人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(*゜∀゜)=3 きたわーーっ (訂正あり)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
冬に向かってまっしぐらな日々。朝寒くて起きてるんだけど布団から出れませんっ。体が完全に起きるまではごそごそしてます。
ふふ。朝ご飯食べる人がいないからこそできるダラダラ。
まあ、今は大抵お客さんがきたっ で無理やり布団から出るんですけどね(ノ∀‘)

義父が亡くなりまして、まだちょっとバタバタ。
昨年亡くなった妹さんと同じ命日になるということに気が付いたときは、親戚一同「仲が良かったからねぇ」と、感心したものです。
お空の上で兄弟仲良くしていることでしょう。
四十九日すぎるまではちょっと落ち着かないので、日記も滞りがちになります。ごめんにゃさいね(汗)

今回の日記は、もっとはやく上げるはずだったのだけど、操作ミスであとちょっとで書きあがるはずだったものを、一気に消してしまったものだから不貞腐れていたただけですが・・・(滝汗)


さて、気を取り直してヴァナです。
平日には人がいなくて、三人で行動することが多くなりました。
で、三人+フェローで倒せるものを探りつつ暴れる日々です。早くみんなのリアルが落ち着くことを祈ってます。みんなで暴れたいよぉぉぉ><




後衛の胴。弱体スキルのついてる胴をねらってエスカ・ジ・タへGO!
(*゜∀゜)=3 きたわーーっ (訂正あり)_f0063726_10222601.jpg
フェローの絆アップキャンペーンだからできる編成、学黒でMB+風編成。
精霊が素敵なくらい通るので、余裕っ! ただ胴のドロップが非常によろしくない(-_-)
それでもやっと出た胴は、隊長のもとへ!
(*゜∀゜)=3 きたわーーっ (訂正あり)_f0063726_10223108.jpg
かっこいいねーっ「胴」が! どちらかというと黒向きではない感じですね。でもINTが高いので弱体入れるときには役立ちそうなので、本気で必要な人が取り終わって、暇な時にでもおねだりしてみようと思いますw

NMしている途中でドメイン発生したので参加。耳装備がでました。
(*゜∀゜)=3 きたわーーっ (訂正あり)_f0063726_10223553.jpg
ほうほう。こんなん出るんだねぇ。忍とシフで役立ちそう。でも命中ついてないから、趣味ジョブのシフだけにしておこう(汗)



ギアスって、今のところまだ毎回トリガーのレンズをもらいに戻らないといけませんよね。
その途中、場所によってはアクティブな敵がいる場所があるわけでして、インスニなどをめんどくさがって走ったりする訳ですが(ぉぃ)、まあ、絡まれても精霊で焼き殺せるので気にもしてなかったんだけど・・・・
スナップとドーモ君の雑魚をジャとガで一掃したら、どちらもNMが沸いた((((;゜Д゜))) ちょっ・・・
赤いスナップNMは弱いので精霊で焼き殺せましたが、なんだかドーモ君が強いっ!(汗) 絡まれて走っていた隊長が気が付くまで耐えられず倒れる。
痛いんじゃ、ボケッヽ(`Д´)ノ
(*゜∀゜)=3 きたわーーっ (訂正あり)_f0063726_10222175.jpg
いやはやw 出戻りして復活してから改めて参戦。こんな時だけ引きがいいってのもどうかと思う今日この頃・・(遠い目・・・
面倒でもインスニしてあるこう! ね・・(;・∀・)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

またまたギアス。今度はル・オン。
フェイスが強いうちに「Hanbi」がどんな感じなのかを検証するため行ってきました。
が・・・。トリガー交換で気が付いた。ハンビが表示されないw と、いうわけで仕方なくst.1の敵を連戦。
st.1の敵であれば、安定して倒せますねー。
(*゜∀゜)=3 きたわーーっ (訂正あり)_f0063726_10224460.jpg
こいつの落とす装備二個ともほしかったのだけど、免罪符しか落とさなかったぜ! バウンティショットでトレハン入れてたのに・・のにっ><

