元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

闇のおっちゃん・・・

やっと進めることとなったサンドリアミッション5。

今まで、特にミッション4は他力様のお力で進んでいたので、ミッション5は自分の力もちゃんと戦力になるようになったら進めたかった。んで、いってまいりました!

恒例の三国ENMの後、ミッション5-1「廃墟フェ・イン」
早い話が骨と戦ってくるのです。

構成は 白(Clo) 黒(Reg) 赤(Nuk) ナ(Als) 戦(Guc) モ(Fei)

(Clod) じゃあ、軽く説明しちゃいますね
(Feiry) はい
(Nuk) はい~
(Reg) はい
(Clo) Lv50・6人・30分制限のBCバトルです

Feiryはうなずいた。
(Reg) はい
(Clo) バトルフィールド名は、「ランク5ミッション」
(Feiry) はい
Nukはうなずいた。
(Reg) はい
(Clo) Archlich Taber'zuoan っていうデカイ骨1匹を倒します
(Feiry) はい
(Reg) はい
(Clo) Sorcererっていう黒タイプの骨も2匹いますが、ボスぬっころせば終了です
(Nuk) ('◇')ゞです
(Alsiamie) ジュースいる人います?
(Clo) 開始すると、Warriorっていう骨が2匹ずつ、最大同時4匹でてきますが
(Nuk) はい
(Clo) 気にせずボスオンリーでOKです
(Feiry) k
(Reg) はい
(Gucky) おk
(Nuk) ('◇')ゞです
(Nuk) 赤魔道士は殴らないほうがいいのでしょうか?
(Clo) 骨ですので、アイスバを頻繁にかけたり、ブライン、ドレイン攻撃してきます
(Nuk) なるふぉど
(Clo) 骨に対しては、後衛は絶対ちかづいちゃだめです
(Clo) なぜならば、HP吸われるから
(Nu) 了解しました
(Clo) ボスのブレスバに注意しつつ、即効ディスペでよろしく
(Nu) おk
(Clo) レグさんは、精霊弱体3種(入るかわからんけどw)で、回復補助しつつ精霊で
(Reg) はい
(Clo) 連携はアドリブでいけたら。
(Clo) グッキーとフェイのタルタルコンビでどうぞw
(Gucky) おk
(Clo) アルさんは、フラットとかで詠唱とめてもステキかも
(Alsiamie) うん
(Clo) んな感じです
(Feiry) はいっ
(Clo) 制限BCだから、食事以外消えますので、中で強化
(Feiry) k
(Nu) 了解です~
(Feiry) 気孔弾溜めます
(Clo) 装備等よろしいかな?
(Alsiamie) おk
(Feiry) kkkk
(Nu) おk
(Reg) おk
(Gucky) おk
(Clo) じゃ、いくますよ
(Gucky) いつでも
(Feiry) はい



と、作戦とミッション内容を説明してもらい、いざっ!


バトルフィールドクリアタイム:4分20秒
現在のベストタイム:3分12秒
だいじなもの:燃え尽きた護符を手にいれた!
Feiryは、レベル制限の効果がきれた。


f0063726_7341272.jpg

フェロークエでも戦った場所です。ここは、戦い終わると吐き出される場所ですが、振り返ると戦っていたフィールドを見下ろせます。(ちなみに下へは降りれませんでしたw)

遅くまでお疲れ様でした! お手伝いもありがとぉぉ! おかげさまで無事にミッションを終わらせることができました!


ENMのときに【百烈拳】を使ってしまったので、ここで出すことができず、ちょっと残念。してたらもっと早く倒せたかなー・・・・・・・。それにしても。。みんなつおいねっ!!







5-2「闇の王を討て」のオファーだけは済まし、この日はログアウト。
翌日・・・

Gamvieno> フェイさん、闇王これから髭忍で突貫してこようとおもうんだが、いく?w

とお誘いいただきましてw のっかって行って来ました!!

f0063726_7412365.jpg

髭様に【かばう】してもらいながら、インしてすぐのグッキーさんを強制拉致。【ごめんなさい】

忍(髭様) 白(Clo) 赤(Guk) も(Fei) の構成で挑みに向かいます。

(Gamvieno) じゃあ、ヴァズぶっとばすから、フェイさんのおもりしながら、闇王むかっちゃって

お守りしてもらいながら(´・ω・`) ズゥ゛ァール城へ・・・

=== Area: Castle Zvahl Keep ===

こここ・・・このBGMはっっ・・・

(Gamvieno) まず音楽を堪能くださいw
(Gamvieno) このなんていうか、暗い洞窟の水滴が響き渡ってるみたいな
(Gamvieno) いかにも、きちゃいけないよ、っていう場所だよねぇ・・・w


