元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

じじいめっ・・おぼえてやがれっ!!

最近、ビシージで通常攻撃がわずか㍉ですが(汗)あたるようになってきました。当然クリティカルだと、ちょっとましな数字になるわけで・・・・・・タゲが向かってきます(´Д⊂ 下手するとタゲが動かずに死んでしまいますw うはは(汗) つよくなったのー・・・自分。




強くなったといっても、まだまだ弱弱なわけで・・・・・。前回のブログで泣き言を言っているとおり、「限界3」がクリアできずに泣いておりました。
今までの経緯・・・
59の時、一度チャレンジ。たどり着く前に絡まれ命からがら逃げだす。「深紅のオーブ」がないとダメだということに、アトから気づき愕然とする。(この辺がバカ)

60になって、「オーブ」が手に入ったので、勇んでいくw
オークたちが後ろを向いたので、インを切って結界をタゲる。「深紅のオーブを使いますか?」
「はい」 グルルルル・・・・ゴンっ! いてっ!(汗) 「イベントはキャンセルされました」 ドカスカバキっ!! ホームポイントに戻りますか?」「はい」

くっ・・・負けるものか・・・翌日・・昨日ですね。アトは以下同文・・・・・

さすがに、これ以上死ぬと、必死にビシージで貯めた経験値が飛んでいって、61なるどころか59に逆に下がりそうだった。


















救いの天使・・・・・・・・・・・・・・・(/ω\)

グッキーさん登場!! 毎回毎回ありがとうございます。


(Gucky) プガするね
(Feiry) はい

Guckyは、Orcish Warchiefにスリプガを唱えた。
(Feiry) おねがいします
Guckyのスリプガが発動。
→Orcish Warchiefは、睡眠の状態になった!
→Orcish Warchiefは、睡眠の状態になった!
→Orcish Dreadnoughtは、睡眠の状態になった!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

苦労していたダボイの結界前。「スリプガ」で眠らせてもらい、あっけなく・・・・・・魔道士は偉大だ!!

オズトロヤ城が二人では無理とのことだったので、ライゼルを強制拉致。
ベドーからチャレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・






事故勃発




LaizeruはRuby Quadavのそばで大笑いを始めた!


(Laizeru) 最悪囮いきま
(Gucky) うん
(Feiry) お・・おねがいします
(Laizeru) そのためのアダマンですのでw
(Laizeru) 【インビンシブル】はオズにとっておきます
(Gucky) ^^^^
(Feiry) ありんっ
(Laizeru) その間にグッキーさん、オズはテレポで脱出を


(Laizeru) 【ケアル】IV to Laizeru
(Laizeru) 【ケアル】IV to Laizeru

Ruby Quadavは、リジェネを唱えた。

あれ・・・扉しまってるのに・・・・・る・・ルビー????(汗) 


(Laizeru) 【ケアル】IV to Laizeru
(Laizeru) 逃げていい?w

Ruby Quadavのリジェネが発動。
→Ruby Quadavは、リジェネの効果。


(Laizeru) 【ケアル】II to Laizeru
(Gucky) いいお


だいじなもの:クゥダフの紋章を手にいれた!

(Feiry) (σ´Д`)σ
(Feiry) にげてっっ


Ruby Quadavは、アクアベールを唱えた。

(Laizeru) ケアルIII to Laizeru
(Gucky) うひひw


Ruby Quadavのアクアベールが発動。
→Ruby Quadavは、アクアベールの効果。


(Feiry) きゃーーーーーーーっっ
(Laizeru) グッキーさんいきてる?(;゜д゜)
(Gucky) ふぇいちゃんとれた?
(Gucky) ちbだww
(Laizeru) 貴方が真っ先に逃げなくてどうするのΣ(゜д゜|||)




(ノд`) 一番大事な方を見殺しにしてしまった(´;ω;`)ウッ… ゴメンナサイゴメンナサイ・・・・
戻ろうとしたら、一方通行だった・・・・・と、言うか中にもルビーっていたの????めっさログが残ってるのですが((;゚Д゚)ガクガクブルブル よ・・良く無事で・・・・


残るは「オズトロヤ城」
f0063726_7545524.jpg

暗号てのがあったことを失念してました。当然私は調べていない○| ̄|_
(_ _(--;(_ _(--;

