元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと・・いやかなり、がっくり

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
明日から雪になるんですって!! とうとう降るのか~~~><
今まで降っていないことの方が驚きなんですけどね^^; 土曜日はちょとした行事があるというのに雪・・・・。雨男'ズがお休みなのが悪いんだなっ!とはいえ、休んでもらわないと困るんだけどさ(´・ω・`) 靴に防水スプレーしとかなきゃ・・ぷう。


なんてちょっと冬らしい?事を言ってみたりしているリアルは置いておいて、ヴァナです。

目標にしていた「空蝉の術:参」覚えました! AF効果もあって、蝉が6枚っっ。すんごいねー(w´ω`w) 詠唱もはやいしいいこと尽くめ! もう少しジョブポを忍でほしいところではありますが、それよりもまずは、黒で目指せジョブマスターです。 まだまだ先は長い><
リアルは忙しいし、年内にマスターになれるのだろうか・・・。


次回のバージョンアップで、レリックなどの更なる強化ができるようになるらしいのですが・・・。
開発様の
また、すでにアフターグロウを付与している場合は、
次回の強化が非常に容易にできるようなアドバンテージを設けています。
アフターグロウを付与していない場合は、非常に高いハードルが用意されていますので、
これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません。

この一文の中にある「アフターグロウを付与していない場合は、非常に高いハードルが用意されています。これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません」の部分。
たしかにアフターグロウを付けるには、とんでもない数のアイテムを納品しないといけないので、努力に見合った武器になっているのはわかるし、それを作った人を尊敬もするけども、そこまでの性能はいらないし作れない・・・。と、言う人が大多数なのではないだろうか? 
付けていない武器を作るのがたやすいとでもいうのだろうか・・・。まるで努力をしていないかのような言いっぷり(-`ェ´-怒)









そもそも、119にした時点での性能が、その時に出回っていたオグメをつけた武器に劣っていたよ?

私のは銃だけど、敵対心をあまり気にせずにガンガン攻められるという利点だけでレリックの銃+WSを使用しているのであって、本当ならオグメついた弓や銃を使った方がダメージが出る。

なぜ、119にできるようになった時点で性能を今の時代にあったものにしなかったのかという話だよ。
強すぎるから・・・。とかいってたよね?
119にしたって、強すぎるどころか弱くてて困ってるんだよっ。

119にして撃った時「そんなもんか・・」と、言われた人の身になってみろよっ(つд・)

色々装備を強化しても、119のレリックを持った時点で、レリックじゃない人に負けてるんだよ? 


今じゃ仕様が変わって裏にも通いやすくなったろうさ。
私が作っていた時も、今ほどじゃなくてもソロで集めて頑張ったさ。
それでも、毎日やれるわけもないし、合間を縫ってコツコツやった結果だし、119に向かってのアイテム集めの戦闘は一人じゃできなかったから、仲間たちの手伝いがあってこその事。
それが努力ではないというの?

アフターグロウつけた人だけが努力したの?

あほくさ・・・


そんな考えなのか。 

バカにするのもいい加減にしてほしい。

以上、仕事の合間に愚痴でした・・てへっ



[PR]
by Feiry | 2015-12-17 16:42 | 日常