人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスだ! イベントだっ!!(追記あり)

世の中、クリスマスを目前にして華やかな賑わいを見せていますが、子供がでかく育った我が家では、クリスマスは盛り上がりません(´・ω・`) ツリーなんか飾ったあかつきには、にゃんこ先生の餌食になるのは目に見えている・・・・・つまらんのう・・・・

なので、ヴァナディールの中でくらい、クリスマスを満喫したいね・・・・たまには戦いの無いデートもしたいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっ(=_=)






「星芒祭」が始まりましたね。
夕飯を無駄に早く済ませて(*ノノ) 早速イン。
ソロでやろうと思ったけど、イベントモーグリに話しかけたら・・・

Moogle : 星芒祭の時期がやってきたクポ!
Moogle : 今回は冒険者さんごとに
 別々のプレゼントを用意してきたクポ!
Moogle : けど、ちょっと困ったことが
 起きちゃったクポ……。
 冒険者さんの数が多すぎて、宛先が
 わからなくなったプレゼントがあるんだクポ。
Moogle : だから冒険者さんにお願いがあるクポ!
 モーグリがプレゼントを渡す相手を
 探すお手伝いをしてほしいクポ!
Moogle : きっと、顔を見れば
 誰に渡すプレゼントか思い出せると思うんだクポ。
 まずは誰でもいいから、2人パーティを組んで
 モーグリのところへ来てほしいクポ!
Moogle : それじゃ、頼んだクポ!


・・・・・・・・・・・・PT組んでこいだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ

仕方なく倉庫出動・・・(だってライ君にお願いしたら「ぅぁ゛~~~っ」って拒否されたんだもん)


イベントの進め方・・・・

 ① 誰とでもいいのでPT組んで、イベントモーグリに話しかけます。
 ② モグから レベルと種族を指定される もらったカードはPT組んだ人へ渡しましょう。
    (この時点で指定される種族が偶然、組んでいた人と合っていると、レベルのみの指定みた      い)
 ③ 指定された種族とレベルの人とPTを組んでモグに話かける
    (この時点で組んでくれた人のジョブが偶然、次に指定されるジョブと合っていれば、ここ     で終了。アイテムとカードをもらえました(*´д`*))

 ④ モグから レベルと種族とジョブ が指定される
 ⑤ 成功すると
Moogle : 思い出したクポ!
 この人で間違いないクポ!
Moogle : このカードを
 本人に渡してほしいクポ。
 プレゼントの引換券になるクポ!
Moogle : 手伝ってくれて助かったクポ!
 お礼にこれをあげるクポー!


アンドロメダカードを手にいれた!
ドリームブーツを手にいれた!


モグからもらうカードには、PTを組んだ人の名前が入っています。必ずカードを名前の持ち主へ渡しましょう。名前の持ち主以外、モーグリにトレードできません。

お手伝いしてくださっただけの人は、モグに話しかけないので(注:話かける人もいます) カードをもらえないとか騒いではいけません(´・ω・`)

カードは手伝ってくれた人へのお礼? だと思っていれば良いかとおもいます。

最期まで投げ出さずに頑張れば、イベントアイテムがもらえます。
HQのブーツは、一回くらい「お手伝い」もしないとだめ? なのかしら・・・うーん。NQを装備した状態でしないとダメっぽい・・・(´・ω・`) 

HQのブーツをもらった後、またイベントをすると「変身ベルト」や「テレポ首」がもらえます。

モグから依頼をうけたものの、所属する国では人を探すのが困難な場合(たとえば、ガルカさんとかヒュムさんならバストゥークの方が人を探し安いなど・・)、依頼を受けた状態で移動してもそのまま継続されます。実際サンドで依頼をうけ、バスへ移動しましたが、クリアできました(´∇`)

個人的に・・・マンドラベルトをゲットしたので・・大満足(*´д`*)
クリスマスだ! イベントだっ!!(追記あり)_f0063726_81551100.jpg



しかし・・・連邦首といわれ・・アイテムもらえず捨ててしまったので(もっている物がプレゼントされた時は、なんかいも連打するとアイテムが変化するそうです・・・このときはそれを知らなかった・・○| ̄|_)、それをゲットすべく頑張ろうと思いますっ ウィン行くのにとっても便利だものぅぉぉぉぉ・・・・・・


それから・・・・・タルタル♀ モンク38↑ がこんなにもてもてだったのは、初めてです(⊃д⊂)

    
by feiry | 2007-12-20 07:40 | FFXI 全般