元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

礼拝堂(追記あります)

PM礼拝堂について

ベルト・サブリガ取りも兼ねて行うこととなりました。希望する方はヴァナでフェイに直接言っていただくか、ここのコメントにその旨を残して下さい。
ミッションをその後に行います。そちらのお手伝いも出来ると言う方も大歓迎です!

やり方は・・・・・・・・軍師さまとの会話を・・・そのまま載せちゃえww







軍師> 第一部:「礼拝堂でできる事」
軍師> ①ミッション ②サブリガ取り ③ベルト取り ④ミラテテ取り
軍師> そなのです、そして、これらは強弱関係?にあるのです
軍師> うんー、例えば、ベルト取りしたい場合、
軍師> 前もってフォモルの恨みをMAXにした仲間が必要です
Feiry> そうなると、絡まれまくってたいへんですね
軍師> メンバー全員が恨みゼロ、なのが絶対条件なのです
軍師> なので、そのままではミッソんとベルトは、どっちかしか行えない事になる
軍師> ではどうすれば両方できるか

軍師> 例1
軍師> 恨みゼロで集合して、ミッソン最初に終わらせて、
軍師> それから恨みため頑張る→ベルト挑戦
軍師> これのデメリットは、恨みためるのに相当な時間がかかる、という点です。3時間くらいかかる。
軍師> でも経験値入るしサブリガ取れるので、それはメリット


軍師> で、逆に、ベルト先にやって、ミッソン後にする、という場合
軍師> この場合のデメリットは、特定の種族の仲間に、恨みためておいてもらう必要があるす
軍師> イベント当日までに、という事ね
軍師> 集まったらいきなり、恨みある人の数だけベルトやりまくって、
軍師> ベルト終わったら、一旦外に出て、獣人を狩って狩って借りまくる
軍師> 恨みゼロになったら礼拝堂に戻り、ミッソン
軍師> こんな流れになります
軍師> この「獣人乱獲して恨み解除」は、30分もかからないと思う
軍師> というのも、恨みは、
軍師> 獣人を50体倒せばクリアなので、
軍師> 仲間10人いたら、一人あたりノルマ5体w
軍師> 仲間同士、ノルマ達成のため奪い合いが
軍師> あらかじめ「最終解散時刻」決めて置いて、
軍師> ミッソン45分、恨み消し30分とかで、おしりから時間とっていく感じかな
Feiry> なるほど
軍師> 0:00解散にするんだったら、22:45までは、ベルトやサブリガに費やせる、とかねw
Feiry> そかそか・・・それだと・・・逆に楽かな
Feiry> だらだらやってるよりは、すぱっと切り上げることができそう
軍師> ただし、恨みマックスの人を用意するのだけは、超必須!!



と、いうことで、後者で行いたいと思います。
ベルト希望の方は、フォモル恨みをマックスにまでためておいて下さい
ただし、ベルトNMですが
 ヒュム>ガルカ>ミスラ>エル>>>>>>>>>>>タルタル 

と、なっているのでヒュムさんもしくはガルカさんかミスラさんにお願いしていただくと、なお一層楽かもしれません。
エルさんでもが・・がんばるんだぜっっ
タルタルさんは他の種族さんにおねがいしてください(汗)

8月25日(土) 午後8時30分 礼拝堂入り口集合 

25日 参加者 (色がついてる人はミッションを進める人です)
たとさん Fさん あみさん Gぱは(?) すーるさん りゅうさん めびさん(?) グッキーさん ライゼル くりさん フェイ

ベルト希望者・・・たとさん すーるさん Fさん くりさん グッキーさん
当日サブリガ希望者・・・りゅうさん(赤魔)
(22日 現在)

集合次第突入! ベルト(σ ̄ー ̄)σ これを22時30分まで行います。
一旦外へ出て、視線消しを決行!
視線が消えた事が確認でき次第、ミッションへ移行します。
遅くとも12時30分までには終わらせたいとおもいます。が、延長になってしまったときはごめんなさい・・・(汗)

いや、前者の計画の方がいい!! などとのご意見も受け付けております!!よよしくです!

追記・・・・前日24日 20時30分より、フォモルの視線ためとサブリガ取りをいたします

24日の参加者
団長(詩)  Suさん(忍) Amさん(赤) Gパパ(白) 髭様(詩) くりさん(モ) ぐっきーさん(白) たとさん(シ) Vaさん(獣) スベさん(赤) ライ(ナ) フェイ(青) (22日現在) 




アミキリさんのブログ爪の王国より拝借。(了承得ております)(;・∀・)



敵:サブリガ名:報酬胴装備(性能)
---------------------------------------
黒:アリエース:デュンドコタルディ(黒沼 防26 コンサーブMP+4 闇精霊維持費-1)

忍:タウルス→:軒猿忍着(忍 防31 AGI+4 敵対心+1)

シ:ゲミニー→:ラッパリーハーネス(シ 防32 飛命+2 ヘイスト+4%)

侍:カンケル→:死武者腹当(侍 防37 ストアTP+9)

竜:レオー→→:ワイバーンメイル(竜 防36 飛竜:HP+65 ヒーリングHP+1)

狩:ウィルゴー:シカリーアクトン(狩コ 防29 飛攻+7 敵対心-1)

詩:リーブラ→:セリーズダブレット(赤青詩か 防28 命中+3 攻+3)

赤:スコルピウ:グラモアジュポン(赤 防27 強化+3 弱体+3 精霊+3 暗黒+3)

暗:サギター→:グルームブレスト(暗 防33 暗黒効果アップ)

沼:カプリコル:ニンバスダブレット(白沼 防26 リジェネ 光精霊維持費-1)

モ:アクアーリ:合気道衣(モ 防33 VIT+4 AGI+2)

ナ:ピスケース:パレードキュイラス(ナ戦 防38 HP+28 敵対心+2)

獣:オフユカス:ガーディハーネス(獣詩 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ)

----------------------------------

希望するサブリガを決めて、ご連絡下さい!

現在:詩人3  (取れれば・・・竜1 モ1)  
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/6166296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2007-08-24 18:44 | ミッション | Trackback | Comments(0)