元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

できた…_:('Θ' 」 ∠):_

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
どこっと雪が降ったり、ポカポカしてきたりと忙しい気候に体がついて行きません>< みなさまもお体ご自愛くださいませね。

我が家の新人、ヤマトは、すくすくと育ってます。が、もともと持っていたアレルギーの涙目が良くなったりひどくなったりで可哀そう。毎日の飲み薬・・はご飯に混ぜるのでペロリなんだけど、点眼と点鼻が大変でございます。
おかげで、抱っこが大嫌いな子になってしまいました(´;ω;`)
でもいいの。君の眼がよくなるためにママは嫌われても、引っかかれてもまけないんだぜっ! 

ヤマトは猫の癖にじゃらしにも光のおもちゃにも、のそ~~~っと反応します。すごくとろいww 年寄りの先生よりトロイww 面白いですw


そんな猫達に振り回されているリアルは置いておいて、ヴァナです。

石あつめにとギアスを超連打してもらったり、武器ねらいでギアス行ったり、ジョブポしたりとかなり充実して遊びまくっています。

先日まであった、合成キャンペーン。
ちょっとした目的があってものすごく頑張りましたw
仕事がてんこ盛りだったので終わり間際にしかできなくてドキドキしたよw





まず第一の目標は、自力で「パナケイア」作れるようになる。
本体は革をあげたので、倉庫で錬金を上げ続け今回のキャンペーンでやっと! 作れるようになりましたっ!! ヽ(*´∀`)ノ
がんばったよ オレっ!

黒や狩で後ろの方にいても、たまにバイオや各属性スリップくらって治せなくて(ミルキルできれば治せるけど連打されると厳しいっ)死にそうになったりしていたので、もったいぶらずに使えるようになりたかったのっ(ノ∀\*)
願いがかないましたw


第二の目標は、ライゼルで革すきるを60↑にすること。裁縫のサブスキルです。
いやー。倉庫の錬金あげていたので、キャンペーンギリギリになってあせりましたが、こちらも目標達成!

ふふふふ・・これで作れるようになるわ・・あの装備を・・くくくくくっ


さあ、素材集めじゃっ!
まずは、アルザダール海底遺跡群のところに時間POPするヴァンピールNMから、「カンブリック」と白く染めるための「エフルピグメント」をげっと。
続いて、ポストーニュで抽選NMのゴーストから「タフタ織物」。
f0063726_13451472.jpg
抽選NMはほんとメンドクサイっっ! でも、雑魚が5分POPになった分楽ではありますが・・。実装当時集めた人を尊敬するっ。

ついでに、ベレーをハットに変化させるためのアイテム「セカンアプタント」をとりに、過去氷河にいる首NMを殴る。
あっさり落ちた(w´ω`w) んだけど、チャミちゃんの時は落ちなくてちょっと焦っている・・・。


さあ、アイテムそろった! 合成だっ!!


素材が違うと言われる。なんでじゃっ!! よーく見てみると・・・

f0063726_13235680.jpg
ルスゾルの皮をなめしてなかったっ(;´∀`)

き、気を取り直して合成っ! 成功して、ルンタッタと白く染めてから気が付く・・・。レアやんっ! レアになるんやんっ!! ちゃみちゃんに渡せないやんっ><


ぬぐぐぐ・・・。残っていた素材で慌てて胴装備を合成・・・・したら盛大に割れて、寄りにも寄ってNMからゲットする布がオールロスト・・・(つ﹏<)・゚。

号泣しながらNMぬっ殺して、なんとかかんとか合成成功。

今度こそ、間違わずにチャミちゃんつれて染料をゲットしてもらい、錬成して。。。出来上がりました!!

f0063726_13235992.jpg
でーーんっ エボンフロッグ(白) 

似合うじゃないのー^^ 喜んでもらえてうれしいw

で、これの帽子はベレーなんだけど、セカンアプタントで変化させるとハットになってそれを染めると・・
f0063726_13240399.jpg
ででーーん。こんな帽子になりますっ。かわいいじゃないの(w´ω`w)

チャミちゃんにもつくってほしくて、引きづり回してますが変化させるアプタントがドロップしなくていまだ完成できず・・・。
ベレーは用意してあるから、めげずに頑張ろうね^^ 
ただし ハットにすると「黒学風」の装備になるから、おしゃれ装備のマクロつくってお着替えしてくださいねw



今週のスペシャルとして、ダークマター並みのオグメが「つくかもよ~」キャンペーン。まったくいいものつきません。どうもわたしのオグメ運はどこかに遊びに行ってるようです(´・ω・`)
見かけた方は、帰るように伝えてください(つд・)


なんだかんだと忙しいヴァナ生活です(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/25014429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 甘夏 at 2016-03-04 15:09 x
ちゃみちゃんお持ち帰りしていいですか!!!!
かーわーいーいー!!!←落ち着こう



うちのオグメ運君も行方不明です。
見かけたら教えてください・・・
Commented by らる隊長 at 2016-03-04 15:17 x
昔ちゃみにつくってあげたかった装備だな~。なつかしい。
それ今見てもデザインが秀逸でかっこいいね~。

制服があたらしくなりそうだなw
Commented by Feiry at 2016-03-04 16:55
甘夏さん
どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいwww

今回、オグメ運君が失踪している人が多そうですにゃ(ノ∀`)
Commented by Feiry at 2016-03-04 16:56
隊長
是非とも、ちゃみちゃんに自慢されてやってくださいw

も。。もしかして俺にも作れって言ってる? 言ってる?
by Feiry | 2016-03-04 14:08 | LS | Trackback | Comments(4)