人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな頭いいな・・・ちっ

もう直ぐセンター試験を一応受ける人が、モンハン合宿だと遊びに行ったりして、とっても平和です。なにかが違うようだけど、本人がいいならいいや・・(´・ω・`)

今まで、ライ君のお古の(と、言ってもとっても性能はいい、現役!)グラフィックボード(以下 グラボ)を使っていたのですが、どうせならと新しい(一世代前の安いものですが(汗) )ものを買って、交換してもらいました。しかし、変わらない。なんだか無駄遣いした気分(=_=)
Vistaだからなのかなぁ・・・・うーむ・・・・さっぱりワカリマセン。まあ、動けばいいや・・へへへ


さて、今日はラーニングツアーに張り切って参加してきましたw




私の周りで、三色(白・黒・赤)魔道士を制覇し、ついに青魔道士をあげ始めた人がたくさんいます。みんなすごいね・・・
で、私のラーニングで、たくさんお手伝いをいただいたので、今度はそれをお返しする番です。
なんて書くとかっこいいけど、遊べるならなんでもおっけーーーw 楽しくなくちゃね( ^▽^)

グッキーさんが、ごんごんレベル上がって、ラーニングをしないとそろそろいけなくなったものを覚えに行きます。
タマさんを拉致、たとさんを拉致、ライ君を拉致してGO!

今回は、トロールとマム
金剛身・吶喊(とっかん)・ファイアースピット・ワームアップ。

どれもよく使ってきます。
よわよわのトロ・マムであっけなく・・あっけなくラーニング。・・・・

途中参加のリュウ☆さんがまだ覚えていなかった、「吸印」
よみがえる恐怖・・・・・ってか、あれはライ君がケアルくれなかったから・・・げふげふ・・・

グッキーさんにこの時の話で勝手にころされましたが(´・ω・`) ちんでないからね!
自分のラーニングのときは、転がったけどな!
今回は、ライ君が戦士でしっかりとタゲを固定・・・あれ?w してくれたのでチゴー対策もばっちりです。代わりと言ってはなんですが、ライ君が何度かちにそうでしたが(;・∀・)
こちらもあっけなく終わったので(´・ω・`)
続けて、キキルンの「サンドスプレー」ゲットだぜ作戦。

相変わらず、よく逃げ回るったら・・・・爆弾を撒き散らされたり、狩人タイプにいたっては遠ざかって行くしね(-_-;)
みんな頭いいな・・・ちっ_f0063726_049883.jpg

それでも 二人とも頭がいいのであっさりとラーニング成功・・・・・・ちっ・・・


夜、インしたらタマさんがラーニングに行こうとリュウ☆さんを誘っていたので、強引について行きましたヽ(´ー`)ノ

ソロでラーニングを頑張っていたスベさんにリュウ☆さんのラーニング終わったら、行かないかと声をかけていたときのちょっとした会話

Svenson> まぁ、ソロキツイから結局後回し(笑)
Feiry> 覚えとかナイト 泣く;
Feiry> 今なら 優秀なケモさんとアホ魔と青魔がついていくw
リュウ☆さん> ダレがアホじゃーーーーーw
Svenson> まだ先のヤツだし、後日でも平気っすー
Feiry> わしじゃ
Svenson> 自覚があるから反応するんだy
Feiry> そうだよね
リュウ☆さん> すべ三、お仕置き
Svenson> (´・ω・`)


だれもリュウ☆さんがアホだと言ってないのに(´・ω・`) そこまで私は黒くはないんだ! ってか反応良すぎww


早速、ウルガラン山脈へGO! 以前何度かご一緒したYさんが今回もいらっしやいましたヽ(´ー`)ノ 不思議なご縁です^^

(リュウ☆さん) ふぇいさんが上の方にいたのは気のせい?
(Feiry) あれ
(タマさん) 迷子かw早いな
(リュウ☆さん) w


早々に迷子V発動・・よそ見してオートランにしてたら ここはどこ? になってました(つД`) ごめんにゃーー

驚いた事に、リュウ☆さんが一発でラーニング
(リュウ☆さん) やっぱ
(リュウ☆さん) 今日の、おいらは頭いいいいいいいいいいいいいい
(Feiry) 今日限定かっ


悔しいので、憎まれ口をたたいておきました( ´_ゝ`)

Yさんも早かったですよ!ってか普通デス。リュウ☆さんがおかしい・・・


続いてスベさんの番です!
要塞でお化けカエルから「スティンギングガス」
オートリフレに必要な魔法なので、是可否でも覚えたい魔法です。

あまりにも技を使わないのでYさんが
(Yさん) 使ったら使うかしら?w

と、実験・・・

Yさんのスティンキングガスが発動。
→Tainted Fleshは、VITダウンの効果。


Tainted Fleshは、スティンキングガスの構え。
Tainted Fleshは、スティンキングガスを実行。


(; д )   ゜゜


(Feiry) つかったーーーwwwww
(Yさん) (笑)
(Svenson) うほ

(リュウ☆さん) みんなで、すべ三に技をすればいいのかw


なんか一人、黒い人がいます・・・・

(Svenson) きたああああああああああああ
(Feiry) お目でとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
(リュウ☆さん) おめーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(タマさん) え~~~~~~
FeiryはSvensonに拍手した。
(Svenson) ありがとおおおおおですうううううう
(Yさん) おめーーーー^^
(タマささん) つまらん;;


なんか。。ここにも黒い人が・・・・


それにしてももグッキーさんもリュウ☆さんもスベさんもみんな頭いいな・・・ちっ

どーせおいらはバカですよ・・(つД`)
黒いタマさんが手をたたいて喜ぶくらい覚えが悪かったさ・・・・・今ではいい思い出さ・・・遠い目・・・・・・・


とにもかくにもw おめでとう! 次ぎはなにかな?w


今日の一枚・・・
みんな頭いいな・・・ちっ_f0063726_1152261.jpg

青魔三人で記念に・・と、思ったらタコヤキが乱入w なんかほのぼのしたのでパシャリ・・・


おまけの一枚・・・これはマコさんへw
みんな頭いいな・・・ちっ_f0063726_1164216.jpg

F4ですよ! 一緒にカンパニエをしていたRさんを隠し撮りw

いつも忘れちゃうけど、今度こそRさんをフレに拉致したいとおもいます(*ノノ)
by feiry | 2008-01-15 00:28