人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビリビリにならっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
さっっっむいですっ>< なんか雪になるかもなんですってっ! でもまあ、北海道のようにものすごく積もったりはしないと思いたいけども・・・。
我が家のだれの車もタイヤ交換していないという事実に、密かに焦りを感じています(;´Д`)
私の車のタイヤは重くて、私一人では積み込めない・・。むちゅこ、積んでくれー! 。。前に予約しないとな・・そこがめんどいなーw

ニャンコ達の冬支度もしないとだなー。特ににゃんこ先生はお年だから特別にしてあげたいけど、きっとチビが乗っ取ってしまうのだろうなw
仕方ない。いつものように、私の布団に細工することにしよう。うん。


と、冬籠りの算段を立て始めたリアルは置いておいて、ヴァナです。

先日、醴泉島のドメインに参加したのですが、途中からの参戦はいいけど、重すぎて敵が表示されない・・・。
なすすべもなく、自己強化もせずにぼーっとしていたら終わってしまったw ほんとにぼーっと立ってただけw
だというのに、報酬に装備品が!
ビリビリにならっ_f0063726_14571090.jpg
なかなかよろしいではないですかっ。てか、働かないでもらったので、ちょっと複雑な気分です(´・ω・`) 必死に戦った時にはなにももらえなかったんだもん・・w






トリガーのウォンテッドをやりながら、チャミ先生の風水杖を狙っていましたが、どういうわけかなかなかドロップしてくれないという非常事態になっていました。
思うに、涎の流しすぎだと思うのよね~(笑)
で、何度目かの挑戦かも忘れましたがw
ビリビリにならっ_f0063726_15072032.jpg
対ナフーラ戦。懲りずにやってきましたっ
免罪符が相変わらずよく出ますが、武器が・・・(´・ω・`)
と、ぼやいていた矢先っ

Naphulaは、ソールスティスを持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッドを持っていた!
Naphulaは、グレーリキッドを持っていた!
Naphulaは、グレーリキッドを持っていた!
(隊長) おおおおおw
(チャミちゃん) おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(べっ君) ち                 ←www
(Feinya) おおおおお

とうとう、出てしまいましたw よかったよかったw おめでとう!!!

チャミちゃんがゲットしたことで、残るはクリさんの分のみとなりましたにゃっ! 出るといいにゃ~~(w´ω`w)

そして、ナフーラのところで出る「金星の免罪符:両脚」はアマリク装備で後衛にはなかなか素敵なものです。


               
ビリビリにならっ_f0063726_15162505.jpg


これはAコースの物ですが(汗) 魔攻特化させたい人にはBCコースがお勧めでありますっ。
ぜひこれも狙っていただきたいっ! という一品。 島装備狙ってるからいいという人にはいらないものではありますが・・・


ちゃみちゃんの杖も出たことだしと、隊長が作戦をひねりだし、片手刀がほしいにゃ~とつぶやいていた私の言葉を拾ってくださって、ありがたいことに、ナフーラに続いて、またまたビリビリさせてくるやつ「パリラ」に挑戦っ

バリラはでっかい鳥さんです。
寝かせたりMBしたりしていたので、SSの存在を忘れました・・てへっ!

ナ黒学白風(二垢)+アプルル

雑魚は寝かせ管理する。

バリラを沸かせると、二匹の死鳥が一緒に沸くので、黒がスリプル>ナイトが黒にケアルしてからヘイトあげるアビ。
学者のMBに合わせて土でのMB。精霊がよく通ります。

途中沸いた雑魚も寝かす。 

スリプル詠唱しているときに、殴られてる隊長が死にそうになってて焦りますが(ノ∀`) それを除けば危なげなく戦えますねー。

なんと一発で片手刀ドロップ!!

でーんっ!
ビリビリにならっ_f0063726_15324349.jpg
ビリビリにならっ_f0063726_15324724.jpg
会津新藤五! いかにも痛そうな刀でござんしょうっ! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
もちろん早速、強化ですわよっ。そして、忍装備・・まじめに考えないとだな・・(汗)
比率が黒>>>>>>狩・召喚>>>>忍>>>>>>>その他 だったので、ほぼ用意できていない・・。いまどきの忍者さんの装備調べまくらないとっ。
もちろんトン装備もねっ!
インカ シニスター装備もいいオグメがつくとステキらしいけど、私にはゴミしかでないしな!!(泣)

今、片手刀コレクションとして持ち歩いてるのだけでも、太鼓鼓、来光包、千鳥、雷鳥(NQ)、丹頂改、十姉妹、会津新藤五・・・ありすぎだっw
用途に合わせて使い分けないとですにゃ(´・ω・`) まあ 丹頂改と会津新藤五がほぼ固定になりそうではありますが・・。いや。。やっぱりわからんw


浮かれて、ラストの一戦の時、あとミリだった敵を精霊でぬっころーーすっ! と思った瞬間にわさっと沸いた雑魚に気が付いたけど、精霊詠唱優先にして隊長を見殺しにしたのは、私だっ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・・・・・・・・・・・・・・いや・・えーっと。。ごめんにゃさいなの(;・∀・)


そんな悪魔のような行動をこっそり反省して終わるのでありますっ! てへてへ(;´∀`)


by Feiry | 2015-11-26 15:55 | LS