人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さ。。三年分???

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
この季節にアレルギー勃発。眼はかゆいし、鼻から水爆・・うう。風邪も流行ってきてるので、皆様お体ご自愛くださいませね!



さて、毎日のように装備を考え続けている召喚士ですが、みんなのお力を借りてほしかったミトン2種を取りにつれて行ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ

ウォンテッド2 ウガレピ寺院の 「Azure-toothed Clawberry(あじゅーるとぅーすくろーべりー)」
トンベリで、エレ三匹をお供にして出現。HP減ってくると【アストラルフロウ】を発動して、エレの数と同数のカー君を召喚し【シアリングライト】を最大3発。下手するとPCが即死の可能性もある。

目的は【アステリアミトン】と【ラマスミトン】。 最大目的は+1にするとケット・シー:Lv+1が付く【ラマスミトン】。
もう、ずーっとほしかったんだけど、このNMは召喚装備しか落とさないから召喚を現役で使ってる人以外にはまったく用がないので、なかなか言いだずにいたのだけど、声を大にして言える今が幸せすぎて倒れそうですw
さ。。三年分???_f0063726_13440407.jpg

一戦目はけっこうあっさり。アスフロ警戒していただけに拍子抜けした感じ。この調子なら! とおもっていたら、やはりアスフロ飛んでくると危険だったり、なにより最大の敵は【みんなの怨み】と【みんなの怨念】。めんどくさがって「怨み」消してないとこれを食らうととっても危険・・w
やはり前衛様はこれを食らって沈んだりしてましたが、怖いのはそれだけで青二枚の恐ろしく強力な攻撃力の前にあっけなく沈んでくれるので、実装当時風のうわさで聞いたような全滅して手が付けられないという状態にはなりませんね。いやはや、みんな強い!!


さて結果ですが・・












Feinyaは、クローベリの箱を使用。
→Feinyaは、ラマスミトン+1を得た。
(Feinya) おおおおお
(ちゃみちゃん) うお
(隊長) まじでか・・
(お兄様) おおおお
(Feinya) +1
(ちゃみちゃん) ふぇいちゃんがぁ
Feinyaは楽しげにステップを踏んだ。
(隊長) ふぇいさんなんか運きすぎじゃない?w
(ちゃみちゃん) さすがメイン召喚士(真っ黒なのに)
(隊長) 次以降
(Feinya) (あとで説教






Feinyaは、クローベリの箱を使用。
→Feinyaは、アステリアミトン+1を得た。
(お兄様) おおおおお
(おやびん) うお
(ちゃみちゃん) おいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
(隊長) ・・・・・・・・・・・
(隊長) なにそれw
(Feinya) そっろった・・・w



さ。。三年分???_f0063726_13441279.jpg
わぁ!!びっくりっΣ(・ω・ノ)ノ  

アステリアミトンはNQを持っていたので素材集めのつもりだったんだけど、まさか+1をゲットできるとは!! いや、むしろ私にどちらも+1がドロップしたことで素材をちゃみちゃんに渡せるからよかったのか!! 

何時もは私にドロップしなくてあうあうするのだけど、今回は逆転しました。どっちも+1でドロップするものだからリアルでも「うわっ!なんじゃこれっ!!」と叫んじゃった(*ノノ)


(ちゃみちゃん) ふぇいちゃん 3年分の運をつかったぞ
(Feinya) ほんとだなっ!



酷い言われ様だけど、自分でもそう思ったから仕方ないね!! チクショウ



みんなありがとう! 大事にするっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ そしていい働きできるよう頑張るっ!!




其の後、エスカ・ル・オンで、stp3【青龍】をぬっ殺す!
一回全滅したのだけど、衰弱立て直しで倒した! いやんみんな強い。すごいっ!!

しかし、この戦闘でコルセア指定だったのだけど、コルセアいるのかな? なんか役に立ってない気が・・(汗) むーん・・。
そして、こんなに指定されるならもちっとちゃんと装備整えたりしておくんだった・・(-_-) もう指定されないと思ってたもんもんモン…

時間に余裕あったので【十一至徳】をゲットできるようにと、足りない至徳を取りに暴れる。
さ。。三年分???_f0063726_13441614.jpg
通常の敵を殴り倒して沸かせるNMなので、暴れ放題なのだけど哀しいかなコルセアだったので、武器を構える間もなく、もしくは構えた途端に敵が沈んでいくのでつまんないぃぃぃぃぃっ ヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノ

運のいいことにNMも順調に沸いてくれて【十一の至徳】も無事に交換完了。 いつかイヴにチャレンジですなぁ・・。わくわく。


まだまだやることがいっぱい! 11も捨てたもんじゃないよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧










by Feiry | 2016-11-06 14:07 | LS