元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

畏れよ だれを?

いよいよ、ミッションも終盤戦ですねーーーっ
鼻息も荒く・・・・いあ、緊張しまくりですた(ノд`)



構成
忍×2(スールさん・Fuさん) モ(フェイ) 赤×2(スベさん・クリさん) 白様(リュウ☆さん)

BC前に、死体で吐き出された時のためにグッキーさんが白様で控えてくれてました。

全員が用意したもの
CCBポリマー剤  ハイポ ジュース(後衛様) リレイズアイテム 毒消し 
イェローリキッド(提供者 ライ君 ありがとー^^)

そのほかに私個人的にもっていったもの
目薬 万能薬 ハイポ+2・+3 バイルエリクサー イカロスウィング やまびこ薬 
個人的に用意した物は 結局使ってません(´・ω・`)


直前まで・・スベさんがインしてくる直前まで、実は 赤と黒 で悩んでましたヽ(;´д`)ノ
いろんなところを覗いてみたけど、赤・黒 と必ずはいってたせいです。

しかし、決断の時は来た!
打たれ強く、何でもできて、MP補給もできる 万能選手を二人入れる事にしたのは、某Gタルさんの一言で決定ww

と、いうか・・・みんな百戦錬磨のつわもの(注:フェイ除く)なので、どんなジョブになってもきっと平気だろうなぁ・・・・・・






クリさんがお仕事で、なかなかインできず・・・かなりの時間になってしまったので・・@15分まってダメだったら、グッキーさんに代打してもらおうとなり、準備してもらってました・・・
まにあってよかったっっ くりさんっ!

グッキーさん。。いったり来たりさせてごめんなさい・・・・


ちょっとしたハプニングもありましたが・・・さぁ 作戦会議

緊張してたので、訳わからないこと口走ってたのを・・ちゃんと整理して理解してくれるみんなが好き(*ノノ)

豆五体。絡まれマラソンは忍者のスールさん。風杖・暗闇薬で回避をあげてのマラソンです。
と、いっても狭いところをぐるぐるなので、白様はマラソン役につきっきりです。

一体ずつ抜き、殴ります。赤さんも殴りに参加してもらいます。殲滅速度を上げるためです。
弱体、精霊、回復をしながらなので大変デスが殴ってもらいます。
モンクは・・・物理× の状態の時は役に立たないね(´・ω・`) と、いうか忍具もって行け自分! ハイポとか・・いろいろもっててカバンがいっぱいだったんだよぅ(ノд`)は、いいわけデスね(汗) 壱でもいいから、トン術するべく持って行けばよかった。

ここで一人も倒れることなくクリア!

息をつく間もなく次の戦いにはいります。
一戦ごとに、全回復します。なので、ひとつの戦いで全力をだしても大丈夫。
強化をしっかりとして・・・オメガとの戦いです。
CCBポリマー剤はオメガ・アルテマの技を一分間封じてくれる薬です。敵のHPが1/4くらいの時に使うといいと言われてます。
オメガ・アルテマで3個ずつ使います。(予定)

ここから、赤さんは殴りませんw
精霊、弱体、回復補助にまわってもらいます。 白様は、状態異常回復がすごく大変になります。
前衛は、殴る、ひたすら殴る。削る、ひたすら削る。
みんなの役割がはっきりと決まり、しっかりと動き出すと、負ける気がまったくしません(*゚∀゚)=3
ちょっとヘイトリセットされたとき、オメガがふらついてあせりましたが、みんな冷静に対処。すげー・・・・・
ポリマー剤2個使っただけで、クリア。

最後のアルテマ戦に、ポリマー剤4個残しての挑戦ですヽ(´ー`)ノ

アルテマは、状態異常を付加した技を多数使います。なので、回復が遅れると痛い。
白様・赤様がとても大変になります。
前衛はなるべく申請したほうが早いかもしれない。特に「石化」の時、ログにでないと言ってました。石の時は申請する事をお勧めします。
f0063726_12454840.jpg

タルにはアルテマの全貌が全く見えません・・ふふふー(´Д⊂

f0063726_12465684.jpg

倒した瞬間のSS ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

百烈したらタゲが来てましたが(;・∀・) みんなの補助と蝉と微妙にある回避スキルのおかげで助かりました(∩∩)

f0063726_1249963.jpg


さぁ、海がもう目の前です! 潮の香りがしてきたよーーーーっ
[PR]
by feiry | 2007-10-21 12:04 | ミッション