元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クジラ討伐計画

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんだかここ最近の天気が不安定でいやでございますね。
低気圧とともに体調不良を引き起こす今日この頃。なんなんでしよう(´・ω・`) 頭に孫悟空の輪っかをはめてるような感じ。ギュュュッと締め付けるのではなく、やんわりと、じわじわと食い込んでくるような痛みです。耳も閉塞した感じになるし。あーやだやだ><

刀のほうは、相変わらずレベル上げ三昧。音消しているのでキャラのセリフが聞こえないのではありますが(汗) MMDシリーズを垂れ流しつつ暇見ては頑張ってますw
開始してまだ51日だけど、第一部隊はレベルカンストしたので今は、夜戦部隊補強メンバーの育成中。新撰組で行きたいっ! 脇差弓部隊でうはうはしたいっ! とか言いながら(バカです)遊んでおります。楽しいです!!


楽しいと言えば、11だって負けていないっっ!


学者をなんとか使えるようにしたら~? というチャミ大先生の脅しに屈しましてw とうとう学者にも手を出し始めました。
私の学者は「スタナー」時代のもので止まっている。(`・ω・´)
したがって今の仕様にまったくついていけてません(汗)
当然ながら1から装備やマクロを考え直さないと、まったく使い物にならないし、ギフトも550貯まってはじめて学者できます。と言えるこの時代(ガクガク・・学者だけに・・)。眩暈しかしませんw

先日学者でジョブポに行ったとき、とにかく強化系の時間が短くてイライラw
べっ君にも「強化時間延長は自分も楽だよ」と言われていた意味が、身に染みてよくわかった!(笑)

強化スキル+の装備集めと時間延長のオグメに今は着目して装備マクロをうにゃうにゃ考えてます。
せっかくワードローブ2が来たというのに、もう満杯なんだけど・・・。どういうことなの!!! と叫ぶ毎日。 
この過程が楽しいんですけどねw






まだまだ完成に遠い学者のために、アカデモスを取りに連れて行ってくださいました。

この杖はとても出にくいイメージがある。なので5、6戦はするんじゃないかなと覚悟していたのですがw

(チャミちゃん) ふぇいちゃん よだれを拭くんだぞ!!
(Feinya) そもそも垂れてないっ
(チャミちゃん) それはすぐにわかる・・・・

酷い言われようにも耐えwwww

なんと一発ドロップ!
拍子抜けでございますな! おかげでSS撮る暇すらなかったぜ!


ということで、続けてクジラ狩りして免罪符狙ってみよう!作戦に移行。

f0063726_11084045.jpg
うちのLSはお空以降の胴を落とすNMにはまだ一度も手を出していないので、ドキドキ。
経験者のべっ君のアドバイスにより、連戦してきました。

ナ黒黒学風+フェイス(アプルル)

LS目的は金星と土星の免罪符とグローブ。
金星の免罪符はアマリク胴なので、マーリンもっていない我々後衛陣にはとっても貴重な胴になりますにゃ~。
土星の免罪符はアデマ胴。僕のヘッポコ忍にぜひとも欲しい>< ゴブ箱から解呪アイテムも出たことだしね!!

結果としては、金星がまあまあのドロップ。とはいえまだまだ足りないのでもう暫く通わないとですねぇ。ラルメルのほうで行くらしいですよぉ。ほしい人は叫ぶようにw

土星さんは渋かった! そして私には微笑みませんでした(泣) 
金星さんは黒優先でどうぞということでいただき、しっかり解呪してオグメも付けました。精霊が走ります。きもちいいですっ。





ふーちゃんのカワイイお願いに、誰が逆らえる? 逆らえるわけがないっ! と言うわけでw 久々にベガリーでバラモア討伐してきましたよぉ。
今いる人数ではたして勝てるのか? という不安はあったけども、ギリッギリで勝てました(汗)

相変わらずフォモルは強いしいやだね! 

そして、ワークスエーテルの存在を忘れていた黒がここにいる( ꒪⌓꒪) 気が付いたときには後の祭りでMPやべぇぇぇぇっと中の人がものすごく焦っていたのは今だから話せる事実。そして、ナカノヒトの後ろにいた酔っ払い二匹のせいでイライラしていたのもここだけの話w

いやはや、ギリキリのこの攻防戦は、戦闘しているっ。という感じですごくワクワクしますね^^

仲間と遊べる11は超絶楽しいよっ!!




本日のLSの教訓。
隊長にガンダムネタを振ってはいけない・・・。





[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/25209025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2016-05-07 11:38 | LS | Trackback | Comments(0)