元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry

象の背中

涙と鼻水とくしゃみが止まりません・・・・・あうあう・・・
ただいま午前7時55分・・・まだライ君起きてきません( ´_ゝ`) 腹が立ちますね!
これだけでもすごいストレスになってる気がするよ・・・・o(`ω´*)o


さてさて・・そんな事はどうでもいいや・・・
昨日のヴァナでは、金策とカンパニエしかしてませんので・・これと言ってかくことがにゃい(゜ー゜;) なのでリアルでちびっと感動したDVDのことを・・・・





「大切な人を残して旅たつ時、あなたは、最後にどんな言葉を贈りますか?」
そんなキャッチフレーズのついたDVDをみつけました。

「象の背中 -旅立つ日-」

象の親子の絵が書いてありました。なんだろう・・・児童向けDVDのコーナーにそれはひっそりとありました。

なにかで流していたものなのかな・・TVをあんまり見ないからしらなかった・・・・
私の買ったものには、2話分のアニメーションが入ってました。

歌のDVDです。
キャッチフレーズのとおり、神様にもう直ぐ天国に行くよ。と、言われたお父さんが家族にどんな言葉を贈ろう・・というストーリー。第二話目はその後日の家族の様子を歌っています。
とてもとてもやさしく、温かく、寂しくて・・・・それでもがんばらなきゃね・・と、おもっちゃうそんなストーリーになってます。たった7分のものだけど感動は2時間の映画を見た時以上のものでした。




「ピタゴラ装置 DVDブック」
これは、知ってる人もおおいかもしれない。「ピタゴラスイッチ」というNHKの教育テレビでやっている番組の中で使われている「ピタゴラ装置」の本です。
ビー玉とかをさまざまな仕掛けの上でころがす。
ただそれだけなのに、すごい計算とアイディアの結集ですよね・・・。それが大好きでいまだに番組をよくみてます(*ノノ) これを書いてる時点で。。じつは「ピタゴラスイッチ ミニ」が放送されているという・・・8時10分~15分の短いバージョンw 
この本は第2巻まで出版されてます。お高いので(-_-;) テレビでぜひ見てみてくださいなw
「ピタゴラスイッチ」 です。あの「アリゴリズム体操・行進」もこれでやっているものですよ!




ふちゃぎとエリザベス
にこにこ動画でご存知の方もおおいですよね^^ もう、みろ! としかww
我が家のにゃんこ先生もこの映像に見入ってました・・・。なにを考えてたのかなー・・・
抱っこしたままみてたから・・もしかしてやきもちやいてたのかもね(*´д`*)



まこ便り
まこさんのブログを思い出させる題名だったので、思わず手にしてました(;・∀・)
まこという、ちょっと面白い顔した猫にゃんの写真集。愛情あふれる写真ばかりです。
うちのにゃんこ先生に被り物させると全力で外しにかかるので、おもしろくにゃい(´・ω・`)
カメラを向けると同じ顔だし・・・いいなー・・・こんな写真とってみたいぜ・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/7292734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りんふ子 at 2008-01-20 07:22 x
ふちゃぎとエリたんのかわゆさは異常
早く戻ってきてほしいよねぇ(´・ω・`)
Commented by feiry at 2008-01-20 17:08
ふちゃぎ・・・美男子だよね・・・エリーも美人・・・・とってもお似合いだったのに(´Д⊂
by feiry | 2008-01-18 08:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)