元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(๑•̀ㅂ•́)و✧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
低気圧のせいで、昨夜から体調がおかしいです(´・ω・`)
最近こんなんばっかりや! 

刀も光忠さんが好きすぎて、マジで侍を99にして「燭台切光忠」をFFXIの中でも装備できるようになりたいとか思い始めましたww でも出撃はしない。装備もないしね!
というか、黒髪エルヴァーンの倉庫君で侍とって99にして刀装備させたいのだけど、彼を稼働させると本体に戻れなくなりそうなので自粛する。
時間に余裕あるときに、XIの世界にあるものと刀剣の世界の刀たちとを並べてみたいなぁ。
「にっかり青江」に至っては、私の金策にも戦闘にも大いに役立ってくれたりもした、思い入れのある忍刀。とかねw 思い出とかとかも添えてやってみたい。
あ、でもXIでの「鶴丸」「一期一振」とかはゲットは無理です。はい(汗) 「獅子王」はわがまま言うと取れそうではありますが・・。言う気もないので無理だなぁw
「倶利伽羅」は「倶利伽羅太刀」という名でXIにあります。「大倶利伽羅広光」とは明言していないので不動明王のほうなのか倶利伽羅龍の方なのかわからない。こちらもオボロ武器だからゲットは無理!! 「圧切長谷部(へしきりはせべ)」はレギオンだった。 と、まあ、みてると面白いんでございますよw わたしが!


そんなこたぁどうでもいいんだよ。
昨日の日記でコテンパンにやられたと書いたところ、アドバイスを下さった皆様。ありがとうございます!!

で。結果はっ
f0063726_08513683.jpg
ででんっ! 勝てましたヽ(*´∀`)ノ

風水のスタン。と、風水魔法を途中から変更してフルミでの麻痺を減らす作戦。成功です。
昨日のMVPは間違いなく、風水のチャミちゃんと作戦を練りに練り直してくれた隊長ですね!

私はといえば、地味にサイレス入れたりとかはしていましたが スタンは間に合ってないし・・・。何なんでしょうね(泣) サイレスとパライズとMBに気を取られすぎだとはわかってたっ! わかってたけど、大事よねっ(汗)





で、お試しにとわんこもやってみました。

世間一般的には獣使い様達がバッタをぶつけて戦っていらっしゃるようですが、使えない(装備も何もかも)ケモ持ちは私とリュウさんとメビさんがおりますが(汗) 使えるケモ様はお二人・・・。
使えるようにすればいいやんとか言わないで・・。もういっぱいいっぱいすぎて無理です(ノ∀`)

なので、接近前衛+ケモさんと風水二枚と白でやってみよう・・・。
と、してみたけど・・・
f0063726_08513227.jpg
無理でした^^ いや わかってたけどね!
私の忍なんか命中足りてないしね!!! 微妙に当たってたけどさっ!! 一回でもレベルアップされるとスカスカだよっ!

というか 昨日の敗因は わんこが「ブレクガ>スリプガ>(石が治った途端)>ブレクガ」と絶妙で、まったく動けないうちに殴り殺されました。あはは~

こちらは戦力貯めて上げてからということになりました。 

うちのLSでの限りあるジョブと戦力で倒せるのか。ワクテカしながらみんなで作戦を考えていきたいです^^ 


[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/25264398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らる隊長 at 2016-05-25 11:34 x
オルトロス・・・こういうことらしい。

某HPから抜粋

オールドシャックは戦闘中に連続してワワワワワーってなることがあるので、累計ダメージと言う線はちょっと薄いかなと思えました。
WSなしとかは散々試してこれでもレベル上がるじゃん…ってなったのや、HP割合で吠えるように見えたのも併せて考えると

「通常攻撃にレベルアップ判定あり、HP割合で確率が上昇する」
「構え中WSはレベルアップ判定外、魔法詠唱中WSはレベルアップ判定あり」

・・・これって・・・どうやって攻撃すれば・・・
Commented by 甘夏 at 2016-05-25 12:50 x
招集かけてくだされば、ヒゲ共々、何人か引き連れて馳せ参じ参りますのにw
by Feiry | 2016-05-25 09:25 | LS | Trackback | Comments(2)