元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

勝てたっ (๑•̀ㅂ•́)و✧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんか、慣れたはずのアレルギーの薬の眠気に振り回されてます; これはいよいよ半錠にしないとやばい。
気を失うように寝てる・・・。 この時期から暖かくなるまですんごく眠いという冬眠体質に拍車をかけてる感じがします。(汗)

ニャンコ達も暖かい布団の上や焚いてるヒーターの上で、幸せそうに寝ているのも眠気に拍車掛けられてる気がしなくもないw


そんなネムネムなリアルは置いておいて、ヴァナです。

三人+フェイスでは倒せる道が見つからなかった・・。と隊長が言っていた「Khun」にチャレンジしてきました。


戦闘開始時に必ずタビヤガンビットを使用するほか、バリア展開と同時に死の宣告効果を持つスフィアを設置し、またバリア展開の瞬間には全体引き寄せ、加えて自身のメイターゲットに対スフィアの最大射程付近に遠ざかったならば即座に単体引き寄せを用いる。
引き寄せタビヤガンビットは戦闘中、体力トリガーや通常TP技としても用いる。
 (用語辞典様より抜粋)


とってもやなやつです。





一戦目
ナ忍コ風風+アプルル

開始と同時に引き寄せ。めげずに殴る殴る。バリアを貼られると死の宣告のバリアに焦る下忍。
ここでわかったことは、コのクイックドローでバリアは一回で破壊されるが、弱点探っていたりするとスフィアの宣告で死ぬ・・・(滝汗)

アンシバルラススタブ」。この技が飛んでくるとステが下がりHPダウン。これを食らうとHP回復受け付けなくなる?
Feinyaは、STRダウンの効果がきれた。
Feinyaは、DEXダウンの効果がきれた。
Feinyaは、VITダウンの効果がきれた。
Feinyaは、AGIダウンの効果がきれた。
Feinyaは、INTダウンの効果がきれた。
Feinyaは、MNDダウンの効果がきれた。
Feinyaは、CHRダウンの効果がきれた。
Feinyaは、HPmaxダウンの効果がきれた。
Feinyaは、MPmaxダウンの効果がきれた。
Feinyaは、TPmaxダウンの効果がきれた。

これだけの量ダウンしてます。
ついでに「サイレガ」も連発。フェイスの回復が頼りだとサイレスでケアル飛んでこないこと多数><

結論。全滅。


むきーーーーっとなり出直す。

二戦目。
もう一度同じ編成。

やはり同じような感じで全滅。これは、フェイスに回復をさせてはいけないのではないかと、チャミちゃんを白にして、ナイトについた数々のステダウンをサクリファイスで吸ってもらって、徹底して守ってもらう。作戦に変更。


三戦目。

ナ忍白コ風+セルテウス

今度は、下忍もステダウン食らったらとりあえず下がる。・・・しかしクイックドローが間に合わないと必死にならねばならないので。その時は諦めるしかないのだけど・・・・。

しかし、それは突然訪れた。バリアが貼られたのになぜかクイックドローが飛んでこない。焦る下忍。
必死に弱点を探る下忍。土トン唱えてる最中に宣告効果で転がる・・・。やはりのんびりになってしまう忍ではダメな気がするぞ・・・。


隊長が、カードケース【全】を使用した。

ん?w

クイックドローが飛んでこなかったのは媒体切れかっwwww

まあ、よくアルアルだよね。なんで発動しないんだっ! って思うと媒体や弾が切れてること(ノ∀`) 隊長も焦っていたことでしょうw
結果は、お分かりですね・・。全滅(つд・)


気を取り直して、めげずに四戦目っ!
時間的にも今回はこれで最後。

黒になるぜ!
クイックドローで5Kとか出てるので、精霊には弱そうだと判断しての提案。脅迫?w 下忍は激しく役立たずだよっ(´;ω;`)

ナ白黒コ風+星の神子

黒の精霊でゴリ押し大作戦><


気合十分で、さあ行くぜ!

(隊長) れんずもってないひとがいるw

( ゚д゚)ハッ! わたしだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ><

(隊長) 出鼻くじかれたwwww

わるかったよ わるかったよ>< ごめんなさいっ(汗)


FeinyaのサンダーVが発動。
→Khunに、8736ダメージ。


FeinyaのサンダーIIIが発動。
→Khunに、3865ダメージ。


FeinyaのサンダーVIが発動。
→Khunに、11954ダメージ。

おほほほほほ。精霊も走りますww もう遠慮なくどっかんどっかんw
タゲ取りますけどね、後ろ向いても精霊撃てるしねっ。痛いけど(ノ∀`)
ステダウンでダメが半分になってしまっても、元のダメからの半分なので、気にせずどっかんどっかんっ!

クイックドローでバリアも直ぐに消えるし、サクリも冴えわたってるし、風水さんとコルセアのおかげでいいだめ出っ放し(w´ω`w)
ナイトは光り輝いてるし!!

これだーーっw これだよっwwww

おばちゃんの得意技。「なにも考えずにただただ暴れるwww」

討伐成功! ヽ(*´∀`)ノ 気持ちよく寝れたのは言うまでもないw 

おつかれさまでした^^ カトゥラエシリーズを制覇したからつぎはそれ以外のやつですね! 頑張ろうにゃっ(๑•̀ㅂ•́)و✧




[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24645396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2015-11-06 13:41 | LS | Trackback | Comments(0)