元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

皆さん、こんにちはー!
ライ君の引越しが27日で、荷物を預けるのが26日。
良く考えたら水曜日(26日)にはライ君PCなくなるじゃん・・(´・ω・`) あ・・あれ? な・・ナイズルどうするんだヽ(゜ー゜;)ノ なんとかして私が以前使っていたPCを設置したいけど、なにやら電源が逝ってる・・とか言っているのであらー・・・どうしよう(汗)


毎日、外に出たくないのに、なにかしらの買い忘れあったりで毎日外に行きます(*ノノ)。そのせいか、アレルギーが酷くなる一方です。ホコリにものすごく反応してるっぽいんですが、ヒノキにも反応をしている気がする・・・・。もしかしたらスギにも反応するようになったのかも・・・ああ・・また検査かなぁ・・・引越し落ち着いたら病院いってこようと思います。
皆さんはアレルギー今年はひどく無いですか?
何とか乗り切りたいものです・・・・・・はっ・・・この先、りんごとかさくらんぼの花まで・・・夏まで続く私のアレルギー__〇_

 

さて、昨夜はグッキーさんと二人で(/ω\) 過去ウィンと過去サンドのクエストをやってきました。




アルタナのクエは連続していて、一本のストーリィ仕立になっています。
なので、前クエをきちんとしていないとほしい報酬に手が届かないという、なんともしんどいですね・・・

前日にウィンクエに必要な「百八節のキープス」を無事にゲットし、クエを進めいざ次のクエ・・と、言うところで止まっていました。
グッキーさんもそこまで進めてくれ、「憂国の使者」の続きをするわけです。

[降臨、異貌の徒」

カルゴナルゴ(I-8)Rotih Moalghettに話しかけるところから、ストーリィは始まります。

カルゴナルゴ→過去オズ→カルゴナルゴ→BF→過去ウィン(BF終了後、強制的に過去サルタバルタに飛ばされます)

クエの流れはこんな感じ。
BFは大量のヤグとの戦闘ですが、範囲魔法があればやり過ごせます。
f0063726_8135256.jpg

BFの入り口はカルゴナルゴ砦の中にあります。

特筆すべきは、クエのストーリィの熱さ!!!!!!
ものすごくいい!!!!!
おばちゃん、はっきり言うわよ。「これはやっておかないと大損するで!」
f0063726_8161362.jpg

こんなシーンとかあったりするで!!!!

はぁはぁ・・・興奮しすぎた・・・・・・ぜひやってみてください!


続いて、過去サンドリアの「少年兵のクエ」です。
「小さな勝利、ひとつの決意」

巨人偵察作戦II(ツー)をクリアした後に発生します。このクエを発生させるには凱旋門の向かって右側のガードに話しかけてイベントをみてからの発生だと思われます。

上記のクエを終わらせてからラーアル(Rahal)に話しかけると発生です。
ジャグナー[S](H-10)の???を一度調べてイベントを見てから、再び調べるとモンクタイプのオークNMが沸きます。
撃破後再び「???」を調べて、サンドリアへ

f0063726_8265333.jpg

かわいい・・かわいいよ君達・・・そのままの姿で現代のヴァナにいてくれよ(つД`)

このクエでもらった報酬は、レディバグクエのおっちゃんに話しかけることで、換金してくれます。ヽ(´ー`)ノ

換金してもらったそのお金を元にして、「ノールの爪」を購入・・(´;ω;`)
止まっていた過去バスクエを進め始めています。
バスクエって・・・・暗くないか・・・・(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/7718768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fろm at 2008-03-25 00:19 x
あら、過去アルタナクエって特に所属国とか関係なくできるのねヽ(゜ー゜;)ノ
今度ちゃんとやっとこ、、、w
Commented by feiry at 2008-03-25 08:46 x
ふーちゃんこんちー^^
やらにゃいと、もんのすごく 損だぜ! (そしてきっとネタが生まれると激しく期待・・わくわくw)
by feiry | 2008-03-24 07:50 | クエスト | Trackback | Comments(2)