こわいですー(泣) 最近、何処行くにもえらく怖い場所に行ってる気がします(´Д⊂
でも、このBGM好きだったりもしますw

(Gamvieno) さあ、いよいよきたよ
(Feiry) びくっ

=== Area: Throne Room ===
(Gamvieno) ほーら、こわいだろーw
(Gucky) w
(Feiry) ;;
(Gamvieno) このマークなんか、象徴的

f0063726_752021.jpg


闇王のいる部屋の扉の前で作戦会議・・・・・・というか諸注意とミッション内容の説明をうけます
f0063726_7533460.jpg

髭様、ありがとぉぉ!

『ランク5ミッション』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
現在の『ランク5ミッション』ベストタイム:6分57秒


f0063726_755281.jpg

f0063726_7555526.jpg

f0063726_7561284.jpg


(Clo) 音楽をきくのだーw

闇王のBGM前奏を楽しみww
(Gamvieno) さあ・・・・いくぞ!

(Feiry) いくくまっ
Shadow Lordに近づかないとコマンドが実行できない。
(Feiry) Shadow Lord を料理しよぉぉ^^v
Guckyは、Shadow LordにディアIIIを唱えた。
Feiryの気孔弾→Shadow Lordに、85ダメージ。

開幕【気孔弾】。。。。。自分の中でお約束www
f0063726_844638.jpg

f0063726_851773.jpg

f0063726_853918.jpg


闇王のイベントは・・・・悲しくなります・・・・(泣)

Lion : Feiryとはここでお別れね。
 そうそう、もしカザム行き飛空艇パスを持っていたら
 ノーグに訪ねてきて。歓迎するわよ。
Lion : じゃあね、Feiry。
 また会える日を楽しみにしてるわ。
Zeid : 私も、おまえ達とは、いずれまた会うことに
 なるような気がする……。
 その時まで、さらばだ、冒険者よ。


そして、ストーリーは「ジラート」へも続いていく・・・・・

バトルフィールドクリアタイム:9分10秒
現在のベストタイム:6分57秒
だいじなもの:闇の破片を手にいれた!



勝ったーー!ヽ(´ー`)ノ

髭様、グッキーさんありがとぉぉぉぉぉぉぉぉっ!! Cloさんもおつかれさまでした!

f0063726_8123892.jpg


おかげさまで、めでたく「ランク6」 お空に一歩近づきました!!



ついでにと、ノーグへ向かい
f0063726_814055.jpg

ジラートミッションを進めてきました。
f0063726_8143695.jpg

敵の癖にカッコイイのは仕様ですか?




今回の一言・・・
(Clo) 闇王、【気孔弾】でつっこんでいったのは、忘れられませんw


( ´_ゝ`)oo0(【仕様です】

[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/3907775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 卯月 at 2006-11-27 11:06 x
うちのガルカがあのフェイスなのはラオ様のせいというもっぱらの噂

>敵の癖に
騎士の兵装と猫は【私のもの】で(´∀`)

因みに、カムラ君はただのヘタレd…ごめんなさいごめんなs光臨剣はやm亜qすぇdrfgtyふじこlp;@:「」
Commented by feiry at 2006-11-27 20:18 x
Σ(゜Д゜|||) そ・・そうなのか・・・

んじゃ、戦士はもらっておくよ(´・ω・`)ノ

ヘタレ・・・えーーーw まじでぇぇw
Commented by Gucky at 2006-11-28 00:54 x
こんばんわ!グッキーです。
みっそん、おつおめですー。ランタン取りにいかなきゃね
ちなみに一個持ってたりするので、お手伝いしますよん。

とかげ野郎はなっかなか落としてくれません;くじけそうに
なってくさらないで;
最近玉だししてる事が多いですが、ちょいっとTELLいれてね
Commented by feiry at 2006-11-28 08:38
ミッションのおてつだい・・強制してしまったり・・・いろいろありがとうございました<(_ _)>

トカゲやろうのアイテム取り・・・くじけてもいないしくさくさもしてません。
べつに・・・・・・
by feiry | 2006-11-27 08:23 | ミッション | Trackback | Comments(4)