元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネタの宝庫?

毎日、懲りずに雪が積もっています。軽く掃いた分くた積もるという悪循環。
積もるから掃くのか 掃くから積もるのか! 卵が先か鶏が先かの論議ではないけどちょっと恨めしくなっちやうね!


ここ三日ほど、真面目? にカンパニエに通ってます。
好き勝手に、やったりやめたりできるのが魅力です(*ノノ) メリポのためとはいえ、さすがにそろそろ飽きてきました・・・と、思っていたら、課題が投げつけられました・・・・・鬼ばばぁ 猫社長から・・・(´・×・`)






毎週水曜日午後10時~ は、ナイズルの日です。
だけど、今週も残念ながらお休み。まあ、あせらずにいこうぜ!

なら。。いるメンバーでできることしよう! と、なりまして「タマさん 一等兵計画」の発動ですヽ(´ー`)ノ

二等兵でやったことがないものを チョイス・・・(タマさんが・・・・
「イルシシ 黄金の遺産収集作戦」

(Laizeru) ではかるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく説明します
(タマさん) うぃ
(Feiry) よよよよよよよよよよ
(Gucky) はい
(Svenson) щ(゜д゜щ)カモーン
(Laizeru) 目的は、宝箱から黄金の遺産をみつけること
(Laizeru) しかし、宝箱はエリアないにものすごく大量にあり、当たりはそのなかの1つだけです
(Feiry) (´・ω・`)
(Laizeru) ハズレ=ミミックで強さはおなつよ~強ほど、ひきよせあり
(Laizeru) まあ、はずれ引きましたら倒すことになりますのでみんなまとまっていきましょう
(Feiry) ほい
(Gucky) k
(Laizeru) また、エリアないに魚もいますが
(Laizeru) NMで聴覚感知、見破りです
(Laizeru) なので、みつからないようにがんばって^^
(Laizeru) ミミックよりはるかに強いでs
(Gucky) k
(タマさん) 見つかったら倒すしかないのね
(Laizeru) きっとタマリさんが寝かせてくれるはず
(Feiry) ごめんなさい。ごめんなさい。先にあやまっとく;


説明してもらい

(Laizeru) このアサルト初めてのひとがリダのほうがいいね!wみんんがよければ
(Feiry) ひ
(タマさん) ひ・・・の人どぞw
ダイス!Feiryは、155を出した!
ダイス!タマさんは、524を出した!

Laizeruはタマさんを応援した!
(Gucky) たまさんかな
Svensonはタマさんを応援した!
(Feiry) ヒキのつおい人だw



この時の出来事をありのままライブでどうぞ・・・・

リーダーよりイルルシ環礁侵入命令が発令!
(タマさん) 問い合わせ中
=== Area: Ilrusi Atoll ===
Feiryは、分身の効果がきれた。
黄金の遺産収集作戦を開始!
作戦目標:黄金の船首像の一部を発見
制限時間は30分(地球時間)です。

[空蝉の術:壱] 0:00
Feiryは、Feiryに空蝉の術:壱を唱えた。
Laizeruは、Laizeruに空蝉の術:壱を唱えた。
(Svenson) 南から進軍する?
(Svenson) 空蝉の術 (`ω(゜皿゜)ω`) 詠唱中です。
Svensonは、Svensonに空蝉の術:壱を唱えた。
(Laizeru) ゴールもここ
Feiryの空蝉の術:壱が発動。
→Feiryは、分身の効果。
Laizeruの空蝉の術:壱が発動。
→Laizeruは、分身の効果。
Feiryは、Feiryにメタルボディを唱えた。

(Laizeru) 南からいこー
Svensonの空蝉の術:壱が発動。
→Svensonは、分身の効果。

(タマさん) 攻撃力ア~~~~~~ップ!!!
タマさんは、タマさんにに猛者のメヌエットIVを唱えた。
Feiryのメタルボディが発動。
→Feiryは、ストンスキンの効果。
タマさんの猛者のメヌエットIVが発動。
→タマさんは、メヌエットの効果。
→Feiryは、メヌエットの効果。
→Svensonは、メヌエットの効果。
→Laizeruは、メヌエットの効果。
→Guckyは、メヌエットの効果。

LaizeruはCursed Chestをつんつんつついた。
箱の中には……
「黄金の船首像」が入っていた!

(Laizeru) はやw
タマさんは、タマさんに魔道士のバラードIIを唱えた
(Svenson) ・・・
(Gucky) おk?w
タマさんの詠唱は中断された。
(Svenson) 終わったよw
(Laizeru) ほんとうに一発とかwww
(Feiry) あれ
(Gucky) おちゅ
作戦目標を達成しました。
(H-7)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します

(Feiry) おつぅぅぅ
(タマさん) えっと・・・
(Feiry) (´・ω・`)
(Laizeru) ブログねたwwwww
(Svenson) 運良すぎるwwww
(Gucky) ひきつよいなw
(Laizeru) 2分!w


あっという間におわっちゃった(゜▽゜;) 

(タマさん) これってさ~
(Feiry) うん
(タマさん) 次回に向けての参考にもならんねw
(Laizeru) まったくだw
(Feiry) だねww
(Svenson) しっーw


次回・・行くことがあっても、私やタマさんにやり方などを聞いてもダメということですねw



パーティに提案(Laizeru)/vote ?で回答
[【貴方の】アサルト【ご注文は?】]
 1:マムでおっさん救出
 2:ペリキアでおっさん護衛

(Feiry) どっちもおっさんかよ

思わず突っ込んでしまいました(*ノノ)

タマさんがカウンターテーブルに隠れて見えない 受付嬢のタルタルに興味を持っていました。
よくみたら、マコさん・ふーちゃんフェイスのようです。(青い髪のポニーテール)

で、ペリキアでおっさん護衛に決定!

(タマさん) さて、リーダー決めよか
(Laizeru) こんどは低いほうでw

ダイス!Feiryは、805を出した!
ダイス!タマさんは、500を出した!

(Feiry) かっかっか
(タマさん) うへ


ほら、今日の主役はタマさんだし~~・・・・げふげふ・・・

今度はノウキン全開! 殴る 魔法でなぶる 魔法でMP吸い上げる いつものことやん∩( ・ω・)∩ ゲホンゲホン
暴れまくって、無事にクリア! 
NPCの動きを見つつ、敵を殲滅していく。
NPCを操作する人が一番実は大変だというアサルトですね。

敵は、カニが固くて厄介ですが、魚・巨大かえるはやわいので時間的に余裕といった感じです。

無事にクリアして、さて・・・・

(タマさん) 1㌧兵昇格~~~~^^

おめでとぉぉぉぉぉ!!
無事にミッションをクリアしたぜ!!!!

って・・・ついでに私も昇格クエ発生しましたが・・・・・「足跡」見つけられずにこの日はログアウト。課題ができたのでw むきになって探してきます(`・ω・´)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/7563624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2008-02-28 08:01 | ミッション | Trackback | Comments(0)