元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーメン・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

お久しぶりです。
オーメンの話題にのめりこんでいたら、最終日に買うと言っていたボナンザ買いそびれました( ー`дー´)キリッ
か、悲しくなんかないんだからね!!   (*T-T)

もう季節は冬。毎朝寒くてたまりませんね>< 風邪などひいいてませんか? 感染性胃腸炎も流行ってるようですし、みんなで気を付けようっ!

我が家には今、二か月になる子ねこがおりまして、まー元気。一時たりともじっとしていないw ご飯食べても集中しないでうろうろしてます。なにがそんなに忙しいのかと見ながら思いますが、おかげで撮る写真撮る写真すべてピンボケという!!
捕まえて撮った写真なら息子の携帯にあるけどもww 私のにはないではないか。。(´・ω・‘)
今晩、息子に捕まえて・・い、いや、抱っこしてもらって写真撮ってくるっ。

まあおかげで、リアルがへんに忙しくて困っちゃうおばちゃんです。はい。


さてさて、ヴァナです。
ブログをサボっている間も、ちょこちょことインしてましてイベントなんかもこなしてました。
参加するとレベル5になる今回。丁度召喚士のジョブポを稼いでいたのでそのままで参加したら、HPが1しかない。
んんんん?
なんか攻撃食らうたんびに転がる。
なんでじゃ???
チャミちゃんとペア組んでもらって参加して謎は解けた。
召喚装備だと、逆にHPが減ってしまっていけないってことに!! みんな50以上あるのに私だけ「1」。そりゃ死ぬわww

忍者に変身して参加したらHPが77もあったよ!! もー。

やっとまともにイベントに参加できるように(ノ∀‘) ちゃみちゃん、隊長ありがとね!
f0063726_14050923.png
その日のうちに、シャツとこのガラの悪いモーグリゲットww
ポンポンに乗って移動できますww これ、うちのガルカ倉庫でとればよかったーw ガルカの飛攻風景見たかった。。く~~失敗w

その後、変身アイテム欲しさに
f0063726_14060642.png
ボッチでもたくましく、敵のモーグリを倒したりなんかして(上手くすればソロで倒せるとはびっくりさ)、HQ杖もゲットしてイベント終了! くじでもらったアイテムはすべて店売りも何もできないものばかりで(ゴリアードシャポーとかね・・)異界の彼方に消えました。






LSの制服になったwエボンコート。 やっとみんなに行き渡りまして、色を替えたい人のお手伝いをしまして無事に終了!
f0063726_14135420.png
これも、ジョブによっていろいろと形が変化するのですが、えびちゃんと隊長のつくったコートが装飾も一段と豪華でかっこいい!
わたしとちゃみちゃんのは白も装備できるやつなのでちょっと大人し目。性格に比例するのかしら。んふんふんふ♪

このコートをチャミちゃんにプレゼントする。ただそれだけのために裁縫スキルをあげたのでw ここまでみんなに着てもらえるなんて嬉しい(*´д`*) がんばった甲斐がありました!(๑•̀ㅂ•́)و✧





なにかほしいものないかー? と隊長の声が上がったので、ゴブ箱からでた「嫉まれた鱗脛当」がもったいないから、免罪符ほしぃ♡
なんてダメもとでこっそり呟いたら、採用してもらってみんなの力を借りてきました!
まずそう簡単に目的の免罪符は出ないだろう。というのがみんなの予想。 いままで出たことあったっけ? 

まあそこはあれです。無駄に強運なわたくし。
f0063726_14182943.png
ドンピシャで免罪符ドロップ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ドロップして一番驚いたのは私ですけどね!w みんなありがとうっ!!!
f0063726_14225371.png
ちゃんと解呪してげっとしました! 赤で使いたいっ 狩とコでは移動用だけかな・・・。まだ強化してないからのんびり決める。
まだ赤をするのを諦めてませんよ。僕は・・・。



12月のログインポイント500Pで交換できるマウントはマジックポット。
f0063726_14245073.png
ツボの上に立つ日がこようとは!w  たのちぃぃっw



さて、噂の「オーメン」にお試し突入してきました。
雑魚は楽。とっても楽。
大きな課題もわかりやすいし、つぎのフロアにいくための光が出現したら、なるべく端っこを通って行けば残ってる雑魚にも絡まれなくていい。

大変なのは、戦闘中に提示されるサブ目標。これをこなすのが大変。それをできるジョブがいればよし。クリティカルを出せとかはクリアできてました。

中ボス。今回「桂馬」で、青白黒赤の素材狙ったんですが、出てきた敵が「シンカー」族。

こいつが噂の「痛覚同化」とう技を使ってくる。
痛覚同化とは、この技を使う直前にうけたダメージを広範囲にわたってPCに返すという、恐ろしい技。

痛覚同化と見えたその直後に、連携×MBで4万近いダメージを敵に食らわせたものだから、当然・・
f0063726_14360683.png
一瞬で全員地質調査する羽目に・・・。
ここは竹の香りがする土であったよ・・・・・( ꒪⌓꒪)


スタンは完全耐性の模様。
痛覚同化発動した直後に連携を入れる。
フェイスを白で呼び出すのならば、フェイスが落ちた時に回復できる後衛が必要。
魔回避の高いジョブのダメージが大きかったので、物理ダメージと思われる。

※「トラクタ」有効

これはでかかった。今まではこういった戦闘ダンジョン系すべてでトラクタを封印されていたけど、ここではできました。

なので黒もほしい。
ケット・シーのララバイでTP消していくのはどうだろう?


等々。。。。

隊長の頭の中が仕事できなくなるぐらいぐるぐるし始めてきた模様!!

ジョブ編成悩ましいねぇ。でも、わくわくと楽しい!!


あ、結局時間切れでしたw まあお試しだしね!!  


時間のある時は、これにも通うみたいです。楽しみ~


皆様、よい クリスマスを~(*´▽‘*)♪


[PR]
by Feiry | 2016-12-15 14:45 | LS