人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練武祭

「練武祭」の遊び方
1、以下のエリアにいるMoogleから木刀を受け取りましょう。
南サンドリア/北サンドリア/バストゥーク鉱山区/バストゥーク商業区/ウィンダス水の区/ウィンダス森の区

2、木刀を装備した状態で以下のエリアにいるNomad Moogleに話しかけ、木刀に破魔の術をかけてもらいましょう。
※木刀の代わりに「藕木刀」を使うこともできます。
西ロンフォール/東ロンフォール/ラテーヌ高原/ジャグナー森林/バタリア丘陵/北グスタベルグ/南グスタベルグ/コンシュタット高地/パシュハウ沼/ロランベリー耕地/西サルタバルタ/東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/メリファト山地/ソロムグ原野

3、みんなで協力して源氏甲冑を着込んだ海賊を捜し出し、破魔の術がかけられた木刀でやっつけましょう!

4、見事、海賊を倒すことができたなら、倒したポイントに木刀、藕木刀をトレードしてみましょう。報酬として、あの有名な名刀?が手に入るかもしれません!

破魔の術について
・ 破魔の術をかけられると、レベルが1に制限され、代わりに移動速度が上昇します。
・ その時、レベル2以上の装備品を身に着けていると、自動的に外れてしまいます。ご注意ください。
・ 破魔の術の効果中は、街の外を徘徊するモンスターに攻撃できなくなります。しかし、モンスターから襲われることもありませんので、ご安心ください。
・ エリアチェンジやログアウトを行ってしまうと、破魔の術は消えてしまいます。

参加権が有効な状態で「源氏八甲の中の人」を攻撃して倒すと???が出現します。
???に木刀をトレードすると藕木刀が入手できます。
藕木刀を入手後、Armorを倒して???木刀または藕木刀をトレードすると竹刀が入手できます。
(Omodaka Armorだと1回、他Armorだとエリアチェンジせずに連続2種族討伐?)
藕木刀→竹刀と連続入手する際は、エリアチェンジせずに最初に倒したArmorと別の種族を倒すと入手できます。




Omodaka Armor、またはOmodaka Armor以外の4体をエリアチェンジせずに倒すことでそのリージョン支配国の装備を入手
王国厩舎カラー
●Rare●Ex Lv15~ All Jobs
エンチャント:テレポ(王国チョコボ厩舎)
<10/10 0:30/[24:00:00.0:30]>
共和厩舎メダル
●Rare●Ex Lv15~ All Jobs
エンチャント:テレポ(共和国チョコボ厩舎)
<10/10 0:30/[24:00:00.0:30]>
連邦厩舎スカーフ
●Rare●Ex Lv15~ All Jobs
エンチャント:テレポ(連邦チョコボ厩舎)
<10/10 0:30/[24:00:00.0:30]>

竹刀を入手した状態で藕木刀や木刀で倒すと、倒した各種族に合った「柏餅」をもらえます。
または、藕木刀を入手していて竹刀を入手していなくても一体倒しただけだと「柏餅」です。

と、いうわけで!
すべてコンプリーーーーート!!!!

協力してくださったアミさん・Gパパ・クリさんありがとうございましたっ<(_ _)>

練武祭_f0063726_865586.jpg



PS. Rちん、Mちゃんそしてクリさん。おそくまでごくろうさまでした。今朝は大丈夫ですか(汗)
 Mちゃんおめでとー^^ そしてこれからもよろしくにゃw






 白や赤のレベルがそれなりあってリレイズ・ブリンク・ストンスキンができるのならば、モグに話しかける前に自分にかけ、ついでにプロもかけてしまうのがベスト。
 4体倒して首装備をとるのならば、なるべくエリアチェンジをさけなくてはないからです。
PTを組むのもいいとおもいます。PTメンの中でリレつかえる人がいるとこころ強いデスね^^

 ミスラ以外の武者は、4人いれば楽に倒せます。全員がブリストかけれるのであれば、3人でも十分いけます。

 ミスラにPTメンの誰かが倒されると、全滅はほぼ確定です(ノд`)

 武者を街入り口に引っ張るのであれば、だれかがサポなりメインを狩人になって、広域サーチしながら、みんなを誘導するといいかもです。
 ブリストもってるひとが、中継地点でタゲをとってから、最初に引っ張った人は移動しましょう。でないと、せっかく中継するはずがタゲを取れないどころか、武者を見失ってしまう可能性もあるからです。
 
 あとは。。。。入り口で地味にまっているのも手です(汗) だれかが引っ張ってきた武者を殴る。これでもいけますが、近くにいる武者のみを引っ張ってくる傾向にあるようなので、時間がかかることは覚悟しましょう^^;

 ミスラをぼこぼこにする時もあります。そのときは街の出入り口のゲートクリスタルにHP設定しましょう。衰弱してるよりはずっと早く戦線に復帰できます。死んでもめげないでチャレンジすると倒せます! ただし、そこにいる参加者が賛同してくれないと無理だけど・・・(´・ω・`)

私が、参加したときやった事を簡単に書いてみました。これからやってみようかなぁ・・・と、言う方の参考になればと思います・・・

がんばれーw
by feiry | 2007-05-02 08:09 | ヴァナ イベント