元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんとか・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ先生に一緒に寝ろとせがまれたので、横になったらマジ寝してしまったでござる(汗)
電話の音で目が覚めたので、目覚めが悪いです。(`・ω・´)

まあそんなアホなことは置いておいて、ヴァナです。

前回、迷走していたMB装備とマクロ。
おかげさまでなんとかひと段落。アドバイスしてくださったみなさんありがとうございます<(_ _)>
あとは作り変えたマクロになれるだけです。(*゜∀゜)=3

ちゃんとMBも装備で40という上限に達しました!
杖6 ヘリ頭10 ヘリ足10 水首10 ローカス5

上手い具合にもっていた石の範囲でちゃんとMB+10のオグメがついてよかった(w´ω`w)

で、もちろん風水さんと学者さんの支援があって、さらに魔法属性が?弱点だったらしく、こんなダメージが

FeinyaのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Darrcuilnに、76834ダメージ。

(つд⊂)ゴシゴシ   (;゚ Д゚) …!?

な。。ななまん・・・。七千だと思ってたら 七万・・・((((;゜Д゜)))
びっくりしたでござるよっ!

この戦いの時に作ってあった、急ごしらえのマクロがえらく不発におわって、がっくりです。おかげで遅くまでマクロを作ってたもんだから寝不足・・・ってそうかっ! だから昼寝でマジ寝したのかっ! あははー(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ

さあ、後は電界の耳は明日もらえるから、それを組んでどうなのかと、ギフトを稼いでMBアップの最後のやつをとれるかがかかっていますにゃ。
黒たのしいねっ! 

もう、黒がメインじゃないなんて言いません。
でも、心のメインは召喚とは言い続けます(笑)


それから、べっ君おかえり^^ 


がんばるぞっ おー! 


[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24642436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがりの黒魔 at 2015-11-05 17:12 x
ヘリ頭足MB10おめでとうございます
次はMB2発を目指すためにFC装備とマクロの充実をオススメ致します
FCの最大値は80ですが黒99でサポ赤の場合上限迄に必要な数字は35(精霊魔法限定)と以外と低いです
頭 アマリク頭10 ナティラ頭10 エンピ頭119(精霊魔法限定)14
胴 アンフルローブ10 ヘリ胴3+5 
脚 サイクロ脚オグメで7 レンゴ脚5
足 リーガル3+1~4 HAヘリアマリク足5
首 ボルサジ4 オルンミ5
この辺から4つ30位を目標に組み合わせます
そして精霊魔法のマクロを
1~4行目FC装備を1部位ずつ着替え(セット使ってはいけません
使う魔法wait1
MB着弾着替え(着替えセットで
にすると1マクロでFC>着弾がこなせて慌てて連打しても着替えエラーの起きない優れ物になります
上記のマクロで6系とジャ系を作ったら次のステップ
まずはロックスタイルで着替えで点滅しないようにします(以外と重要
連携がWS同士の場合2発目のWSの構えのログが出たらジャ系のマクロをポチ
自分のPcが横に伸ばした手が下がるタイミングで6系マクロをポチ
これで1回の連携で2回MB出来て合計10万以上削れます
連携が学者さんの場合は震天動地の章を2回目に使ったらジャ系マクロをポチ以降は一緒です
これで禁断の黒MBの世界へと入り込めます
是非ともこの一度味わうと抜け出せない禁忌の世界へ・・・
Commented by Feiry at 2015-11-05 17:54
ご教授ありがとうございますっ!
もってない装備も多数あって、ガクブルしながら拝見しておりました。。
今でもMBは二回、上手く行けば三回精霊をぶち込んでおります(๑•̀ㅂ•́)و✧ それがもっと早くなるのでしたら、できうる範囲で頑張ってみますっ^^
ロック機能はばっちり毎回使っておりますっ! なんか詠唱の邪魔ですよね着替え点滅。。
Commented by すう``ぇんそん at 2015-11-05 17:58 x
えっ!?
メインはモンクですよね?よね??
Commented by Feiry at 2015-11-05 18:02
モンク? ナニソレ オイシイノ?
by Feiry | 2015-11-05 16:35 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)