元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

迷走中・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
曇ってると一日中さむいし、晴れてると朝がもんのすごく寒いし、雨降ってるとどうしようも寒くなってきましたね。気が付いたらもう11月。冬タイヤに交換することを考える季節になりました。
雪も早そうだし・・。ああ、雪のない県にいきたい・・・と、この時期になるとそんなことを思います。懲りずに毎年思いますw


そんな冬がきらいな気持ちは置いておいて、ヴァナです。
私のほしいビームを浴びた隊長が、作戦を絞り出して取りにつれて行ってくれました。ぐふふ。
出る保証はなかったけど、チャレンジは大事よねっ!

て、ことで、チャレンジするのはギアス、エスカ・ル・オンのMet。

編成はナ忍(ともにサポ戦)白+フェイス(コルモル・ウルミア・ナジャ)。

バリアは忍が・・。
これも運がからんできますね。バリアを破壊するには「斬」「格闘」「突」「遠隔」「魔法」のどれかひとつが通るようになり、ある程度のダメージを与えることで破壊できる。
破壊することが遅れると、魅了や宣告技など使ってくる。

責任重大です・・(´;ω;`)






一戦目。一回目のバリアは「斬」だったので、これはいけると思ったら、「魔法」「魔法」「遠隔」と続いて破壊に時間かかりすぎて魅了飛んできた><
f0063726_14371184.jpg
おんやー?w 魅了になっちゃいけない人が。魅了に・・・(;・∀・)
全員魅了になってしまったことで、MetのHPがこの間にもりもりと回復してしまって、さらにバリアの破壊がおそい下忍のせいで、二度目の魅了が飛んできた。
更に、またまた、全員魅了になってしまったものだからHP全快。時間切れに・・・。

しかし二戦目はなんとか勝利! やはりトンのダメが低くてやばい・・・。

Feinyaは、4245リミットポイントを獲得した。
Feinyaは、834キャパシティポイントを獲得した。
Metは、金星の免罪符:両手を持っていた!
Metは、グレーリキッド+1を持っていた!
Metは、グレーリキッド+1を持っていた!
Metは、グレーリキッドを持っていた!
Metは、グレーリキッドを持っていた!

免罪符きたからっっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚っ

もちろん、私を先にと言ってくれたけどロット勝負しないと面白くないだろう^^
(Feinya) いくぞっ
(ちゃみちゃん) げげ
(隊長) いくぜ!
Feinyaのロットイン→金星の免罪符:両手に741pts.
(Feinya) こいっ
隊長のロットイン→金星の免罪符:両手に923pts.
隊長は、金星の免罪符:両手を手にいれた!
(隊長) あ~あw
(Feinya) おめでとうっ
(チャミちゃん) らる・・・・
(チャミちゃん) ロットをw
(Feinya) いいんだよ なにあーあってw
(チャミちゃん) ランダムでしょ
(Feinya) たのしくないとだめさw
(ラルさん) りゅーさんのまねw

珍しく高い数字だと思ったら。上をいかれたwwwwwwww まあそんなもんよね(ノ∀`)


それにしてもトンのダメが低すぎるっ。これはいかん、これはいかんと焦る下忍。
ナイスタイミングでドメインベーション発生! 参加することになったので、殴っている間に必死にトンの着替えを作ってマクロに組み込む・・。


Feinyaの雷遁の術:参が発動。
→Metに、139ダメージ。

おかげで、こんなしょぼいダメだったのが


Feinyaの雷遁の術:参が発動。
→Metに、630ダメージ。

ちっとましに(ノ∀`) 色々と後回しになってる忍マクロ+装備の準備不足が露呈した戦いでした。(-_-)

三戦目は安定して終われました。あたふたした戦いだったのはすべては下忍のせい・・・・。は、反省はしている・・してるよ? ほんとだよっ(汗)

Feinyaは、4245リミットポイントを獲得した。
Feinyaは、834キャパシティポイントを獲得した。
Metは、金星の免罪符:両手を持っていた!
Metは、グレーリキッド+1を持っていた!
Metは、グレーリキッド+1を持っていた!
Metは、グレーリキッド+1を持っていた!
Metは、グレーリキッドを持っていた!

