元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

魚魔道士 生きがいいぜ・・・

雪の朝です。
ライ君には「歩いて登校するように」と伝えました。ちっとだけ頭痛いので・・これ書いたら横になろうと思います(´・ω・`) 


前回の日記で書いたメモリーの問題も、赤獅子サポートセンター所長のクリさん(だんだん勝手に命名して行ってる気がする・・・)のおかげで、すっきり解決! 噛み砕いて「おばはんでも分かる説明」までしてもらいました<(_ _)> ありがとうございます。
後は、ライ君が増設するのかの判断をすることでしょう・・・・・



さてさて、ヴァナでは、カンパニエとナイズルと暴れてきましたヽ(´ー`)ノ





カンバニエでメリポを稼いでいます。
それもこれも、青魔強化のため・・・・
今は、片手剣をカンストすべく頑張ってます。@6万稼ぐのか・・・ふぅ・・
それで終りじゃないけどね・・・・

心のメインジョブ=モンク
実質のメインジョブ=青魔道士
これでいい。どちらも自分にはとってもあっているジョブだから、この二つに絞ってメリポ強化することに決めました。決めたら、結構気持ち的にすっきりするもので・・・・全ジョブに共通する項目を悩まなくなっただけで、気分が楽ですねw

さてさて、そのカンパニエですが、昨日はなんだか、とってもエキサイト・・・・・。
場所は、ジャグナー。いつもの場所です。所属がコブラ軍でもジャグナー・・・・ふふふ
人数が少なめという事もあったのでしょうが、まあ・・ボスがいっぱい(;・∀・)

パターン1・・・・・戦車・一つ目・王様
パターン2・・・・・狼・戦車・王様
パターン3・・・・・王様・一つ目・狼

これらのそろい踏みでおいでになります。当然・・追い掛け回されたり、突然襲い掛かられたりするもので(´・ω・`) よくよく転がります(*ノノ)

SS撮ったんだけど・・夜だったのと遠かったので、よく見えなかった・・・ちっ
そんな中、自己最高記録が!

獣人血盟軍を撃退しました!
カンパニエバトルが終了しました。
Feiryは、アライドタグの効果がきれた。

Feiryは、2915リミットポイントを獲得した。
連合軍戦績を1459獲得した!


この、カンパニエの評価設定を発表してくれ! なにが良くてなにが悪いのやら・・・
レイズは間違いなく評価低いのは知ってる・・・あと、青魔法も(´・ω・`)
まだまだ、謎だらけの「カンパニエ」。まだというかた、一度参加してみませんか? ビシージ好きなら。。。好きになれるよ('∇')


そういえば、ビシージで「死者の軍団」だったのですが・・・
No.2・・・・いつかぜってーころすヽ(`Д´)ノ
もう。。ころされまくり・・・うふ。


ナイズルアサルトの日です
f0063726_941742.jpg


みんな、それぞれに勉強してきてくれてます。わ・・私は・・・・(;・∀・) し・・してるっ。したからっ

(タマさん) おいらとりゅうさんは探しにいかなきゃじゃない?
(Feiry) うん
(タマさん) そんなとき・・・おいらは右の壁、りゅうさんは左の壁って具合にわかれればいいはず!!!!

名案だけど。。。それがあんなオチに・・・w

ランプ点灯によく当たる日でございました・・・・。うっかりインスニ忘れてステキに絡まれまくり・・寝かせ担当様に迷惑書けまくりでございますが・・・何とか・・クリア・・・
一回目のナイズルは、このランプで手間取り(初めてだったしね)4層で時間切れ寸前だったので一回終り。
このままでは、ちっと悔しいので二戦目GO GO!!

二回目もやっぱりランプ・・(´・ω・`)
ランプは3~5なので たとえば5個見つかった時点、または「順序」などでランプが点灯した時点で、自分がフリーになっていたら・・そそくさとゴールにもどっておくのがいいですね。当たり前だけど、なかなか頭が回らない・・・。

五層目の時・・・プリン・・黄色いプリン・・・・ふっ・・・
Anise Custardのスリプガが発動。
→Laizeruは、睡眠の状態になった!
→Svensonは、睡眠の状態になった!
→Feiryは、睡眠の状態になった!
→Guckyは、睡眠の状態になった!
→リュウ☆さんは、睡眠の状態になった!
→タマさんは、睡眠の状態になった!


みんな仲良く就寝ヽ(´ー`)ノ  ライ君がタゲ取ってたので・・彼だけ・・戦う羽目に・・・・ちにそうよー..。。(ノ>_<)ノ

起きた瞬間、ヘッドバットやら挑発やらケアルが飛び交ったのはいうまでもありませんヽ(;・ー・)ノ よく、間に合った・・というかよく生きてたな・・ライ君・・・・

無事に・・倒せるところまで来たので・・・ライゼル隊長から指示が飛びます・・・

(Laizeru) タマさん、入り口へ

と・・・・あ・・あら・・た・・・タマさん・・そっちは・・・wwwwwwwwwww

(Laizeru) bk
(Laizeru) グッキーさんゴールもどって
(Laizeru) タマさん逆方向はしっていtt


もどっていく時。。タマさんの後ろからどしんどしん・・・・・(゜ー゜;)
無事に5層クリアしましたよww

(Laizeru) タマさん、問題ですぞいまのは!

怒られた・・・・(´・ω・`)

(タマさん) えええええ
(タマさん) 反対走ったの?ねたの?
(Laizeru) 反対側はしったこと^^
(Gucky) うん
(リュウ☆さん) 反対に走ったのがw
(Svenson) きっと逆走
(Feiry) 反対にはしったことーw

(タマさん) なんでみんなしってんだよ!!!!!

(Feiry) wwwwwwwwwwwww
(リュウ☆さん) だって
(Gucky) あははw
(リュウ☆さん) おいらでも、わかった^^
(Laizeru) だって・・・一直線じゃn
(Feiry) しかもモンスターつれてきたww
(タマさん) 必死でたたかってれ~~~~~~!!!!


タマさんがゴールと逆に走ったのを見た瞬間から笑いっぱなしでした・・ごめんよw 私ですらゴールがどっちだかわかっていたぜwww このときは・・・

MVPが決まった(ぇ?) ところで、今回は5層目をクリアで終了! お疲れ様でした!
次回からは6層目~ですよーーヽ(´ー`)ノ


コリブリに対して、魔法ではなく歌だと寝る・・ことを身をもって知ったというタマさんのセリフに
タマさん> 鳥は歌なら寝るのも初めて知った
アミさん> さっき必死でスリしたけどダメだっt
Laizeru> 歌か【リポーズ
タマさん> ほ~~
Feiry> 魚魔法でも寝るかね
Laizeru> スリプルは印して入るかはいらないか
Feiry> 青;;
アミさん> さかな魔法
Creatle> ぎょぎょぎょ
Feiry> ぎょぎょぎょー
Surさん> うおまほー
Laizeru> さかな魔道士
Feiry> かぶった(´・ω・`)
タマさん> くちゃい;;
Creatle> ふふふふ
Feiry> くさいいうなっ
Laizeru> きっと活魚合成がいる


ちくそう・・最後のお笑いを自分で振りまいてしまったぜ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



ああああ 今気がつきました! 20000HIT 越えてます! 皆さんたくさん読んでくださってありがとうございます!!!! これからも、日記を書き続けるかぎり、よろしくお願いします<(_ _)> 
[PR]
by feiry | 2008-01-17 07:57