0063726_08273988.jpg
どれがどこかは自分でw 悪の統領専用のような椅子は、交換レートがとても高かったとだけ・・(つд・)









連続クエストの「栄えある称号」

成功の秘訣 → 輝く瞳 → 栄えある称号 と、続きます。

東アドゥリン(J-7)のNPC「Behsa Alehgo」に話しかけてイベントスタート。

図書館でイベ → ヨルシアI-8 → イベントを観た後で、もう一度調べると戦闘。
f0063726_08273229.jpg
おお、アプルルがちゃんと距離取ってる・・・w ちょっと強いというより、精霊が通りずらいのと硬いのと・・。それでもフェイスパワーで倒せました。

戦闘後、もう一度調べてイベ。→ 澄明の池(#1にとんで 北の方にある池。イベントなどで何度か行ったことある場所です。G-6)でイベント。その場で報酬がもらえる。

f0063726_08273551.jpg
戦闘をあんなに頑張ったのに、黒は装備できなかったでござる(´・ω・`) そんなオチだったにゃ~ฅ(ΦωΦ)ฅ



★畏れよ、我を と ★暁 がバトルフィールドに追加されました。
試に行ってみようぜ! とチャレンジ。やさしいだとおもっていたら「ふつう」にチャレンジだったよw
黒学風+フェイス。SSの通りです。
f0063726_08274287.jpg
一戦目は盾をフェイス任せにしてしまった為、盾が沈んでからの立て直しができず惨殺・・。

リベンジ二回目。
隊長をナイトにチャミちゃんを赤に。役にたってるのか立ってないのかさっぱりわからんかったけども、私は黒で。
アムチュチュ+セルテウス+アプルル
今度は安定。残りあと少しというところでフェイス2体沈んでしまいましたが、アムチュチュと隊長の二枚盾が健在だってので、ゴリオシ成功! 勝ちました!
f0063726_08274674.jpg
いやー、第二形態があるとかすっかり忘れててw おどろいた一戦目ww 下調べも大事だとおもった・・おもった・・・。

ドロップは・・うん。ゴミw きーーーw 

たくさん暴れてちょっと脳みそ興奮しすぎた気がします(;・∀・) そうか、だから眠れなかったのか・・w

みんなとBF行くのが楽しみです(w´ω`w) 


あ、そうそうシルバーウィーク中のラルメルはお休みだそうです。
ミッションすすめるもよし。手伝いを要請してくれてもよし。もちろんリアルでのんびりしてもよしですよー。


ではでは、予想通り眠くなってきたので、この辺でおわるのであります。まったねー^^




[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24477437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2015-09-17 09:02 | FFXI 全般 | Trackback