元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トカゲ?捕獲大作戦

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
超絶お久しぶりです。みなさまお元気でしたか?

体調不良がすこしましになったので、ボチボチゲームも再開しておりました。
お休みいただいた間に、悲しいことも山のようにあって立ち直れなくなりそうでしたが、仲間や友人たちの暖かい言葉で復活。ほんと、ありがたいです。
ゲームに戻った時も、いつもと変わらずに迎えてくれた仲間たちに感謝。
またちょっと不安定なので、毎日・・というわけにはいかないけど、あと、趣味のMMDでの製作が佳境に入ったりするとインしてませんが・・(;´∀`)
FFXIでみんなとわーわー言えるのが楽しすぎるので、まだまだやっていきますよー!

そして、ブログも細々と復活です。読んでくれる人まだいてくれるかなぁ(汗) まあ、チラシの裏もいいところだしね。戦闘記録になればいいやっ。(といえるほど作戦内容を覚えていない。(`・∀・´)エッヘン!!

まず、メインは折りたたむことにして、まずは近況
ゲーム内で色んなモンスターに乗って移動できるようになってきています。それを「マウント」というのですが、コレクションしていないので私のマウントは少ないんですけども(汗) 今回のバージョンアップでどうしてもほしいものが実装!
それは、神獣「フェンリル」!!。なにせ心のメインジョブは召喚士なので、何度フェンリルに乗って移動たりできたら素敵なのにと思ったことか!

f0063726_14072834.jpg
相変わらず、ひとを騙そうとしやがりますね。まあ、昔はとっても強かったのだけど、今となっては学者でちょちょっとひねりつぶせちゃう程度。一発も攻撃食らいませんでしたww 
f0063726_13062368.jpg
でんっ。マウント(σ・∀・)σゲッツ!!  かっこいい!! あとは小竜に乗ったり、ドーモ君に乗れたら最高ですっ( ー`дー´)キリッ





何度も何度も挑んでは全滅したり、時間切れになったりとジリジリしていた対マジュ。
【10人で挑んでも勝てる!】を、実証すべく作戦を立てまくる隊長。それに的確なアドバイスをす面々。ぼーっと聞いてる私←

まず一番は、装備とギフトの底上げが大事だろうとなり、個々で努力も重ねたりみんなで頑張ったりしている中、のんきに休んでる私←
いやほんとすみません。。(汗)

編成:ナ白風(シ:二垢操作で主に白を操作) 黒黒黒学学風

MB作戦 収縮>重力>硬化>湾曲

デスはべっ君>リュウさん・フェイ の順に回す。
風水は、連携の切れ目に張り替え。
なにを使っていたかよくわからないので、コメント欄にでも残してくれるとうれしいにゃ。。(他力本願
エントラストは インデイン
黒チームの風水アビはこれでした。

黒へのヘイストも分担していただいてました。黒は薬品使ったりして忙しくてたまに自己リフレも忘れるのにゃ~(汗)


デス同時うちなのでどちらかの着弾がはやいほうがダメ伸びるのはわかっているけど、二人合わせてやっとべっ君のダメに近づくというのが悲しい(ノ∀`)


私のダメがなんだかとっても悪い。愕然としまして装備の見直しは必須ですねil||li_| ̄|○il||l
最初は普通にint重視にしていたのだけど、あまりにもダメが出ないのでMB装備にがちっと切り替えてなんとかちょっとだけまともなダメが。。。
ってことは、魔命魔攻は一応足りてるってことなのかな。
あとはいかにダメを伸ばすかですね。
色々準備不足な私ですはい。

結果はと言いますと

一戦目はあと1ミリもないくらいのところで時間切れ。
二戦目以降は、勝利!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

そして、出るわでるはオディシアプレート・・・_(:3 」∠)_

ちがうそれじゃない!! うちのLSでほしいのはそれじゃないっっっ!!w

でも一度勝つことが、大事ですねぇ。
f0063726_13523259.jpg
あんなに負け続けていたのが嘘のよう!

各々の努力と、隊長の作戦勝ちですね! お疲れ様でしたっ!! そして装備が出そろうまでみんなで頑張ろうね!!



今、キャンペーンで個人報酬の中に装備がでることがあるのだけど、よりにもよってノウキンなおやびんに、魔道士たちがほしがってる装備が。。。
(おやびん) 私にはもったいないな
(隊長) それがほしいわけさw
(べっ君) んじゃ捨てろ!!!!!

そだそだ捨てろ!! 拾うからっっっヽ(`Д´)ノ
いやー、べっ君の怒りの声が早くてちょっと笑っちゃったw


おつかれさまでした^^

季節の変わり目で、アレルギーやら風邪などもはやり始めていますね。私もアレルギーがやばい・・・。皆様もお体ご自愛ください。
ではでは、まったねーっ!!



ps. にこにこ動画にMMD動画あっぷしたので興味のある方はみてにゃ~!(sm29638085)

[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/25897609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らる隊長 at 2016-09-14 17:00 x
やったー!ブログ復活!
マジュ倒した時は久々に集中したわ~・・・闇陣>収縮>重力>氷陣>フラズル>ヘイスト>魔命あがる策>ブリザドⅤ・・・エンドレス・・・
少しものんびりできないwww
「あれ?どこまでやったっけ・・・」って思いながらマクロパレットとコマンドリストと格闘。
ほんと2垢でやってるべっくんは腕4本あるんじゃないかっておもいます・・・(尊敬の眼差し)

さて、次回は『オールドシャックを近接でぶっ殺せ!』の巻!

【 君は刻の涙を見る・・・ 】
Commented by Feiry at 2016-09-14 18:05
えっ、接近。。接近なの? えっ忍の出番ある?当たらない気がするよっ!(違

おつかれさまでした^^ 
もう薬品とMP残量とタイミングとって一人でやってても、うきゃーっ..。。(ノ>_<)ノ ってなっているのに、二垢操作しているべっ君の手は8本あるんだと思ってます。尊敬・・・。

隊長ももちろん尊敬申し上げておりますよ!
Commented by 腕8本のベック at 2016-09-15 11:53 x
勝てて良かったなあ。終わっていくゲームだけど皆で一匹の敵を倒すための努力をして、勝てたらやっぱり嬉しいなぁ
ちなみにssの名前消しはおれもしなくていいよー。
Commented by Feiry at 2016-09-15 13:01
終わっていくんだろうけど、まだまだ終わってないなって思った瞬間でした。ヽ(*´∀`)ノ

べっ君、毎回とてもとてもおつかれさまですっ<(_ _)>

そしてss許可ありがとーーっ!!
Commented by なお at 2016-10-08 13:59 x
ブログ復活おめでとうございます

急に山形も寒くなってきましたが体にお気をつけを

山形の献血ルームのiPadを使用して(笑

Commented by Feiry at 2016-10-24 17:30
なおさん、こめんとありがとうございます!
すっかり寒くなってしまいましたねー。今年は雪は早いのかなぁ・・・。
献血!幾久しくしてないっ! 門前払いされるっw
むしろ血が足りない。。_(:3 」∠)_

ちまちまっと、まーったり更新していきますので、またどこかで、媒体見つけたら覗いてみてくださいねw
読んでくれてありがとうです^^
by Feiry | 2016-09-14 14:07 | LS | Trackback | Comments(6)