元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まあ、そんな日も・・・

水曜日・・・
今日はちょっと学者をお休みしてカンパニエ!と、ビシージっ

グッキーさんの勲章維持のためと、ビシージは「死者の軍団」だったので、白魔のスキル上げに(゜ー゜;)

二人の目的は無事に達成できました(笑)





さあ、今日は「ナイズル」の日。
久々にメンバーがそろって張り切ってGO!

魔法感知エリアで、ギアと壷に追い掛け回され・・・あえなく全滅・・・(´_`。)
必死に寝かせてみたけど、MPがなくなってどうにもこうにも^^;
一人になったとき、侠者の薬で耐えてたんだけど・・壷の執拗な魔法とチャリオットの攻撃は、耐え切れませんでした。

(Laizeru) 特定殲滅:対象はプリン、インプ、イカ、カエル、チャリオットになります
(Laizeru) もしチャリオットのときはディスチャージャーという範囲麻痺の攻撃があるため
(Laizeru) 後衛一人が前衛一人のパラナ係りを短短することになります
(Laizeru) 担当
(Laizeru) タマさん>ライ グッキーさん>フェイ  リュウさん>スベさんに固定しましょうか
(Feiry) よろしくおねがいします
(Laizeru) なお特定殲滅は2~5匹とランダムなため2匹目みつけても油断しないでください
(タマさん) ってことは・・・特定でチャリのときは、団体で動くってこと?
(Laizeru) 絶対そう
(Laizeru) もしゴールお願いするときは指示します
(タマさん) プリンとかイカ
(Laizeru) あと、フロアにはいって一匹目の敵で全体の敵のおおよそが判断できます
(Laizeru) まあ、特定殲滅のときは一匹一匹がNMくらすのため、絶対団体で行動しましょう
(Laizeru) そのフロアにはいったとき一匹目の(NM以外)敵でそのフロアの敵の種類がおおまかに判断できます
(Laizeru) ex)骨がいたらアンデットエリア(生命感知注意) ポンがいたら魔法生物エリア(魔法感知注意)など判断できますので



またひとつ賢くなった!
ナイズルはまだまだ初心者で経験が少ないから、経験者の指示はありがたいですね。

仕切りなおしでもう一戦! のはずが、混みこみで扉前ではじかれ、断念(´・ω・`)
次回は再来週になります。頑張ろうね!!


ライ君が抜けた5人で、アサルトしてきましたヽ(´ー`)ノ

ペリキア レクイエム作戦

ひたすら殲滅の単純系のアサルトです。
骨が多いようなので、モンクがいいんだろうけど^^; 倉庫に装備を一時預けている状態だったので、青魔で参加(´Д⊂  そして打撃系の魔法をセットしないままに行ったなんていえない(・ε・)~♪

戦士・青魔×2・赤魔・詩人 で行ってきました。
爽快に殴り倒して(笑) こちらは無事にクリア!!

ペリキアの戦績を貯めたい!と、いう声が(私を含め)上がったのでまた行きます・・通います('∇') 強制で誘いますので、覚悟しといて!!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/8027967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2008-05-08 11:05 | Trackback | Comments(0)