人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メテオ攻めにもめげずにっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いや~、今年のこの時期のアレルギー反応は、例年にないほど酷いです(汗) 血液検査の結果、先生が「もう笑うしかないね」と言うほどに(ノ∀`)
薬も、ちょっと強めの物になっているので、その反動が酷い・・。午前中は使い物になりませんの。私。うふふ。

といった状態。これが6月まで続くのですでにげんなりしてます。極力外に出たくない。引きこもっております。はい。

刀剣乱舞も相変わらず熱中してやっております。先日友人の娘さん(高1)も始めたということで、延々と電話で話してしまった。娘さんとw
そして、贔屓キャラを一発で言い当てられていた事実。私ってそんなに色んなアニメの話をしていて好みを主張したっけ? してたんだろうな・・(汗)


なんていうリアルは置いておいて、ヴァナです。

久しぶりにゴブ箱をポイントで開けたら
メテオ攻めにもめげずにっ_f0063726_11505649.jpg
こんなん出ました(´・ω・`) 出たけど、装備できるジョブがないので、どんなふうに光るのかわからんw なんか悔しいから暗黒でも99にしてみようかな。
上げるだけなら99にすぐできちゃうもんね(笑)
これで短剣と両手剣そろいました(今となってはおしゃれ装備だというのに!)どうせなら片手剣も出てくださいww





ふーちゃんがAVやりたいということで、お手伝いしてきました!!
昔はとっても大変だったのに(遠い目・・・

私はAVにお目にかかるのは、実は二度目。PTに入ったのは2Hアビ使うためだけだったので、クリアフラグもらえないお手伝いでありましたが・・。
死んだ人が次々と入れ替わったりして、大変だったのにねーw

AVを沸かすためのクラゲ。
メテオ攻めにもめげずにっ_f0063726_11534860.jpg
でかすぎてSSに収まりきれませんでしたw 矢印がありますが、そのあたりに隊長が嬉しそうに盾してます。絶対にMです。
まずこのクラゲが雑魚を召喚するのですが、その雑魚がエイのみ召喚するようになるまで雑魚を倒す。10回ぐらいで召喚でエイに固定。
そしたら本体をぬっ殺す。
注意なのは、雑魚をガ、ジャでぬっ殺すんですが、本体も巻き込むと沈んでしまうので、ディアガで釣って本体から引き離して倒す。この写真はめんどくさくなって(笑) 雑魚を沸かせまくって一気に叩こうとなった時の写真。
うじゃうじゃしてなにがなんだかw ナイトしていた隊長がまったく見えません(笑)
メテオ攻めにもめげずにっ_f0063726_11535277.jpg
そして今は100%沸くようになったAV。なんというか。弱いです。ただ魅了あるので強い前衛が魅了になったとしたらそっちの方が恐いwww なのでスリプルなどは必須。 無事にぬっ殺しまして称号いただきましたヽ(*´∀`)ノ
ふーちゃん、お誘いいただきありがとうございました^^ すっげー面白かったw




日曜日はLS活動日。
何時もよりも人がいなかったので、なにをするか相談していた時のこと・・・

ソベラン今いる人たちだけでできないかな~・・・・。と話をしていて、忍盾ってできないのかな? と隊長が言い始めた。

[1]<隊長> 忍盾だときついかな~
[1]<隊長> メテオがたえられないな
[1]<Feinya> 魔回避あげればいけるんじゃないかなぁ
[1]<隊長> ふむ
[1]<Feinya> そこまで装備があるかどうかなんだけどね・・
[1]<隊長> まぁ、普通の装備でいいとおもう

とまあ、他人事のような会話を私はしていたわけです。黒魔道士参加だと信じていたので。。。

[1]<隊長> まぁ、まずは普通に
[1]<隊長> 魔回避あげずに
[1]<隊長> やってみるか
[1]<Feinya> ほい

[1]<隊長> ふぇいさんがどれくらい耐えられるか

[1]<Feinya> ぬ?

[1]<隊長> そうすれば
[1]<チャミちゃん> 忍盾??

[1]<Feinya> え?

[1]<隊長> 忍たてw

[1]<Feinya> んんんんん????

[1]<チャミちゃん> ひぇ 守れるかしら(>_<) ドキドキ

[1]<Feinya> えええええええええええええええええええええええええええええええええええ

[1]<隊長> え?w
[1]<チャミちゃん> エコーかかっております
[1]<隊長> そういう話ですすめていたんだがw

[1]<Feinya> わ・・わたしの話だったのかっ


∑((((((゚д゚;ノ)ノ

こんなに驚いたのは久しぶりだっwwwww 
だよね。。冷静に考えて、今LSには二垢さん含めても6人。盾学学黒白風 っていったら、私かべっ君どちらかが忍しないといけない。
二垢操作の関係で、盾しつつの操作はすごくすごくこいつに関しては厳しいのは明らか・・・。

私しかいない―・・・・っっっっっっ(;´Д`)

くっ。。こ。。こんなことならちゃんと学者を整えてあげるんだった・・なんてことは考えませんでしたが(笑) 素直に忍になりました。はい。
まず命中が1500↑必要だというので、攻撃は当たらないこと確定(泣) 問題は敵対心ですねぇ。白や黒や狩している関係で敵対心マイナスにMAX振ってあるんだよな。


一回目はなんといいますか、私がよたよたして負けました。 タゲ維持ならず。反省・・・。陽忍忘れてたでござる。もちろんトン術の敵対心あげるやつとかはちゃんとしていましたよ! 

分かったのは盾落ちるともうどうしようもない。起き上がってもメテオで逝く・・・。連戦だと微塵のリキャがないので転がったら終わり。
あと立ち位置。一瞬でもタゲがはがれて後衛にいっちゃってそのタゲ取った人の立ち位置が後ろ過ぎると、後方WSきて盾が蹴られて消飛ぶ(汗)という事故があったり。

でもまあ、上手くいろいろ回ってスタンも回復できる人風水さんとかが白と一緒になってスタンになっていなければ忍盾でもなんとかなりました。

忍盾でなにが辛いって、メテオくらって蝉がはがれたところに敵追加効果のスタンになり、蝉がないというのにそんな時に限って連続で通常攻撃食らったり、メテオ・スタン・メテオのコンボもらったり・・ヨロヨロ・・・。みんなの支援なしにはなにもできない盾でございました><

慣れてきても、魔法攻撃にはとっても弱い忍ですから倒れるときには一気に来るんですが。。。(汗)

最後の一戦で、あとほんのちょっとっと言うところで、全滅してしまったものの、計略のスリップで自然死してくれたソベラン(ノ∀`) いいんだよっ。勝ちは勝ちさ!

メテオ攻めにもめげずにっ_f0063726_12042857.jpg

トルクは誰にもでませんでしたがw いい体験になりましたっ。

みんなすごい! 隊長の作戦もすごいっ!! またやりたいね^^ お疲れ様でしたっ。


へっぽこはヘッポコなりに楽しかったっっ(*´д`*) 忍盾・・が。。がんばります・・(汗)


え? 忍の攻撃は当たったのかって? 聞くなっ!! け・・けっして素振りしていたわけじゃな・・ないんだからっ。た。。たまに当たってたんだからねっ(つд・)





by Feiry | 2016-04-25 12:37 | LS