作戦とおり、ライゼルに囮になってもらって「???」を絡まれることなくタゲり、全員無事にテレポ! よかった・・・

グッキーさんとライゼルのおかげで、無事に「限界3」を終わらせていただけましたっ! ありがとうっっっ・・! おつかれさまでしたっ!!!!

f0063726_802278.jpg


Maat : うむ、よろしい。
必ずやり遂げると信じておったよ。
レベルの上限が65になった


ちくそう・・ジジイめっ・・・・(心の中: アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ )









クエのアトに発生したビシージで、安心して死にまくっていたのは仕様ですwwww





 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/3483339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2006-10-05 08:52 x
おはろ~グッキーです。
ルビーがNMなのを忘れていたのは仕様ですww
らい君を拉致れてよかったねえ^^
暗号部屋・・・ちょいあせりまいた;(たんに入力ミスな予感w)
なにわともあれ、限界突破おめでとお61になったらさくっと、
次の限界クリアしときましょうね(神印章さえあればクリアです)
Commented by feiry at 2006-10-05 13:36 x
昨日は大変お疲れ様でした。そしてありがとぉぉ!<(_ _)>
神印章はおかげさまでばっちりあるので! さっさとすませてしまいたいっ! 61になったら、本格的にサポに集中しないとですにゃ(汗)
お空がんばってくださいっ! 地上から激しく応援してます!
Commented by 月野 at 2006-10-05 20:10 x
 おおー!!
 無事限界突破、おめでとうございました!!
 一応、ダボイはソロで突撃しましたが・・・ メインが赤だったので、スリプルありーのインスニありーのサポ黒エスケプ(連続魔マクロ付き)ありぃの・・・
 まぁ、残り二つはLSMと、スキル上げについていったんですけどv
 限界ぐらい、自分で越えられるような難易度にしてほしいですよね、限界2といい・・・・
 なにはともあれ、ゴブ帽子、楽しみにしてます^^
Commented by Alsiamie at 2006-10-05 20:31 x
おめでとう!!
限界4は簡単だし・・・最後のじじぃ戦目指してがんばって!!
Commented by 偽神殿騎士のMさん at 2006-10-06 00:05 x
あぁ・・・この限界、地獄だよね・・・・俺も思ったorz
フレがいなかったらどうなったことやら。
両手槍をもっての散策は怖かった・・・二度とやりとうない!!
ゴブ帽子まで頑張ってください^^!

P,S 内藤はメルクリウスソードが楽しくてボスディンに篭ってます。
4回攻撃がでると脳汁沸騰して吹き出しそうです。
時々二回でTP溜まります。すさまじい気分です。
内藤ソードって侮蔑されてるけど、これって暗黒騎士がつけれたら神装備なってたよね・・・とチラシの裏記念カキコ(人のブログで)(/ω\)
Commented by feiry at 2006-10-06 00:25 x
みなさんいらっしゃーい^^

月夜さんへ
ありがとぉぉ^^ 無事にクリアさせてもらいました(汗)
魔道士の凄さを改めて知りました。 本当にそうですよねっ! 一人で限界超えられるようにしてほしいっ! ある本にあった「このクエストから一人でできます」を信じたのにっっ(´;ω;`)ウッ… 結局、人にたよってしまったとですよ(ノд`)
なにはともあれ、61になれるようにビシージがんばるw (え?

アルシャーミさんへ
ありがとうございます^^ 限界4こそ一人でできるもん・・・ですよねっ! 61になったらさっさとすませてしまうですっヽ(`Д´)ノ FFXIに出てくる爺は全てが憎たらしいのは仕様ですか?
最後のジジイはいつになることやら・・・(汗) 

Commented by feiry at 2006-10-06 00:25 x
Mさんへ
これってさー、見破りNMの存在がかなりきついよねっ! LSの人に「誰が犠牲になるかもめるんだよ」と、以前言われたことがあります(汗) 犠牲を出さずにいたかったから、一人で行こうとしたんだけど無理だった(´;ω;`)ウッ…
ゴブ帽子はマジですごく楽しみなの! ずーーーーっと、かぶりたくて、FFXIでのひとつの目標でした^^v もうすぐもうすぐw

それに剣侠のトルク装備すると、脳汁が沸騰するくらい興奮するよww
こっそり・・がんばれ!
Commented by feiry at 2006-10-06 07:43 x
剣侠のトルク。正確に「剣侠の首鎖」です・・・・orz
by feiry | 2006-10-04 23:14 | クエスト | Trackback | Comments(8)