げほげほ・・・。

ハンビにチャレンジすることができるようになったので、いよいよ本番。
ナ狩風+フェイス アプルル・コルモル・ウルミア

ハンビは白いあの猿です ガルーですにゃ。忙しくてSS撮ってなかった(*ノノ)
まあ失敗もありましたが、一時間アビ使ってギリッギリ。

お試しにと、学黒になってMB作戦もしてみましたが、こちらは運も絡む感じで厳しい。

結果。あと一人欲しい! と、私は感じました。 

で、目的の学召の杖ですが・・・・。出ませんでした(´・ω・‘) ま、世の中そんなに甘くないってことですね・・ちぇっ。


翌日、ハンビのトリガーアイテムを取に行きましたが、フェイスにタゲと取らせてのMB大作戦であっけなく倒せることが判明。
しかし、私にはずれアイテムばかりドロップして、役に立たないという事態に軽く。。いや結構本気で眩暈・・・どういうことなのっ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回のLS活動日で、両手棍「ラシ」を落とすNMに行くことにヽ(*´∀`)ノ
相手はワイバーン ジラントということで、編成は ナ竜 白黒風 + アプルル

片手剣は青用と赤用。片手棍は白用。両手棍は黒用。の専用武器を落とすかもしれない。ドキドキ。

一戦目は倒せたので、これはいける!と挑んだ二戦目。いきなり「チリングロア」連発でレベルアップされ、削りが遅いやら範囲でやられるわで、仕方なく転がって上げましたのことよ! し、仕方なくだからねっ しかたなく・・・。

運も絡むことが判明し、賢くなった僕らに死角はない・・と、いいな(;・∀・)
(*゜∀゜)=3 きたわーーっ (訂正あり)_f0063726_10224084.jpg
竜さん大活躍、かなりひるみます。すてき(w´ω`w) MBは前衛の出す光に合わせて雷です。 ロアでのレベルアップを崩すのにもいい感じのようです。
沸いた雑魚ドラゴンは、序盤から終盤に差し掛かるまでの間は精霊で倒す。その際、どうせならジャで釣る。 一体ずつなら精霊で余裕です。
終盤はロア連発してくるので、精霊のダメも通りづらくなりますが、サテソル使えば普通にはいります。タイミング測って使うという、頭を使わなければいけないので、おばちゃん大変です(ノ∀‘) なぜかって? サテソル切れたらまた入らなくなっちゃうからね。切れる前に倒さねばなりません!

そんなぎりぎりの攻防を何度かしたあと二戦かな~。と言ったその一戦目でとうとう出ました! 「ラシ」が!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉw

頂いてしまいました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ みんなありがとうっ! そしてLSの黒魔担当のみんなっ お先に頂いてしまいましたよぉっ!
とりあえず、ラシが出たところで本日はおしまい。 土星の免罪符はクリさんの元へ! 赤の片手剣と片手棍はチャミちゃんへ! おめでとう^^

黒組と青さん担当が戻ったらまたするそうですよぉ! ハンビもしますよぉっ! st.1の敵もするそうなので、ほしい装備がある人はどんどん隊長に申請しましょう! おばちゃんありすぎて、逆にこまってます・・☆(ゝω・)v

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さて、いただいた「ラシ」。愛用している「ケラウノス」と比較してみましょう。 格段に違うのが「魔攻+」20も上がります。そして、魔法ダメージが上がり、敵対心-10とリフレが付く。至れり尽くせり(*゜∀゜)=3
(*゜∀゜)=3 きたわーーっ (訂正あり)_f0063726_10224989.jpg
ここで悩むのが強化をどうするかということ。ケラウノスにはオグメが
(*゜∀゜)=3 きたわーーっ (訂正あり)_f0063726_11455865.jpg
けっこうステキについていた。INTとMBダメアップ。せめてINTと魔命はほしいところ・・・・。
(*゜∀゜)=3 きたわーーっ (訂正あり)_f0063726_10225359.jpg
だとすると、タイプCがいいのだろうか・・・・。もういっそ、なにもかにもかなぐり捨ててタイプA?w いやいや、それはどうなの?www
やはり無難にタイプCだろうか・・・。

ものすごく悩んでます。まあ・・、変更もできるっぽいので、ここはタイプCでいくかーっ。な・・・・


まだ踏ん切り付かないままに終わるのであります・・むはー~~~ 
みんな風邪とかに気をつけてねー。お体ご自愛ください。ではでは、まったねー^^


by Feiry | 2015-11-02 11:51 | LS