人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

樹を倒したっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、一気に寒くなりましたねぇ。山形では初氷が観測されたそうですよ。今年は雪も早いのかなぁ。タイヤ交換いつにしよう・・。と、考える時期です。
風邪も流行ってるので皆様、お体ご自愛くださいね。


さてさて、この一週間というもの、召喚装備に頭を悩ませ、今は着替えに悩んでます_(:3 」∠)_
ニュインララバイ用のマクロは出来上がってるのでよし。

じゃ、なにに悩んでるかというと、今まで召喚の出番って言うとすべて味方支援でばかりだったのでそちら重視のマクロだったんです。
ゆえに、ペットの命中・攻撃・魔命・魔攻のすべて後手に回っていた!というかまったく作って無いっっ><

オグメつけた(石を黒用に使い果たすのでろくなの付いてない)装備が、黒のものとかぶるので、それを移動させねばならない。。。等の不具合も発生したりね。主に頭と杖ですが。。それだけだから気を付けて入れ替えすればいいんだけども、忘れそうで(*ノノ)
まあ、ちょこちょこ弄って旨い具合にしてみせますわよ。ええ!メインだしねっ!! 忘れ去られてるけどね!! 自分でもたまに忘れるけどね!!!

げふげふ。
まあそれは置いておいて、LS活動で、やっと「マーリンジュバ」が希望者全員の手に行き渡り、対Maju戦に終止符が打たれました。
最初は本当に勝てるのかと不安でしたが、ここまできましたねーヽ(*´∀`)ノ
最初はMB大作戦で途中から物理作戦に変更になったので、よもやのコルセア参戦でしたが楽しかったよ~(*´∀`*)
樹を倒したっ(๑•̀ㅂ•́)و✧_f0063726_19214509.jpg
おつかれさまでしたにゃ! あとはみんな仲良くオグメ地獄に突入ですね。。_:('Θ' 」 ∠):_






続いては一部ジョブ変更しての対Yakshi戦。

ティーンバーという技で発生するスフィアの中に「死の宣告」があり、10カウント。
これを消すために黒軍団と学者さんでMB出して頑張るのであります。

一回目。隊長の魔剣のアビリティの間にMBの威力を増す作戦でしたが、白が一人であったこと、なんかMBの威力が足りないのか回数が少ないのか・・削りきれずに終わり。
うーん・・・。

樹を倒したっ(๑•̀ㅂ•́)و✧_f0063726_19241945.jpg
二戦目。魔剣よりも学者を増やしてMB回転をあげる作戦へと変更。白ももう一人増やし、ナイトを徹底的に守り抜く。
ナ白白シ 風学学黒黒黒

風水魔法を味方の魔命アップと敵の魔防ダウン。

一戦目よりもダメが上がりました・・。(*ノノ) 
うーん。魔命もちょっと足りないのかなぁ。

でも結果!
樹を倒したっ(๑•̀ㅂ•́)و✧_f0063726_19242257.jpg
樹を倒したっ(๑•̀ㅂ•́)و✧_f0063726_19243466.jpg
勝利!ヽ(*´∀`)ノ

勝って終われるって素敵ねっ(w´ω`w)  お疲れ様でした! みんな強いっ(๑•̀ㅂ•́)و✧





ーーーー余談ーーーーー
ゴブ箱から、ピアスが出た。今頃・・くっw あんなに欲しくても出なくて涙したというのに。今頃っw うれしいけどさっ。今も役に立つのかなー・・?

樹を倒したっ(๑•̀ㅂ•́)و✧_f0063726_19414874.jpg


by Feiry | 2016-10-31 19:46 | LS