元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ケアルはどうしたっ

氷点下の朝です。さむいです・・・(つД`)
風邪かと思っていたらどうやら、アレルギーらしい・・・外に行くとくしゃみ、涙が止まらなく・・・。
年々発生が早くなるんですが・・これも温暖化のせいなのかしらね・・・・・年のせいとかは(∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい



二級戦功水晶章を過去世界でもらいました。もらったというだけですけどね・・・・。次回のバージョンアップで、戦績アイテム増えるのでしょうか・・(´・ω・`)? 
コブラ装備一式交換したので戦績が7万しかないけど・・・・それによっては短剣をもらって、さっさとサンドに戻ろうと思います。


夜は、AFカギ取り、ラーニング、アサルトと充実した時間をすごしました。





ナイズルアサルト組のメンバーが5人そろっていたら、練習に行くかー・・・と、思っていましたが、4人だったので、別な事をする事に。
ライ君のAF鍵取りと箱開け・グッキーさんのラーニングに行こうとなりました。

ライ君のカギ取りはボヤ。
狩場に行く途中に「宝の箱」を発見。カギが出るまでそこにあるといいねぇ・・・・
なんて、言っていたらカギが二匹目で出た( ;゚Д゚) 箱までそのまま残ってた((((;゜Д゜)))

おわってしまった・・・あっけなく・・・・


続いてグッキーさんのラーニング。
62歳になった青魔に、早急に必要な魔法は「吸印」64~の魔法。これは、「オートリフレッシュ」を付加するために使います。58~「オートリフレ」を付加していますが「魔法セットポイント」をかなり使って付加しているため、なかなか頭が痛い。「吸印」を覚えるとその「魔法セットポイント」の節約になれます。とてもありがたい。
しかし! 吸印を使う「マーリド」という像に似たモンスター。地味に強いだけでなく、体にチゴーという蚤のモンスターを飼っていて、それを落とす! きーーーっ
逃げながら、チゴーを処理して・・ならいけそうだけど、恐ろしく時間はかかりますね。
でも、今回はライ君にナイトを出動させ、詩人さまもいる。楽勝( ̄ー ̄)ニヤリ

いざっ!

ライ君いるからタゲこないしー・・・・って。。。こっち見た・・・盾私ですか((((;゜Д゜)))
ライ君スキル上げで「短剣」使うっていってたっけ・・・まあいい。
チゴー沸いた・・・バッシュは? しかたねぇ・・・・
「ディセバーメント」でチゴーは瞬殺。

『一撃?!』
『うん・・・』

チゴーをライ君と二人でつぶす予定が、上手く行かずグッキーさんとタマさんが殴ってくれてたけど・・・タゲとっているとチゴー沸いたのに気がつくのがおくれますです・・(´Д⊂ いかんせん火力不足。魔法を使って倒すものの、マリードのタゲとって、チゴーをとやっていると、HPがごんごん減っていく・・・ヘッドバットでスタンするものの、蝉張替え途中で中断される・・・。チゴーわくと、こちらにチゴーが来ないようにと、グッキーさんとタマさんがそちらに行く。
・・・・・・・回復まにあわな・・・い? あれ? ライ君・・・ナイトだよね??

『ケアルくれよ!』
『あ・・・そんなのあったね(*'-') そういやナイトだった・・・戦士ばかりやってると忘れるんだよな・・・さっきまで忍者だったし(*゜ー゜)』

こいつ・・・・・

「吸印」を使ってきたので、さぁ、本気で・・・と、なったものの、チゴー処理してたので魔法のリキャに阻まれ、殴るだけで精一杯。一桁までHPが減ったりすると、さすがにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

『「かばう」あったな・・』

と、かばってもらい、事なきを・・ほっ・・(゜ー゜;)

チゴーももう沸かないだろう・・(一体で5匹?) ちょっとほっとしつつも、なかなか削れない・・・

『うん。わかった。これは・・スキルあげしている場合じゃない!』

やっと気がついたかい・・・とか心の中で激しく突っ込みましたが、まあいい。無事に倒して、一発ラーニング! よくやった!

ライ君、ケアル忘れるナイトは勘弁してください・・・って・・自分専用とか言わないでね(´;ω;`)


こちらも、早くおわったので、もうひとつやろうとなりまして
他のラーニングかナイズルではない「アサルト」か・・で、アサルトに決定

「ルジャワン掃討作戦」。ミミズ殲滅に行ってきました。これなら4人でいける。

初めてだったので、ライ君の指示に従って、殴る、殴る・・・・
一回、5匹の攻撃を一身に受けなすすべもなく天国に行ったけど(*ノノ) それでも衰弱してても! なぐるなぐるw 楽しかったよ('∇') 無事にクリア! 
道順さえ覚えればなんとかなりそう? な アサルトでございました。


アサルトに行く前・・・
モンク? 青? って聞いたら。経験者二人からいっせいに 「青」 と返ってきました・・
(´;ω;`)モンクいらない子なん? __〇_ 
[PR]
by feiry | 2008-01-10 08:52