人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

6/10はあっしの誕生日でございました(*ノノ)
花束×2 カリオストロの城のDVD(ものっすごくほしかった!) 地球の大陸の透かし彫りがくるくる回るオブジェのついた置時計 ドライマンゴー一袋(大好物!)
たくさんの友人たちからのメール、電話をもらって私はしあわせものだなぁ・・・

え? 何歳? (∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい!!!!



げふげふ


ヴァナではグッキーさんが「いちにちぺったり」の権利をくれましたよーw ヽ(´ー`)ノ
と、言うかデスね・・・ものっすごく暴れてましたwwwww
いつもじゃん・・・とか、言わないで! 暴れるの基準がちがうのよう(´・ω・`)


AF3のNMをなぐってきたぜーーw

Sさんの黒AF3を取りに行くお手伝いをしました^^v
黒AF3と言えば、以前お手伝いに参戦したとき、やたらと硬いエレだったなーー・・・・と回想してみたり・・・・・。
しかし、モンクには【夢想無念】がある!

【夢想無念】・・・・効果時間内、接近攻撃の攻撃属性を無属性にする。WSには効果なし。

メリポふって、覚えてあるもーんw
ルフェーゼ野の強めのエレ相手に使ってみて、効果を実感したし、ナイズルアサルトでジェリー系のモンスターでも効果をたっぷりと実感。
なので、役に立つかも! と鼻息あらくしてみたりw(*゚∀゚)=3


使用前
Feiryの攻撃→Magic Sludgeに、10ダメージ。
Feiryの攻撃→Magic Sludgeに、8ダメージ。
Feiryの攻撃→Magic Sludgeに、10ダメージ。
Feiryの攻撃→Magic Sludgeに、7ダメージ。


使用後
Feiryの攻撃→Magic Sludgeに、31ダメージ。
Laizeruの攻撃→Magic Sludgeに、11ダメージ。
Feiryの攻撃→Magic Sludgeに、43ダメージ。

Feiryの攻撃→Magic Sludgeに、40ダメージ。


こんなに違いが出ますヽ(´ー`)ノ

戦士のダメと比べても、違いがおおきいですね。
モンクだって、馬鹿に出来ないんだぜ( ̄ー ̄)



きっと、きっとね・・・
青魔のスキル上げに連れて行ってもらいました。<(_ _)>
魔法スキルが青いとラーニングにも影響がありますから、きっと「自爆」だって!(´;ω;`)
おかげさまで青魔法と片手剣 のスキルが青くなりました!

と、ヘルプ要請・・・・・・いくしか(*゚∀゚)=3
要塞に箱探しのお手伝い(第一回)に行ったのですが、残念な事になかった(´;ω;`) 
おこもりするSさんを置いて(汗) Mさんの暗黒AF3とりのお手伝いに続けていってきたじぇーーw
クフィムの「ポン」・骨×2 が相手だそうです。
骨♪ うふ・・うふふふふ
ゲフゲフ ボス? のポンを集中攻撃でした^^v いがいと柔かったです。骨も三人ならちょろいね。

なんでもいいんですが、止めを三体のうち、二体までも白のグッキーさんのヘキサにもっていかれました(´・ω・`) なにかがちがうような、すっきりしないようなw 

まあ、いいや・・・・・・・(。_。)








夜、グッキーさんのお手伝いの元、ラーニングにいく予定だったのですが「プロマシア」ミッションの壁にすすめないとだなぁ・・・・と、シャウトなんぞをまってみたりしてました___○_

しかーーし、まったくないし、サーチで希望者なんかいないかな? とサーチしてみたものの、なし。
自分で企画するしかないわね・・・・ふぅ

と、落ち込んでいたら

Gucky> くりさん、ふぇいさん、、よければ要塞にSさんをいじりにいきませんか?w
Sさん> はは
Feiry> こねこねしていいの?w
Gucky> いいおw
Feiry> 【やったー!!】
Sさん> んー困るなあ
Feiry> ぇー
Gucky> えーw


ぇー。。。。

Creatle> うお 話振られてた;
Gucky> くりさん、いけます?ww
Creatle> いいお!
Gucky> ありー^^
Feiry> 【やったー!!】
Gucky> 要塞むかいます~
Feiry> いっしょにSさんをこねこねしようw
Creatle> こねこねーこ
Gucky> うmw
Sさん> こ、こまるなぁ
Feiry> ぇー
Creatle> ネコネコ


要塞での箱探し(第二回)いってきましたよー^^


予告編
(Creatle) そして
(Creatle) 私が着くと 箱が出る不具合……!
(Gucky) ^^^^^^^^
(Sさん) ^^^^^^^^
(Feiry) そしたら金策いくよw
(Feiry) どっかに;
(Creatle) ;
(Sさん) 【ホルレーの岩峰】



前編
第3魔防門が開きはじめた……。
(Sさん) いっしゅん降りた^^
(Feiry) うん;
(Gucky) w
(Sさん) Treasure Coffer
(Sさん) あtt
(Feiry) お
(Gucky) お


箱あったしwww 無事にAFの「古びた篭手」を手にしたSさん^^ そのまま「闇の炎」のクエもこなして、黒AFをてにされました。おめでとぉぉぉぉっw


後編
このあと、「光る眼」にいくということだったのですが、忍者装備を引っ張り出したり準備にごっつい時間かかるので時間も時間だったし、今回は残念だけど見送る事に・・・・・

こ・・ことに?


Sさん> ふぇいさん【青魔道士】で逝ってみない^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なにやら、グッキーさんとくりさんが赤だということで(汗) 
青魔も「光る眼」いけるとは聞いていましたが、なーーんにも調べてない(;・∀・) アミさんから「アドバイス」をいただいておいてよかった(ノ∀`)


食事は寿司。ヤグドリ、メロンジュースをしっかり用意するといいですね。MPをもてるかきりの装備をかき集め(汗) ブーストさせます。

Feiryの羽根吹雪が発動。
→Compound Eyesに、80ダメージ。


「羽根吹雪」で雑魚一匹つります。(もしくは「種まき」もいいかも) あとは忍者の時と同じ要領です。後ろを向いて、魔法を使う。
ただ、青魔にはちょっと難点・・
接近しないと魔法つかえねぇw そこだけはしっかり気をつけます。

Feiryのヘッドバットが発動。
→Compound Eyesに、56ダメージ。
Feiryのメッタ打ちが発動。
→Compound Eyesに、131ダメージ。
Feiryのクローサイクロンが発動。
→Compound Eyesに、103ダメージ。


この三つでまわします。

(Sさん) 【青魔道士】つえー
(Gucky) つおすぐるw


つよかった! これには私もびっくりっっ!!

忍者よりも青魔が私には合ってますにゃ・・・・。
順調に(バインドに苦しめられましたが・・私が・・・)倒しまくって・・・みんな仲良く大はずれ( ;∀;) カナシイナー

Sさん、グッキーさん、クリさん、おつかれさまでした^^ 
また、いこうね!
by feiry | 2007-06-11 07:54 | BF