人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まあ、そんなものよね┐(´ー`)┌

(ー_ー )ノシ<やぁ、げんきですか?
今日は夕方から、ロング・ロング・ローーーングPTA会議があるせいかすでにだるー・・・・
まあ@3回でPTAなるものからおさらばできるのでがんばるどー!


Feiryは、Keeper of Halidomを倒した。
Feiryは、15リミットポイントを獲得した。

Keeper of Halidomは、ボヤーダ苔を持っていた!
Feiryは、ボヤーダ苔を手にいれた!
Keeper of Halidomは、謎の樹木の挿木を持っていた!
Feiryは、謎の樹木の挿木を手にいれた!
Keeper of Halidomは、ボヤーダ苔を持っていた!
Feiryは、ボヤーダ苔を手にいれた!

相変わらず、こればかりです(`・ω・´)
って・・どんだけそこに通ってるんだよ・・って話ですね(*ノノ) 珍しくだれもいなかったので挿木あつめてたら・・沸いただけです・・はい(´・ω・`)

さて、昨日はBFなんか行ってきました




いったのは「南海の魔人」
クラーケンクラブが出るというBFですね。

赤・黒・青 で行ってきました。
一回目は・・ばたばたしてしまい、全滅・・(´Д⊂
まあ、そんなものよね┐(´ー`)┌_f0063726_11454422.jpg

そのときの反省点を生かして・・
・青魔は抜刀せずヘッドバッドをメインに「B・シュトラール」でスタンさせる。スリプル切れたらすかさずスタン。
・後衛のスリップ魔法を合図にして抜刀。攻撃魔法で一気に攻める。

・赤は バインド・グラビデを中心にし、II系の魔法で攻める。
・全体のMP具合を見て、一回目のスリプル。
・足が全部傷ついたら、二度目のスリプル。

・黒は精霊でひたすら攻撃。
・押しの合図のスリップダメージを入れる。

まあ、話し合った部分もありますが、暗黙の了解のところもあったりして・・・へへへw

あるといいな・・というアイテム。
ジュース。リフレちょーだーーい・・・なんて言ってる暇も赤さんのMPの余裕もないので、たくさん用意することをオススメします。一戦で2~3本くらい。
ハイエーテル。スリプルで寝ている間に使用。次回からもっていきます(*ノノ) あとアクアムルスムも有効ですね。

黒魔さんだけだと楽だそうですが、ちょっと逆らった、自分が行けるジョブでの挑戦です。と、いうか・・・お試しでいったんですけどねww
言ってみないと雰囲気分からないし・・・・他の人誘えないから(;・∀・)

まあ、そんなものよね┐(´ー`)┌_f0063726_11461071.jpg

Feiryは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、テレポリングDが入っていた!
Armoury Crateに、阿闍梨の数珠が入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、黒真珠が入っていた!
Armoury Crateに、ジェダイドが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:9分42秒


まあ、そんなものよねwwww




夜、タマさんがまだモルダバイトピアスを持っていないと、いうことだったので取りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
コカ肉を集めつつ沸き時間をみてみると・・・・けっこう早くわいた・・・二時間後・・・タマさんがインできるのに微妙な時間だなぁ・・などと思いつつ。。。ちびっとインしてくれたので現場に向かってもらって、PTを組んでもらいました。これでまずは安心。あとは・・・万が一一人で戦うことになったとき・・果たして倒せるのかな・・(゜ー゜;) 


この時、マコさんがいらしてくれてました!!!!
だけどオンゾゾにいたのは私です__〇_ いつも・・なんだか・・・ほんと、ごめんなさい<(_ _)>
てか、私がうろうろしすぎなんですね・・あはははヽ(;´д`)ノ
/cheerしてもらって、気合もはいるってものです。

Feiryは、Mysticmaker Profblixに羽根吹雪を唱えた。
Mysticmaker Profblixは、フロストを唱えた。
Mysticmaker Profblixに近づかないとコマンドが実行できない。
Feiryの羽根吹雪が発動。
→Mysticmaker Profblixに、212ダメージ。

Goblin Hunterは、遠隔攻撃を実行→Feiryに、ミス

無事に釣って・・って。。余計なものも釣れたけどまあキニシナイ(・ε・)~♪

羽根吹雪のダメをみて、ソロでもいけると勝手に判断。
だけど・・・だけど・・・ゴブのHPが削れていく度に。。不安が(;・∀・) で・・でなかったら・・・

Feiryは、Mysticmaker Profblixを倒した。
Feiryは、4,628ギルを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、モルダバイトピアスを持っていた!
Mysticmaker Profblixは、ゴブリンマスクを持っていた!
Mysticmaker Profblixは、ゴブリンアーマーを持っていた!
Mysticmaker Profblixは、サンダガIIIを持っていた!


よかったよかったよかった(´;ω;`)

Feiry> 奴隷がまた一人増えたぜ・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Creatle> Σ(゜Д゜;)
Alsiamie> うひゃ
スワちゃん> (´・ω・`)……ふぇいたん奴隷……


などという会話をしていたなんていえないけどな・・・・

これで、タマさんの赤も強化なったことだし、またいこうね・・・タコ倒しに(-_-)
by feiry | 2008-02-01 11:00 | BF