元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地獄がはじまりました(つд・)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お久しぶりです!
体調不良で日記を書く気力がおこらず、しかもFFをしないという日まで出る始末。ほんとにもう、しんどかったです(泣)
みなさまも、ご自愛くださいませね。

ドラゴンクエストビルダーズ始めました。以前にマイクラを息子から譲り受けてはまっていたりしたものだから、もう、買いでしょう!
とはいえ、旦那様が家にいるとテレビを独占されたりするので(´・ω・`) ちっとも進んでませんがw
パソコンモニターに接続するか悩んでます・・。PS3がBluetoothスピーカーに対応していないから有線になるのよね。そうなるとPC用しかもってないし・・。ここはむちゅこの出番ですね。なんとかしてもらおう。うんw
コツコツ型が苦手な人にはお勧めできないけどもw おもしろいですっ。


そんな、ビルダーなリアルは置いておいて、ヴァナです。
f0063726_10054093.jpg
暇を観ては前衛向けトルク集めに頑張っていますが、ちっとも集まらなくてちょっとだけくじけてます・・。あつめなくてはいけない数が多いのに渋すぎるでしょっ! 


f0063726_10071107.jpg
エスカでの神符のために、称号をあつめてみたりもしています。実装当時はとっても強かったオメガII達も今となっては、ちょろいね(ノ∀`)






f0063726_10085653.jpg
ふーちゃんの「石の見る夢」のお手伝い。ふーちゃんの竜騎士姿、めっちゃかわいかった(w´ω`w)
じつはこのミッションにとてつもないトラウマを抱えているおばちゃんは、あれやこれやと作戦を申しましたが、隊長の火力にそんなものは不要でわらたww
瞬殺w おそろしや・・・


f0063726_10112865.jpg
べっ君の片手刀「金糸雀」をとりに行きました。鉄巨人。あいかわらずちょろいなっ! しかし、肝心の「金糸雀」は落とさず「片手剣」を落とした。どちらもべっ君には必要なものなのでよかったっ。また片手刀とりにいこうね!^^


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お友達になってくれた甘夏さん。
私が「グリオヴァール」を欲していると知って、連れて行ってくださいました。
甘夏さんのLS+隊長とちゃみちゃん。 ありがとう ありがとうっ!

甘夏さんにはトリガーまで出していただいて、感謝しかないです。自分も交換しようとしたら、まだできなかった(-_-) そうよね、st1のNMまだ全部倒してないもんね(ノ∀`)
おんぶにだっこっっっ(滝汗)

全4戦 ベルト3 杖 1 。 ベルトっっっw

ありがたくロットさせていただきました!

Feinyaのロットイン→グリオアヴァールに65pts.

ま。。まあ、いつものロット・・(ノ∀`)
みなさまの暖かいこころづかいで<(_ _)> いただきまして、オグメ地獄へと突入しておりますっっっっ。苦っっ
なぜだ。。なぜ付かぬ「マジックバーストダメージアップ」!! 石がなくなったのでまた集めてからチャレンジしますっ。魔命とINTだけはラシを超えたんだけどな(ノ∀`)

とかと、この杖、召喚にも素敵すぎるのでほしいところですが出番はないのでw まずは黒とか用に作ってみています。うふふ。

ハイドラの後、トンベリとミミックもしてくださいましてクリアフラグをいただきました。ありがとうございますっ
f0063726_10192172.jpg
やれちやうんですね・・・。おら、びっくりしただよっ!


甘夏さん、ありがとうっ!! みなさんありがとうっ!! お礼は体で返しますっ。つかってくださいっ。
甘夏さん、わたしが転がったらぷりっぷりなおちりで思う存分寝てください(笑)
とても楽しいみなさんでした(w´ω`w) 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お兄様復帰記念、お兄様に必要な足とりいこうぜ!と、時間一杯までがんばってきましたっ。
コース。
私は斜め上の白魔での参加。やばいな。今よく見ると装備がやばい(汗) もうすこし強化しないとだけど先立つものがないのでもう少し貯めてからが、がんばる。

リハビリもままならず、転がしつつも(汗) なんとか勝利>< 
ヘルクリアブーツ一発ドロップというすごさっ。


せっかくだから、手元にあるサソリとソウルフレアもやったのはいいけど、これまた辛勝。べっ君の機転で勝利っ。ケモさんすごいっ。
ヘルクリグローブも一発。残念ながらヘルクリトラウザは出なかったけど、マーリンクラッコーはエビちゃんへ。

おめでとう^^ そして、おかえりなさいっ。


グローブはほしい人が(わたしを含め)ほしいひとが数人いるので、またチャレンジすると思われます。 

それよりも白の動きわすれている自分に言いたい。「もう少しなんとかしなさいっ」・・・・・・はい・・。



感謝したり よろこんだり あばれたり おちこんだり  死んだ魚の眼になったりと 忙しいヴァナ生活。まだまだ楽しいでありますw 




[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/24929448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがりの黒魔 at 2016-02-05 15:41 x
グリオ沼へようこそw
INT16魔攻17魔命4各数字この上位から実用的になってきます
MB付は・・・あんまり期待しない方が良いかもデスw
Commented by Feiry at 2016-02-05 17:19
そんなINT付いたことすらないわ(ノ∀`) MBがちょっとついたらINTが消え、あっぷあっぷしてますw
まだまだつづく、オグメ地獄・・うきゃ~~~
Commented by 甘夏 at 2016-02-05 19:57 x
お疲れ様でしたっ!
あんまり賞賛されるようなやり方してないんですが、ヒゲとタルタルがアレな人たちなので
うちらにしては普通なやり方なんです・・・それでも最初は時間切れとか結構ありましたしね。
ちなみに、私のグリは
INT+15 魔命+30 魔攻+24 強化魔法効果時間+5 魔法ダメージ+7
です。MBダメアップはほしいけど、他部位で+40%達成した方がまだいいかもしれません。

あ、あと・・・誤解させて申し訳ないんですが、あの二人はLSメンじゃないんですw
あの二人を中心に、フレを集めて固定みたいな感じで遊んでるだけなんですw
その辺の経緯はそのうちブログに書きますねぇw
Commented by Feiry at 2016-02-05 20:36
おつかれさまでした^^
いやいや、やり方がわかっただけでも私たちにはとっても有意義な時間でしたっ。ありがとうございますっ<(_ _)>

なぜ。みなさんにはステキオグメがつくのでしょうか・・(泣) 【運】私にも【ください】【はい、おねがいします】 

お友達さんなのですねー。とっても息が合ってかっこよかったっ!

ブログたのしみですw 
Commented by ふろ at 2016-02-05 22:06 x
先日はありがとにゃ!
ボスがまるっきりサンドバック状態…、というか、
サンドバックそのものになっちゃってましたねwwww
Commented by すう(略 at 2016-02-05 22:10 x
一枚目のSSは・・・モンクフェイニャ!
モンク復活したんですね!?ですよね!?
おめでとう!!!


・・・ちょっと言ってみただけとです。。。
最近のSSではスタフェになっていないようなんですが、あのスターは非表示に出来たり
するんです?
Commented by Feiry at 2016-02-06 00:02
ふーちゃん^^
おめでとでしたっ! ほんと。。サンドバック殴ってるようにしかみえなかったww
Commented by Feiry at 2016-02-06 00:04
すう(略 さんwwww
ざんねーんっ。忍で格闘弱点モードだったので殴ってただけでしたーっ。ふふりw

スタフェは消しておりますw でかすぎてじゃまなんだもの~
by Feiry | 2016-02-05 10:45 | LS | Trackback | Comments(8)