人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待望の!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日低気圧とアレルギーとの戦いです・・(ノ∀`) みなさまお体をご自愛くださいませね・・。


さてさて、サボって(;´Д`)いた分、書くことがたくさんあると思うでしょ? 
でも、バージョンアップ後のミッションがらみのことばかりで、ねたばれになりそうで書けなかった(ノ∀`)

そんな中、LS活動で黒杖「ラシ」と青剣「アイリス」求めて、ユラン連戦してきました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

待望の!_f0063726_11380864.jpg
さすがに戦い慣れて、安定して連戦。
むしろ、TP貯めてもらおうとなにげなーく釣ったツボ一体。そいつから飛び出たNM・・・・
待望の!_f0063726_11373742.jpg
こいつのなんと面倒だったことかっ!!
写真はノーマル状態。この時は打撃しか効きません。輪っかが出現してそれが横の時は斬のみ。盾の時は突のみ。魔法は弱体以外は効かない。
こいつに時間かかった! もう、うかつに手を出せません(´;ω;`)。
NM一発で沸くなんて思ってないから、「退魔の神符」もらってなかったんだもん。




で、対ユラン戦の結果は!
青の片手剣が一本でたけど、黒の杖がまったくでないと諦めていたその時・・
待望の!_f0063726_11374124.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ   

(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚ Д゚) …!?

に。。二本!  二本ドロップとか・・すっ。。すげーぇぇぇぇっ!!  シフ様をみんなで拝みましょう・・・。
うちのLSの黒チームがまた強くなっちゃったよ・・くふくふ(w´ω`w) 残るはあと一本。出てほしいにゃ~~><
この日はこれでおしまい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

うちの料理人からステキなものをいただきました。
待望の!_f0063726_11381722.jpg
ででんw 特上スシ!w

効果時間:30分
HP+40 MP+20 STR+6 DEX+7 MND-3 CHR+6 命中+10%(上限値:100) 飛命+10%(上限値:100) レジストスリープ+1

あれ。。全部上がるんだと思ってたら、MNDだけさがるのかw でもステキスシですにゃよ~~~(*´▽`*)♪ ありがとにゃ~~ฅ(ΦωΦ)ฅ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ジョブポ上げしていて、学者さんから陣、風水魔法のキュメン、青魔法の「カルカリアンヴァーヴ」をもらってですが・・
待望の!_f0063726_11374699.jpg
うひゃひゃひゃw でましたw カンストダメージww いゃっほーいw


と、喜んでいる私でしたが、とうとう、・・とうとうっ! 

デスを覚えましたヽ(*´∀`)ノ

にゃほほいにゃほほいw やっとですよ やっとっ>< ジョブポ第一目標達成ですっ! つぎはマスターを狙いつつ、ほかのジョブも頑張りますっ。

んでもって。さっそく色々やってみました。
デス魔法・・レジ?られるとMP減らなかったけど、がっつり入ると0になります。 魔力の雫つかっても意味なかった。
でもそこは使いよう。

ミルキルが使える状態にある(TP3000が望ましい)。コンバが使える状態にある。白さんから「デヴォージョン」がもらえる。
これらのどれかの状態にあれば、デスが生きてきますね。もちろん、自分での薬品準備も常にしています。が、できればそれを使わなくてもいい状態がうれしいにゃ・・(;´∀`)

Feinyaのデスが発動。
→Apex Chapuliに、22934ダメージ。

ジョブポマントにMB装備のまま撃ったデスですが、それでも単体で二万超えるw 本気装備なら上手くすれば3万近くなるかな?

で、重力つくってもらって、の連携では・・

Feinyaのコメットが発動。
→マジックバースト!Apex Leechに、54568ダメージ。
技連携・重力→Apex Leechに、2298ダメージ。
Feinyaのデスが発動。
→マジックバースト!Apex Leechに、99999ダメージ。

軽くカンスト・・((((;゜Д゜))) もちろん学者さんの陣と風水さんのマレーズ+アキュメン付きでですが・・・。
今度支援なしでも撃ってみます。 こちらもジョブポマントのままw マントがちゃんとしてても、そんなに大差ないんだなとがっくり・・(笑)

単体で撃つデスやコメット用に装備整えるか・・・。せ・・せめて、裏の闇王からふんだくった指輪があったはず・・探さねば・・(;´Д`)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ひんがしの国「醴泉島」。
待望の!_f0063726_11381404.jpg
待望の!_f0063726_11383046.jpg
待望の!_f0063726_11383312.jpg
待望の!_f0063726_11383707.jpg
待望の!_f0063726_11382776.jpg
竹林が続き、タケノコあったり、お地蔵さんあったり、祠があったり、そして鳥居があります。ここの奥がミッションの重要拠点となります。

待望の!_f0063726_11382437.jpg
蛍?もいたよー~!

鳥居までの街道沿いには、見破りのヒポゾーンがあってそこでよく転がります・・・。ワープを開通するまでが大変です。これから行く方はぜったいにフェイスを出してから移動しよう! そこ以外はとりあえずインスニしていれば大丈夫な感じ。
どの敵もリンクをものすごくしやがりますっヽ(`Д´)ノ


で・・ミッションで・・ネタバレになるけどひとつだけっ
待望の!_f0063726_11382029.jpg
こんなシーンも観れちゃいますっ。 それにしても、私が撮るSSはたいていが夜なのはなぜなのだぜ・・(´・ω・`)


てなわけで、日記を終わるのでありますっw ではでは、まったねーっ!



by Feiry | 2015-11-18 12:33 | LS