元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カニ(゚ν゚)クサー 蛇(・ё・)クサー

朝晩が涼しくて、昼間暑い(らしい) 日が続くと風邪さんがおいでおいでしているようです(´・ω・`) 体調管理にはお互い気をつけて、仕事に遊びにEnjoyしまっしょい!



さてさて、ヴァナでは。。。




アサルト「ラミア13号」に行ってきました!!

ラミア13号と「魅了」されているNPCが三人います。
NPCの魅了を「デスペル」などで解除し、NPCにラミアを殴らせる。
自分たちはNPCのHP管理と「魅了」解除が仕事。タゲはとらない。


たげはとらない


青魔法の「ガイストウォール」は「範囲魔法」のデスペル効果で、標的にある程度近づかないと魔法が掛けられない・・・ついでに範囲だからラミアにもかかるし・・ヘイトもかせぐ(汗)

サポ白で メタル・ゼファー→ブリスト→メタル・・・・と、やっていくとタゲが来ても耐えられました。もちろん、ケアルをいただいての耐えられた。ですけど・・・
初めてだったのでマラソンまで頭がまわらなかったけど、壁際に立って後ろを向いた状態でタゲをとっていたので、「魅了」が飛んで来ても平気だったし、ラミアの後ろからNPC達も殴っているので「魅了」にならない・・・と、いいのか悪いのかよくわからないけどそんな状態にもなってました。
次からは、マラソンしようと思います。
しかし、やっぱり「デスペル」に「ガイストウォール」はかないません(´・ω・`) 赤あげも課題になってきましたヽ(;´д`)ノ



結果は 黒・赤・青の三人でクリアできました。

おもしろかったw



終わった後、ビシに参加するべくアルザビへ・・・

と、タマさんがランプの上に乗ってヒーリングしている姿を発見・・・

Feiryは、タマさんにデオードを唱えた。
Feiryのデオードが発動。
→タマさんは、デオードの効果。

と、デオードしたら

(タマさん) む・・・カニ臭い?;;

と、カニを殴っていたらしいタマさんに泣かれたので

(Feiry) そんな私は、魚クサイかもしれん
(Gucky) w
(Feiry) 蛇かな?;


臭い仲間だと伝えておきました(´・ω・`)b



夜は
恒例の青・詩PTしてきまして無事に29歳
29からカザムのツヨゴブ・マンドラ相手していたのですが、ちょっとの油断が命取り(汗)
プリチーなヒーーーップ! をダブルで晒してしまったので(*ノノ) とりあえずラーニングいくかーw

グッキーさんのラーニングです。
スライムから「消化」 木から「まつぽっくり爆弾」
「まつぽっくり爆弾」は末永く使える魔法なのです。大事な魔法ですよ!

スライムはコロロカへ
木はルフェーゼ野へ

ルフェーゼ野へ向かったところ・・先客さんが・・・お邪魔かしら・・と、思っていたら先輩だったヽ(´ー`)ノ
f0063726_8252612.jpg

ラーニングのお手伝いをしてくださり・・ありがとぉぉ(〃▽〃)キャー♪

青魔75のかっこよさを見せられ(*゚∀゚)=3 、いつかは自分もっ と、夢見つつよだれたらしてみてました(/ω\)


無事に目標の魔法をラーニングして、今回は終了! ラーニングおめでとう(*^。^*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/6484105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2007-10-05 00:58 x
こんばんば!グッキーです。
ラーニングツアーおつっした。
後日スールにも手伝わせw今現在全てラーニング○でつ
青魔たのしいねえ^^これからもよろしくでつ
Commented by feiry at 2007-10-05 09:36 x
ダーリンへ
おつおめでしたにゃ^^ あとはレベルをあげるだけだねw 一回ぐらい死んでも戻ってれれる上げる根性でいくわよーーっ
by feiry | 2007-10-04 07:41 | クエスト | Trackback | Comments(2)