元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

盲導犬

今、我が家に盲導犬の卵がいます。
娘が、夢をかなえ、盲導犬のユーザーになったからです。
訓練所の訓練を終え、自宅での訓剣をしています。

なんといっても、賢く、忍耐強い犬です。ちょっと、鈍いらしいですがw
訓練を卒業して、一般ユーザーになる日が、もうすぐやってきます。楽しみであると共に、安心をくれている気がします。

どこへ行くにも、二人?でいくのですね^^ 盲導犬ならぬ盲導人が卒業かと思うと、ちょっと寂しい気がしますが、それも、ひとり立ちの大事な一歩だと考え、見守って行きたいとおもいます。

頑張れ娘! よろしくね「ウェーブ」

皆さん、盲導犬が白い「ハーネス」をつけて歩いていたら、むやみにさわったり、物をあげたりしないでね。触るときは、ユーザーの許可をとってから、触ってください。もし、困っているようなそぶりをしていたら、声を掛けてあげてください。よろしくお願いします。


卒業して、正式なユーザーになったら写真を載せたいと思います^^ 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/3222038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2006-09-01 18:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)