元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっと・・いやかなり、がっくり

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
明日から雪になるんですって!! とうとう降るのか~~~><
今まで降っていないことの方が驚きなんですけどね^^; 土曜日はちょとした行事があるというのに雪・・・・。雨男'ズがお休みなのが悪いんだなっ!とはいえ、休んでもらわないと困るんだけどさ(´・ω・`) 靴に防水スプレーしとかなきゃ・・ぷう。


なんてちょっと冬らしい?事を言ってみたりしているリアルは置いておいて、ヴァナです。

目標にしていた「空蝉の術:参」覚えました! AF効果もあって、蝉が6枚っっ。すんごいねー(w´ω`w) 詠唱もはやいしいいこと尽くめ! もう少しジョブポを忍でほしいところではありますが、それよりもまずは、黒で目指せジョブマスターです。 まだまだ先は長い><
リアルは忙しいし、年内にマスターになれるのだろうか・・・。


次回のバージョンアップで、レリックなどの更なる強化ができるようになるらしいのですが・・・。
開発様の
また、すでにアフターグロウを付与している場合は、
次回の強化が非常に容易にできるようなアドバンテージを設けています。
アフターグロウを付与していない場合は、非常に高いハードルが用意されていますので、
これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません。

この一文の中にある「アフターグロウを付与していない場合は、非常に高いハードルが用意されています。これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません」の部分。
たしかにアフターグロウを付けるには、とんでもない数のアイテムを納品しないといけないので、努力に見合った武器になっているのはわかるし、それを作った人を尊敬もするけども、そこまでの性能はいらないし作れない・・・。と、言う人が大多数なのではないだろうか? 
付けていない武器を作るのがたやすいとでもいうのだろうか・・・。まるで努力をしていないかのような言いっぷり(-`ェ´-怒)









そもそも、119にした時点での性能が、その時に出回っていたオグメをつけた武器に劣っていたよ?

私のは銃だけど、敵対心をあまり気にせずにガンガン攻められるという利点だけでレリックの銃+WSを使用しているのであって、本当ならオグメついた弓や銃を使った方がダメージが出る。

なぜ、119にできるようになった時点で性能を今の時代にあったものにしなかったのかという話だよ。
強すぎるから・・・。とかいってたよね?
119にしたって、強すぎるどころか弱くてて困ってるんだよっ。

119にして撃った時「そんなもんか・・」と、言われた人の身になってみろよっ(つд・)

色々装備を強化しても、119のレリックを持った時点で、レリックじゃない人に負けてるんだよ? 


今じゃ仕様が変わって裏にも通いやすくなったろうさ。
私が作っていた時も、今ほどじゃなくてもソロで集めて頑張ったさ。
それでも、毎日やれるわけもないし、合間を縫ってコツコツやった結果だし、119に向かってのアイテム集めの戦闘は一人じゃできなかったから、仲間たちの手伝いがあってこその事。
それが努力ではないというの?

アフターグロウつけた人だけが努力したの?

あほくさ・・・


そんな考えなのか。 

バカにするのもいい加減にしてほしい。

以上、仕事の合間に愚痴でした・・てへっ



[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24776918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らる隊長 at 2015-12-17 16:54 x
119にして撃った時「そんなもんか・・」と、言われた人の身になってみろよっ(つд・)

・・・おれか!?そんなつもりじゃ・・・なかったわけでもないかw
Commented by Feiry at 2015-12-17 17:36
だれとは言ってないよ^^ だれとは・・。ええ、だれとはっ!!w
Commented by 長文しつれい at 2015-12-17 18:06 x
開発も、本当はグロウなしとグロウ有りの2つのルートを用意したかったけど、
開発コストの関係で断念したと言ってました。
グロウつけた人基準で実装しなければならないのは仕方が無いのでしょう。
努力云々に他意はないと思います。

