元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毎度おなじみ。。。。。

昨日までの涼しさと違い、今日は暑くなるそうです。布団でも干すかな・・・・・ライゼルの布団でも・・・・まだ寝てるけど(´・ω・`)



さてさて、力仕事になりそうな予感なのでw その前に昨日の出来事を・・・


昼近くにトロールご一行様がいらっしゃいました。
古鏡がなかったので、調子に乗って青魔58 で参加したんですが・・・・・・
ハンマー男の範囲で一撃死・・・・・くすんくすん・・・

Svenson> ノ

あっ・・・・・神様降臨の予感!!

Feiry> たちけてw
Svenson> ちょいまちーw


ヽ(´ー`)ノ 白様やったー!
安心したからではないげど、その後も順調に死にまくってました・・・・へへへへ(つд・)
(Ryuさん) この【タルタル】2人を使ってポイント稼ぐかw
と、言われるくらい。。。。はっはっはっ・・・・

それでも懲りずに、青魔で目的があると出撃よ! 基本モンクでいくけども死ぬ回数かわらない気がするのはなぜなんだろう(´・ω・`)





青魔も年を取ったので、またまたラーニングの旅へ出たわけです。
もちろん、今回もダーリンと一緒(*ノノ) 

インプの「F・リップ」 3回攻撃 TPダメージ修正  物理命中率アップ
アプカル「ヤーン」  自身の周囲の敵を寝むらせる レジストスリープ
コリブリ「フェザーティックル」 敵のTPを減らす   クリアマインド 

この三つを狙います。

インプとアプカルは「ナシュモ」行く船の上に出現する奴をねらいます。レベルが低い敵なので二人で超余裕。 (むしろ一人でやれとかは聞こえません)

白門から出航してすぐ、インプ発見!
殴って・・・角笛を破壊した後に使ってくる技と、いうことをこの時グッキーさんに伝え忘れてました(∩∩) んが、弱い武器でちまちま殴ってたけど(汗) インプの角笛が壊れてくれまして(;・∀・) 技を使ってきた!

Feiryは、F.リップをラーニング!

一発(σ ̄ー ̄)σ

アプカルは昼間 インプは夕方からと出る時間があることがわかりました。
そりゃ・・5往復くらいすれば・・わかるってものよ(ノ∀`)
アプカルから、「ヤーン」ゲットならず(ノд`) 一人でいけそうなので、暇見て行こうとおもいます(つд・)

船の旅も飽きたので、ゲフゲフ 陸に戻って「コリブリ」に挑戦。白門の北の港から出てすぐのフィールドにいるコリブリを狙います。
クリアマインド」とか、魔法をセットした時につく追加特性があったりすると、ラーニング率が下がるわけです。

(Gucky) フェイちゃん4じまででいいでつか?

グッキーさんの言葉に、つぎの一匹でさいごかな。。と思っていたら・・・

Feiryは、フェザーティックルをラーニング!

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!  またしても、これで最後というときにラーニングw
グッキーさんの「これで最後」の台詞に魔力があるようです・・・・。

ありがとうございました<(_ _)> お疲れさまです!





夜、三国ENMに参加です! ボス戦の時、私のいたPTは5人でしたが、青魔二人と戦士と黒魔と白魔 で、アニマをうまく使って余裕! でした。さすが軍師どの。構成に頭が下がりっぱなしです<(_ _)>
ものすごく楽しかった^^ 
青魔のレベルもひとつ上がって59歳 ^^v フルAFに一歩近づきました!


って・・・ああああw AF3イカないと!! イカ男・・・・・・___○_
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/5820772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2007-07-06 23:40 | Trackback | Comments(0)