元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ギリッギリ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ここ数日というもの、低気圧に振り回されて頭痛薬が手放せません(泣) 皆様お元気ですか?
風邪ひいた~という声がいろんなところから聞こえてきました。お体大事にお過ごしくださいませね。



さてさて、ヴァナです。

おズボンにもっといいオグメつかないかな~。と、残りの石をつかってみましたが、つきませんでした(´・ω・`) こりゃ先が長いぞ~(ノ∀`)
諦めたらそこで終わりですよと、某安西先生も言っているので、頑張りますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



さて、日曜日はLS活動の日。
島ギアスの物理攻撃が有効な敵をやっつけてしまおう! ということで、金ぴかのサソリに喧嘩を売ってきました。
SS撮ってないので文字ばかりで・・(;´Д`)




セルキット(サソリ族亜種スコロペンドリド) セルケトの親戚みたいな名前であります。
ナ暗獣狩 白風

一戦目、ナイトが落ちた後バタバタと逝ったため失敗。

もどってジョブ変更。


(Feinya) 弱いけど 忍だす?


ナイトが落ちた時、一時的にでもタゲを預かれればいけるのでは・・・。と思ったので、軽い気持ちで提案したら

(隊長) んじゃおれ学で弱体とケアル補助やるか
(Feinya) え
(チャミちゃん) え
(Feinya) あれ・・
(Feinya) えええ
(隊長) ふぇいさん盾だよw
(Feinya) ( ゜д゜)

そんなバカな・・・・。下忍に盾しろとか、みんなに死ねといってるようなものだぞ。。。(泣)
いわなきゃよかった。。と、後悔しつつw 


二戦目。
忍竜青 白学風

戦闘本番前、絡んだ雑魚からNMが・・・。もうこのパターンは何度目?(笑)

さて、本番。
敵をタゲって挑発! のはずが、なんでか直ぐに発動しない。 これたまになるんだけど、なんで?(泣)

もたもたしているうちに隊長没。。。(;´Д`)

スロウフィールドで蝉が回らなくなっているところに、やっと蝉のリキャがきたと思ったら今度は殴られて詠唱が止まる事態に。
HPが減ってるところに毒スリップで薬品使う前に転がる・・・。

二戦目失敗。

ぬぐぐ・・



これでラストと挑んだ三戦目。

青を獣に変更して範囲

今回は沸かせてすぐに挑発いけた。・・・この差はなんだろう? 

しかし・・開始早々

Selkitは、ヘルシザースを実行。
→Feinyaに、2309ダメージ。
Feinyaは倒れた。

えええええっ(;・∀・)

其の後もブレスや蝉が当然ながら衰弱で回らず、殴られで二度ほど転がりましたが(泣) 
みんなのおかげでなんとか立て直せて下忍のせいで時間をとられてしまった為、時間ギリッギリで討伐成功っε-(´∀`*)ホッ

(私以外の)みんなすげーーっ! そして、おつかれさまっ!!!

下忍は蝉3をなんとかして取らねばならぬと思ったとかなんとか・・・。とにかくスロウフィールドと毒スリップがこわいやつでした><
ヘルシザースのダメは1で生き残ったり、余裕だったりとおかしな感じでしたが、これがくるとヘイトリセットあるので、後衛は注意です。


え?装備?

後衛足と中衛脚でました。

後衛足は当然ながらロット負けさっ!

そのあとで ハンビさんをやって本日はおしまい。やっぱり学杖はでませんでした(´・ω・`)




いやはや強かったサソリに振り回された。



[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24721807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがり at 2015-11-30 12:46 x
サソリですが、詩風でインデヘイスト マーチマーチかければスロウフィールド中でも蝉まわりました。
前衛は3人より2人にした方が与TPが少なく敵のws回数が減るので楽でした。
毒は白がエスナとか、サポ学で女神ポイゾナで薬品は一切使わなかった気が・・・?!
忍前風白+ウルミア コルモル(攻撃フェイスじゃなけれなんでも)で1戦3〜4分でした
Commented by Feiry at 2015-11-30 13:35
なななな。なんとっ。やはり与TPを減らすのがいいのですねぇ。詩人しいう存在忘れてましたにゃ。
Commented by Feiry at 2015-11-30 13:39
おしえてくれてありがとうです! 
by Feiry | 2015-11-30 09:43 | LS | Trackback | Comments(3)