元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たすけて(-_-;)  解決!

なんかIMEパットがおかしい・・
もしかしたら コーヒーがぶ飲みさせたキーボードがおかしいのか・・・

よく、ゲームの中でも 「 ^^  」 使いますよね。 「 ^^ 」 本来なら後者の表示がでるはず。

しかーーし。。。。なおらないんです(´・ω・`)
今までは ^^ となったらF7押せばすぐに ^^ となったのですが、今ではなにかひらがなを入力しないと変換なりません(´;ω;`) ス^^ というふうに。
w  w これも不便です(´・ω・`) 

Feiry> ^^;
(Feiry) プリンス?
(Feiry) すんばらしい^^
(Feiry) ありがぽ~~~~ェロ~~~~
色がついている部分に至っては打ち込んですらいません(´・ω・`) どうすれば直るのか・・
解決策を知っているという方もしも、ここを読んでいたら助けてください(´Д⊂

機種はVista MS-IME を使用してます。

ちなみにIMEのマーク?(筆の中に●ある部分)は赤くなってます。

突然直りました


なんなんだろう^^; 昨日、やってみたこと・・・

〇 システム復元
〇 IMEパットを初期化・・・・辞書入れ直す羽目に(つД`)

これらをやった直後は、まったく直ってなかったのでふてくされて寝たのです。が・・・
朝、起動させ確認したら直ってました(´・ω・`)
昨日は機嫌が悪かったのかしら・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/7357461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2008-01-28 17:41 x
よくわわからんですが・・・・再起動で設定有効みたいな?
Commented by feiry at 2008-01-29 09:07 x
私も良く分からないけど(´・ω・`)
復元と初期化したときも再起動したり、電源きってしばらく放置してみたりしたけど直らなかったのよね・・・・
それが、朝起動させてみたら直っていたという。謎がなぞを呼んで、謎がなぞなぞです・・(=_=)
Commented by Gucky at 2008-01-29 13:13 x

ネウロが舌なめずりしそうだw
Commented by Swallow at 2008-02-03 09:50 x
辞書キャッシュの肥大化かなー。

私の場合ATOKだけど、辞書を大量に入れているのもあり、結構変な言葉が出てくる事があります。
Commented by feiry at 2008-02-04 16:04 x
F9を押したら直ったような きがしてきた・・・
しかし、良く分かってません・・・(∩∩)
by feiry | 2008-01-28 00:38 | 日常 | Trackback | Comments(5)