RMEは実装当時はもちろん最強だったでしょうけど、その後の時代もずっと最強であったら
ユーザーに新しいコンテンツに目を向かせられなくなるので、
その時々の最新武器より強くしちゃうわけには行かなかったのだと思います。

今もギアスフェットやイオニック作成にユーザーの関心を集めたいので、
強化クエストなしにRMEを大幅強化修正というわけにはいかないのでしょう。

ですが、今後はもう大型コンテンツ追加は無いと思うので、強化クエは大変かもしれませんが
本当の意味での最終武器に相応しい性能になると思いますよ・・・たぶん。


まぁ、「非常に高いハードル」なんて煽り表現を入れる必要は無かったと思いますがね
Commented by Feiry at 2015-12-17 18:39
作ることに関しては、個人の自由だしそんな簡単に強くなるとは思ってはいませんでしたから、その辺に文句はないのです。
ただ。非常に高いハードルだの、努力を軽視するようなだの、いちいちそんな言葉を入れるなと言いたいだけです。

もちろん、119にした時点で最強にならなくとも、もう少しどうにかならなかったのかとは今でも思ってはいますが・・・。

何にしても、その一文にとても腹が立ったのでありましたとさ・・・。という話でした。

他意はなくとも誤解を生み、不快になるような言葉は避けてほしいです。
Commented by moonrabbit1124 at 2015-12-18 06:56
おはようございます、先日は楽しい一瞬を有難うございました甘夏です。
5年かけて作ったブルトガングがアフターグロウがなかったらゴミと言われて、私の5年が無駄だったと言われたようで気分が悪くなりました。
ただ、他のRMEと違ってブルトには「防具と別枠で被物理ダメージー18%」があるだけまだマシなのかもしれません。
それでも取得難易度はRMEのどれも大差ないはずです。
言い方の問題、受け止め方の問題なのでしょうけど、サービス提供側が発していい言葉ではありませんよね。
仮にも最強武器群と謳ってたからには、もうちょっと考慮して欲しかったと思います。
フレたちが「必死に金策して作り上げた神無が・・・」「俺のラグナが・・・」とか期待してただけに落胆振りは見ていて気の毒になりました。

それはさておき・・・収納にしまったままのホコリだらけのエクスカリバー・・・日の目を見せてあげたいなあ・・・(つд・)
Commented by とあるヒュム♂ at 2015-12-18 08:53 x
両方にクエを準備するのではなくてグロウ有りの場合は話すだけで強化完了。
グロウ無しの場合は簡単なクエの消化でやればクエ自体は1つで終わるようにすればよかったかと思われます。そうすれば実装するクエは1つで済みますし、わざわざ二つに分ける必要もなかったかと思われます。
公式の1文はさすがにどうかと思いますね。当方もレリックだけですが5本ぐらい作っているのでこれらを作った努力が開発からすれば努力してないLVなのでしょうね。
Commented by Feiry at 2015-12-18 13:57
甘夏様、とあるヒュム♂様
ご意見ありがとうございます!

本当にあの一文はいらなかった。

それでも、まあ、愚痴はこのあたりで終わりにして、今後の調整でどう変わってくるのかを静観して待ちましょう。
結果次第で開発様のあの一文の意味を知ることになるのでしょうが、そしたらまたここで愚痴っちゃうかも・・(;´∀`)

Commented by すう``ぇんそん at 2015-12-18 21:51 x
Twitterで無駄に煽って本当にごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・
確かにイラッとくる文章ですね。
とあるヒュム♂さんのように複数レリック持ってる人もいるでしょうし、
(裏貨幣をすぐに売却してた私からみたらメチャクチャすげぇ・・・と思う。)
ちょっと運営何いってるの?ってなりますね。
Commented by Feiry at 2015-12-18 23:54
いやいや、あれは煽りでもなんでもないよww

影響力のある立場の人の言葉は、ちゃんと選んでほしいですよね。 やれやれでございます。はい。
by Feiry | 2015-12-17 16:42 | 日常 | Trackback | Comments(9)