うほーーーっ。まじかぁぁぁぁぁぁ!w
続けてドロップっ! フェイスのナジャ・・すげーーw

(ちゃみちゃん) じゃ わたしと勝負でしょ^^
(Feinya) ねー
(ちゃみちゃん) うふふ
(隊長) ww
(ちゃみちゃん) いっくよ~
(Feinya) いくぞ ちゃみちゃんっw
Feinyaのロットイン→金星の免罪符:両手に445pts.
(隊長) うわ~~・・・
ダイス!ちゃみちゃんは、992を出した!
(ちゃみちゃん) ほらねw
(隊長) うわ~~~~!!!!!
(Feinya) こわっw

ちゃみちゃんに遊ばれて(´;ω;`)からw 頂きました。 ありがとぉぉぉっヽ(*´∀`)ノ
f0063726_14370460.jpg
ってことで、速攻解呪! ヘリオスとちぇーーんじ。コースはDコース。

しかし、まだまだMB装備が足りないと指摘され、あれこれあるよと教えられて、ゲットできる分は用意して組みこんでみましたが、今一つ実感がないwww なんでーーwww

ただMBではよくわからないんだけども(汗) 通常攻撃に関しては、雑魚狩りとはいえ、エスカ・ル・オンでダメージが上がっているのがわかりました。
あと、★少女の傀儡「むずかしい」でも実感。
嬉しい(*´д`*)

MBに関しては、平均1万2千が2万とかになるなら実感できるのでしょうが、もともとばらついたダメージだったのでよくわからない。わからないんだ(汗)  



最後に★暁をインしてきたリュウさんを拉致して! チャレンジ。

ナシ白風+アムチュチュ・セルテウス。

シフはアムチュチュにだましとか入れるのが仕事。

しかし、シフこそ公言しているとおり自分の金策のためにあげたという趣味ジョブ。着替えなんかあるわけもなく、ましてWSマクロなんかあるわけがないんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

はぁはぁ。それでもいいと言ってくれたので頑張りましたが、ドンくささは否めない(´;ω;`)
お兄様のようにはいくわけもなく、ほど遠に動きながらも必死にがんばりました。あい。
それにしても、私のドンくささをあざ笑うかのように、ダマシ入れようとアムチュチュの背後に立つと吹き飛ばし技を使ってきて、せっかくの連携をつぶしてくる。

コンチクショー・・(ノ∀`)

なんてことはありましたが、勝利。
勝ったけど。。目的の装備が出ませんでした・・・。

レシリアサッシュ・・・。微妙・・(ノ∀`)


と、なんとも暴れまくった一日でした。 

最近、黒以外の出動が増えてきたな・・・。どういうことなの?! と、思いつつ日記を終わるのです。

お体をだいじにねー^^ では、まったねーっ!





[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24638969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがりの黒魔 at 2015-11-04 17:16 x
MBを装備品で強化出来るのは数字合計40迄となっています
しかしアマリク手と夢神の指輪に付いているMB+はこの40上限を越えて+出来る至高の逸品です
しかし逆に言うと40になっていなければヘリ手の10にすら負けます
水影の首10ヘリ頭黒枠10ヘリ足黒枠10電界耳5セシャ背5ケラ杖緑枠6
これらから40揃えた上でヘリ手を使うと強くなっているのが実感出来る筈です
ヘリ胴と脚の黒枠でMB稼ぐのは胴=SP胴が使えなくなる 脚=基礎が弱いので余りオススメ出来ません
Commented by Feiry at 2015-11-04 17:57
ご教授ありがとうございます。残念ながらまだ40には満たないので、頭足にMBつくように頑張ってみますっ。
電界の耳は盲点でしたっ。取り直しせねば・・・メラメラ・・
Commented by Feiry at 2015-11-04 18:31
足と頭にMB+10きましたっヽ(*´∀`)ノ
by Feiry | 2015-11-04 16:00 | LS | Trackback | Comments(3)